オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30のあれこれ

Steamのハロウィンセールきたこれ! って事で色々買ったけど3kかそこらでやはり安いな……。なお大半積みゲーになるもよう。 GGXX青リロが200円程度で買えて、これゲーム自体は古すぎてウィンドウサイズとかいじれなくて死って感じだけどサントラが内蔵されてる…

10/29のあれこれ

BBトレモしてBB対戦して終わった() とりあえずラーマンさんが観戦できるようになったのが今日の収穫か。 イベ少で対戦みたいだけの人はSteam入れてなんでもいいからクソ安いソフト1本買うといいよ、それでフレ登録もできるようになるし。 (完全初期アカウン…

10/28のあれこれ

個人栄誉こなしつつビネット1つ回収。あと1つで3本目終わりなので来月交換で終わりかな。 本格的にマグナIIやるもんなくなってきたな、次どうすっか…… あとはアークのハロウィンパーティ対戦会眺めつつ寝落ちしてあとはBB。 ようやく少しジンが動くようにな…

10/27のあれこれ

朝までBBして昼まで寝てグラブルストイベこなして明け方までBBしてた

10/26のあれこれ

腰痛が治まらん ぐらぶる 日課こなして団栄誉こなしておわり ほんとアルバハはいい加減飽きたからなんかくれ…… ダメージレースする意味もないから適当にぽちぽちして適当に終わらせるしかやることない BBCF ちまちまジンをトレモで練習しつつ、日付かわった…

10/25のあれこれ

腰痛がひどくてわりと死にそうだった(先日死んだ時とは違う場所。 帰宅後はまた対戦会始まったと言うかずっとキーノくんとタイマン。 今日は先日とは異なりキャラいろいろ変えて適当に。 のえる キーノくん使うキャラ相手だと普通にDが機能するからふつーに…

10/24のあれこれ

おもむろにイベ少BB部対戦会がはじまったのでそれしかしてない() ノエル ハザマに勝てる気配がない。 普段はJC置いたり4D6D2Dあたりで切り替えしたり切り込んだりするんだけどハザマ相手だとこの辺がまともに機能しないから何していいのかわからん 相手が基…

10/23のあれこれ

ひたすらBBCF。トレモ楽しいです。 毎日ずーっとトレモしてるからなんならトレモ配信とかできるまである(誰が見るのか hjc>JB>J2C>空ダJ2Cが全然安定しないんだけどなんかコツあるのかな…… テイガーとかにはわりとつながるようになってきたけどジンとかには…

モニカについてあれこれ

基本情報 風の剣刀得意なのでオメガ的に使いやすい。 他は特に言う事なし アビリティ 1アビ サポアビ始動用。雑に使ってみただけだけど回避率はかなり高い。敵対はそこそこ。 2アビ サポアビの自己バフを起動するための主力。 とりあえずこれを連打しないこ…

10/21のあれこれ

朝から晩までBBCFしてた…… 昼間トレモ、夜はキーノくんとずっと対戦。 結局3時間半ぐらいやったけど俺ノエルvsキーノバングのまま固定で組手か?ってなってたw 結果は59戦で50勝9敗。まぁ俺はメイン、キーノくんはサブだからそんなもんか感 ようやく少し動…

小ネタ:非ATカツオなし土剣豪7チェイン

ツイの話の流れで試したブツ。 非AT7チェイン土金重魔獄剣豪 pic.twitter.com/xwrvU5xoua— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2018年10月20日 剣豪(金重魔獄)・オクトー・バザラガ・ジン(奥義ゲージ上昇量LB3)・ウリエル(無凸でOK)が必須。 あと一応騎空艇の銅鑼もかw 7…

10/19のあれこれ

適当にトレモって適当にグラブル。 N30連は早くても結局飽きる事には変わりないのがつらい。 半額中にもう少しやっておきたい気はするけど、メテオライト自体は3桁あるし別にいいかなぁ……ってなってしまう。 メテオライト以外欲しいものなんもないしなアルバ…

10/18のあれこれ

ずっとトレモしてただけなので書くことがない() あとグラブル少し。 週末は死ぬほどたまってるアニメ消化しつつ適当にグラブル周回しないと…… とりあえずエンジェル武器っつーかリサイクル大量に溜め込みたい

10/17のあれこれ

がっつりトレモ。一通りリハビリしてからODコンばっか練習してたから手癖でODしそう…… そしてODコンミスった時そのまま当たらないようにEA出してリセットしようとしちゃいそう() マイも真面目に色々やってたけど236214214(刹那月華月華)ってコマンドが意外と…

10/16のあれこれ

2日ほどBBCF触ってなかったらすっかり鈍ってた…… ノエルが全然動かねぇww 少しでもちゃんと動かさないとダメね

10/15のあれこれ

昨日に引き続きわりと真面目にグラブってた。 流石にN連戦はこのタイミングでやっとかないとメテオライトさん枯渇しちゃうしね……。 あとは最近グラブルの周回がっつりやることなさすぎてアニメ消化できてないし、今週末なんかやるかねって感じ。 予定として…

