オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2020-01-01から1年間の記事一覧

12/24-31のあれこれ

グラブル ソーンは古戦場の関係もあるし玉鋼70個ぐらい突っ込んで無理やり解放。 ウーノは凸るメリット薄すぎてゆるゆると程度でいいかな感。 あと銀片100弱で終わるっちゃ終わるけど朽ち武器がなぁ。 よわばはワンパンは後でヘイロー回る理由が1つ減って辛…

12/17-12/23のあれこれ

Inui Toko 1st Solo Live “who i am” とてもよかった。ソロに関しては言及するまでもないと思う。 でろーん→すいちゃんの連続ゲストの部分は最高すぎたな。 というかやっぱでろーんすげーな感溢れまくる。この時期、自分のアルバム含めどんだけイベントだの…

12/16のあれこれ:7dtd A19.2スキル所感(にわか)

タイトル通り、一通り触っただけの感想。 インセとかの高難易度とかは考慮してない。そんなのやる人は自分の感覚でやるでしょ。 知覚(PER) 射撃の名手 序盤はなくても別にライフル自体が強い。 中盤はPERビルドでもない限りライフル自体あんまり使わないよう…

12/07-12/15のあれこれ

7days to die プレイ時間が既に150h超えててわりとクソハマってる感ある 銃が撃てて定期的に襲撃イベントの起きるマイクラと考えるとそりゃハマるわな感もありさほど不思議ではないが。 常時トリガーハッピーしようとすると真鍮がなーってのはちょっとあるけ…

12/02-12/06のあれこれ

グラブル レプリカルド・サンドボックスとかいうお砂場、これ本当にテストしたの?ってレベルで不快な所多すぎてクソ 育成要素自体は好きなんだけどこれ結局このアーカルム内だけで意味ねーんだよなって思うと虚無なのもクソ 効果弱い+主人公のみ、で主人公…

11/24-12/01のあれこれ

ぐらぶる レジェフェスは流石に天井。引きが良かったので一通り回収しつつアークも凸れたので概ね満足。 7dtd 70日超えたあたりでワイプ、ランダムマップ作ってそっちでリスタート。 今回は主になるメンツが違うのであんまり好き勝手に探索用にスキル振れな…

11/16-23のあれこれ

古戦場 お疲れ様でした 時間見るのに95を数回手動した以外全部フルオートでこれ。 今回の敵いくらなんでも弱すぎたじゃろ…… 肉消費激しすぎるし、そろそろ古戦場の敷居爆上げしてもいいんじゃないの 個人の貢献度報酬はそれなり程度でも稼げるようにして、そ…

11/06-11/15のあれこれ

7dtdは35日目超えたところ。 そろそろ武器がつらい感じ出てきたけど設計図が全然落ちないンゴねぇ…… まだ全然遠距離探索してないけどTier高い建物探索行くのと近場でクエスト(まだTierあんまり上がってない)回してリポップ狙うのとどっちが効率いいんだろう…

10/26-11/05のあれこれ

7dtdをセールで買ってわりとハマってる。 まぁ週末以外触りにくいんでずっと擦ってるって訳ではないけども。 短時間触って終わりはこのゲームだとちょっと不満足感ありまくる。 やめ時が見つからんとも言う。 マイクラはやりたい事色々考えてるところ。 それ…

10/13-10/25のあれこれ

マイクラ 骨馬 海底神殿の近くで地上付近湧き潰ししてる時にたまたま湧いたので確保しておいたブツ。 (遠いのでもってかえるの面倒だった) わりと最近(前回か前々回あたり)に行った時に生きてるの確認してあったんだけど、いざ回収に行くかーと見に行ったら…

9/29-10/12のあれこれ:わりと無気力

全体的に無気力感ある。これは美味しいものなにか食べないと復活できない…… エンパ エンパやりたくなって7エンパ(PS4)今更買ってやってたらいきなりフリーズして、埋め作業してた3~4時間ぐらいが虚無になりやる気ゲージが0になりました。 普通に遊んでた時…

9/14-28のあれこれ:概ねマイクラ

マイクラ以外のこと ぐらぶる 半額はサボり倒してなにもしてない。 グラフェスは流石に天井、久々に大勝利(道中で新キャラ全部引いてSSRの数も多い)。 天井は迷ったけど流石にムゲン回収。 槍は一応凸っておいた。大中中中のクソみたいなクリ確編成に1本余裕…

9/6-13のあれこれ

クラフトピア とりあえず手出してみた。 クラフトに関してはあんまり緻密な建設はできないけど、自由度高いのと最初から自動化見込んだパーツがあるので、マイクラのレッドストーン回路のような複雑な事しなくても雑に自動化可能。 スプリンクラーで水まいて…

8/31-9/5のあれこれ

グラブル日課こなしながら一生V見てる 休日は通院だのなんだのであんまり時間使えなかったからほぼそれのみという有様であり不毛感ないこともない。 でも楽しいからまぁええことよ。

8/26-30のあれこれ

古戦場お疲れさまでした 今回は(も?)一度も手動しなかったわ…… それ以外は所要こなしたり外出するたびに体調崩したり無限にv垂れ流したりで終わり()