10/14のあれこれ

暇ブルとか言いながらなんやかんややってるアレ 指輪いっぱいあったから雑に使ったけど結構もっていかれた() ちなプリキュアは基礎DA100%/TA10%でLBこれ。素ステ低いアルベール型なので攻撃力自体も上げたいんだけどね 奥義に関してはLBの他、ミラクルライト…

10/13のあれこれ

秋刀魚漁とか通院とかBBCFとかグラブルとか。久しぶりにまともにグラブった気がする 秋刀魚漁 一気にやる意味も特にないのでとりあえず3-3でちまちま。デイリー出撃消化兼ねて1日5~10もやればすぐ終わるでしょ多分。 10尾報酬はWG42。夜間要員は既に3つもあ…

10/12のあれこれ

帰宅して色々済ませたあとBBCF なんやかんやで4時間以上対戦してたわ…… とりあえず雑に触れる程度のキャラ適当に増やしたりするのはまぁいいとして。 ある程度以上触るキャラはもうノエルとマイに絞るかね。 少なくともマイはもう少し動かせるようになっとこ…

10/11のあれこれ

FGOは自然回復分1回こなして終わり、しかやってないので全然進まない() エアリアル強いけど使うかっていうと多分使わない(バフ的にファーストサンライズか相撲かその辺の方が大抵強い)し、回収しなくてもいいかなぁ……ってなってきてる。 なお前回も同じよう…

10/10のあれこれ

今日はついにイベ少BB部が6人も集まったので2部屋立ってた() しかしまぁEsに本当に勝てないな。 長い広い早い痛い、長すぎるから適当に振り回したのスカしても何も届かない。 こちらはちょっとなにか空振るとどこからでも痛い。 中段(ガウェイン)相手に体無…

10/9のあれこれ

イベ少BB部の部員がまた増えました。イベ少がなんの集団だかわかんなくなってきたな?w 今日はあしゅさんのEsにボコられたあとSoranくんのハザマにボコられて終了。 まぁSoranくんは現役だから負けて当然だししゃーないねって感じではあるが。 とりあえず対…

10/8のあれこれ

まぁ例によってほぼ一日中BBCFしてただけなんだが。 とりあえず艦これとグラブル一通りこなして、あとはBBCF。 今日のトレモは色々把握できてない連携とか記憶させてどうやって抜けるのがいいのかねーとひたすら。 主に先日ボロ負けしたEs相手に()

リアル第二次鎮守府秋刀魚祭り in 人形町泊地 といつものBBCF

というわけでエタミク提督部系メンツで秋刀魚祭り行ってきました。 場所は人形町泊地。とりあえず簡単にレポしとくと 料理は普通にスムーズに出てくるし、店が店だけに串のクオリティは非常に良かった。あと焼いた秋刀魚はやっぱうめえ 飲み物も同じく。ガツ…

10/5のあれこれ

グラブルストイベをさくっと終わらせる 言うても討伐章全部終わらせても工房LvMAXに足りないとか地味に面倒だったが…… あとはFGOの箱処理してBBCF。 適当に触れる人は増えてきたからそろそろ真面目にメイン格決めて集中しよう というかEs対策しないとまとも…

10/4のあれこれ

夕方ぐらいに猛烈な腰痛に襲われてまともに立てなくなったので流石に早退。 実質残り30分ぐらいなのに数字持って行かれるのアレだけど仕方ない…… 電車も耐えられそうになかったのでタクシーで帰還。 無駄な出費が痛かったけどまぁ家と職場近くて良かったわ。…

10/3のあれこれ

あしゅさんもBBCF買ったのでまたメンツが増えたよ! BBしかやってねぇな感ある。 ちなみに基本みんな初心者か初級者ぐらいなんでイベ少まわりの人で興味あったら気軽に参加してくれよな ぶっちゃけガチャプレイでもわりと普通に勝てるぞ() なお俺の使ってる…

10/2のあれこれ

おしごとでわりとしょうもない理由で時間浪費させられておこだよおこ 帰宅後は延々とBBCFトレモして夜は例の3人でBBCFの対戦して今日は終了。 他の事なんもしてねぇ()

10/1のあれこれ

電車だるいの目に見えてたし休み。 んでずっと文字通りBBCFやってた。 他の事なんもしてねぇ…… とりあえずイベ少内対戦用に使える程度にはテイガー・ツバキ・イザヨイが動くようにはなった、と思う。多分。おそらく。動くんじゃないかな。 流石にノエルほど…

9/30のあれこれ

ぐらぶる 天井に連れて行かれた上にSSR12で死。正確には連れて行かれたというか直前でシルヴァ引いただけなんだが。 まぁ引いた中身自体はそれなりに良かった(フォリア弓1 ガンバン1 ラファエル1 アナト1)のでまぁ……って感じ。 シルヴァ自体は 光シルヴァの…