8/13-25のあれこれ

古戦場 とりあえず肉8000ちょい集めてあとはフルオートの予定。 よほど忙しいか厳しいかしない限りは10億……やるのかなぁ多分 マイクラ ・エンダーマントラップの改修 床抜けるように+トラップにエンチャント関連一式を追加。 ・ガーディアントラップの改修 …

8/3-8/12のあれこれ

最近ほんとグラブル最低限+マイクラしかしてない。あとv見てるだけ。 社長の3Dお披露目最高すぎたからみんな見ような www.youtube.com マイクラ エリトラ予備探し こんなにいらねぇだろ……ってなったけど興が乗ってしまったので 他作ったものとか ・自動羊毛…

07/20-08/02のあれこれ

グラブル 例によって天井。今回は追加キャラ2人とも道中で引けたのでありがたし。 なおリミ武器ゼロな上にSSR15でありがたいか……?感は凄いがまぁ(当社比)ならよしなのは間違いない。 ミカエルも引けたしね(2凸)。そろそろ金剛入れてもいいかな感は出てきた…

7/10-7/19のあれこれ

グラブルの最低限の事除けばほぼマイクラしかしてない 少し前の地上拠点(拠点とは) 塔はどうぶつタワー(バトらない)。1F馬 2F羊 3F鶏 4F牛の塔。地上拠点が狭かった上に城壁あった頃の名残。 中央のは小麦畑。 で、今は一応地上拠点的な家は建築済み。整地時…

6/30-7/9のあれこれ

天井 新キャラ1人も引けずに天井でレオナ 水コルル欲しいしレオナ武器凸るのにかぶってもいいしでもう1天井 まぁ引き自体は悪くなかったけどなんかこう、うーん感はある() 一振が4凸x1+無凸x4になったけどこれどうすんべ感凄い。凸るダマくれ グラブルその他…

6/26-29のあれこれ

古戦場 最終結果だけ貼ってなかったの我ながら笑いますね() 汁ないからなーとか言いつつなんだかんだで結局10億乗せてしまった。 お疲れさまでした。 なお金剛なし、チケはサテュロス(散々砕いた後の7枚目)。うーんこの 六竜頑張り報告 これで4本目もおわr(…

6/25のあれこれ:古戦場3日目

お疲れ様でした。なお負け。 明日は格下っぽいけど最終日だしどうなるかねって感じ

6/24のあれこれ:古戦場本戦2日目

お疲れ様でした。無事勝利。あと1勝はしたいねぇ マイクラ ネザーアップデート適用して遊んだけどネザライト見つからなすぎでは……? ひたすら掘ったり爆破したりしたけどまだ3つしか見つけてないわ。 2回見つけて2ブロック・1ブロックでなかなか厳しい。高さ…

6/23のあれこれ:古戦場本戦1日目

お疲れさまでした。例によって負け。 まぁ30億届いたしいいけどね別に感はあるが。 勲章に関しても金剛取っちゃったので玉髄は無理だし今回はわりとまぁどうでもいいかな感ある() 今回の残りと次回の分で金剛+玉髄取れればいいや的な。 賢者特に優先してない…

6/22のあれこれ:十天の極みに至りし者(スキン)

今更感あるけどようやく取れました。金剛使えない縛りから脱出できたわ…… 今時の装備とキャラの強さなら攻略とかいらんと思うけど一応使った編成とか色々置いておきますね キャラ編成 当然闇パで。クリアの事だけ考えたら多分火が楽。 シャレムは確定デバフ+…

6/18-21のあれこれ

古戦場予選 今回汁に余裕あんまりないのでこの程度で。 半汁の在庫が大分薄い(2000ぐらいしかない)上に、銀月銅月が両方ともそろそろダマ見えてくるぐらいまで溜まってるから使いたくないw 今回凌げば夏配布もあるし当面は問題ないはず。生汁もあるしね。 …

6・11ー17のあれこれ:ほぼマイクラ

ほぼほぼマイクラしかしてない スパロボX少し手つけた程度だけどハードダルいし古戦場来るしでしばらく触らなそう できごと 海底神殿 なんとなくぶらついてたら素で見つけたので探索したらスポンジ部屋ゼロで無事死亡 水抜き途中で飽きて普通にゴリ押し探索…

6/8-10のあれこれ:アルバハソロのコツというか要点

未経験者向け+最近処理めんどいしソロとかめんどいでしょって人もソロしような的なやつなので慣れてる人は読まなくていいです() 毎日安定してクリアするムーブ確立するための補助的ななにか。 火力そこそこでも慣れれば10分ちょいで殺せます。 適当に垂れ流…

5/25-6/7のあれこれ

スパロボV 2周終わらせてとりあえず満足した 2周目はヤマト意図的に前にあんまり出さないようにしてたけど結局圧倒的な数字のままだったわ…… スパロボX まだ始めたところだけどなんかハードの敵固くない……? 主人公機が弱いだけなのかもしれんけど ぐらぶる …

5/17-24のあれこれ

すぱろぼV 2周目45話まで。平日はあんまりやる気にならんから進み遅いけど流石に今週末で終わるかな。 2周目はクロスアンジュおっかけルートでほぼアンジュ勢オンリーみたいな育成状況。 で、2周目サリア戻ってきてしばらく使ってからようやく気付いたけど君…