オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2008-01-01から1年間の記事一覧

このゲームおわた

なんでチャネルがあんの

狩り納め

昼間にふぃるさんと二人で狩り。キークエ進めてウカムに挑むも負け。 ひるみまくってたので実はいいとこいってたのでは? 的な感もあり次は倒したい所ですねー 夜は白氏の初アドホ。集会所☆3で適当に遊びつつ、 とりあえず体力はMAX近くを保て、まず逃げろ避…

毎年恒例

うまいもの祭り。 今年はふぐのみがき*6でフルコース+特上ハラミ3kg。一人頭8kでござる。 まぁぶっちゃけふぐ自体は俺はそれほどでもないんだが出汁のきいた雑炊はテラうます。 あとハラミはやばかった。白氏ともくもくと食い続けたw

やっと仕事納めで

モンハンに集中出来るぜヒャッハー(違 とりあえず帰宅後即訓練所でキリン訓練。 まずはヘビィで挑んでみる。……キリンうぜぇ(´・ω・`) 素直に太刀でいこう。振り向きに抜刀斬り→離脱だけを繰り返し。 暇な時に爆弾拾って雷撃の隙に置いて勝手に起爆&自爆してもらう…

結局遅くなった

俺ふぃるさんやましんで狩りまくり。やましんが早めに落ちたので俺もさっさと寝るか、と思ったんだけど… あと少し、村上位程度の素材で出来る奴あるからこれだけ作るか、と思ったらこんな時間に… 今日の成果とか収穫とか。 ヒーラーUソックス とりあえずヒー…

狩り狩り

とりあえず白氏と下位行くのにヒーラーUでも作るかと訓練所。 全部はともかく、形にするのに胴体+αぐらいは欲しいよねって事でまず胴。 リオコイン→レウス訓練は特別訓練→条件はディアブロス訓練+ティガ訓練クリア( ゚д゚) いや、ディアブロスはいいですよ…

当面欲しい素材メモ

高級耳栓防具 フルフルZ-フルフルZ-リオソウルZ-フルフルZ-ガルルガX 匠珠*2 名匠珠*2 研磨珠*2 必要な残り素材 特選アルビノ*1 鋼龍の尖爪*1 蒼火竜の重殻*2 蒼火竜の厚鱗*3 黒狼鳥の厚鱗*1 黒狼鳥の剛翼*2 機神双鋸 ■正式採用機械鋸 キリンの雷角1 あと1個…

特選アルビノマラソン、はじまるよー

高級耳栓装備考えたら2個必要だった(´・ω・`) こういう、咆哮→連続→回避不能起き攻め→即死を避けるために耳栓欲しいのにそこに行かなければいけない不思議(´・ω・`) 基本的に要捕獲なので罠満載でいったのに麻酔玉忘れて何やってんの的なやらかしをしたり 落とし…

ぐでーっと

基本的に死んでる一日ですた

またこんな時間かw

午前中:村下位埋めつつ細かい素材集め 昼:HW氏とレイア天鱗マラソン 夜:リーダー、ふぃるさん、やましんと色々。 ようやくレイアの天鱗が1枚出たのでコウリュウノツガイが完成(`・ω・´) あとは雷と龍の双剣が欲しい所。龍双剣はラオ素材ばっかりで本当にか…

天鱗マラソン

例によっていつものめんつ+HW氏。 今日はひたすらG3の希少レウス&レイアで天鱗マラソン。 延々と4時ぐらいまでやり続けてレウス天鱗1枚ですよ(´・ω・`) 紅玉すら全然でねーお 身内向け XLink Kaiを導入しましょう ネット経由で通信プレイが出来る&専用部屋…

今日も今日とて

Kaiで狩り。 既にいつものメンバー的な俺リーダーやましんふぃるさん。 色々やりつつリーダーのキークエ進めてG3に。 俺もグラキII作ったり色々完成。 しかし凄い時間に。

やらかした

せっかくのクリスマスなのに自社業務で帰りちょっと遅くなったらネタ仕込み忘れた これだけではあれなので 自分の好きな人物・キャラクターを言い当てるサイト リーダーの所から。 http://en.akinator.com/ んでやってみた。 :W400 おおう なんという正確っ…

G3に、なりましたー

寄生でな!wwwwww 今日も今日とてKai狩り。参加者は俺やましんふぃるさん。 最初はギルドナイト素材の残り集めだったけど数回で集まったので俺のキークエ進めてました。 ヤマツはガンナー装備まともなの無いので普通に双剣で行ったけどあまりにやるこ…

狩りな一日

昼間ソロでフル亜種を死ぬほど時間かけて狩り。ようやく特選ゲットして鬼哭斬破刀が完成。 んでもってG級つなぎ防具としてフルフルZ(特選使わない奴)+αで適当に作っておく。 あとは下位ラオ行ったり上位ギザミ狩ったりして資金と素材集め。 をしてたらリーダ…

例によって狩

昼間 調子がよろしくない状態なので片手間に出来る事を。 集会所☆3と☆4の狩猟を埋めてラオを出す。 村下位のWゲリョスをW捕獲で狂走エキス貯めまくり。 おもむろに2に移動。まだ移動してない奴がいるので戦闘。 ゲキリュウノツガイ+斬れ味+1の状態で腹〜脚…

1回休み

便所は友達

結局

出なかったお(´・ω・`) また頑張ろう。 の前に金とハチミツを貯め直さないと…… しかし今日は俺を含めみんな死にまくりであった 3乙祭り。

しかし流石G級

痛すぎる(´・ω・`) Gがいくらあっても足りない ハチミツの貯蓄が光の速さでなくなっていくお…… ラオ出す為の集会所下位狩猟埋めとかやってる間に回復させないと。

最新型物欲センサー

大竜玉が出た でも特選アルビノは出ない(´・ω・`)

狩り狩り

りゅんがウチにきて狩り。 G級あがりたての二人で色々。 まずは俺の火双剣作る為に紅玉ループ。希少種レウス祭り。 おもむろにりゅんの方に紅玉が連打で出て俺は逆鱗祭り(´・ω・`)イヤソッチジャネエ しばらくやってゲット。 んでフルフル狩って、その後ターゲットを亜…

今日の狩猟生活・後半戦

Skype ブルートゥースのヘッドセット買ってきたのでテストかねて色々。 例によってつながんねーみえねー祭りが発生したり、青歯が無線LANと干渉してるのか環境のせいなのか設定のせいなのか、ノイズが酷いっぽい。(相手側に) あと普通に聞き取りにくい。 PC…

今日の狩猟生活・前半戦

CDCでモンハン(おかしくね) G級ハンター3人を従えつつ集会所☆5を進めるわたくし。 どうみてもオトリアイルーです本当に(ry 寄生おいしいです(^^と言わざるを得ないw まぁ全員キークエ忘れてて片っ端からやりまくってただけとも言う。

CDC

CDC。LMCとPWCと八王子がかぶって16人。 むしろよく成立したなって感じではあるw 現地でサダと合流しつつやましんと戯れる。 マッハでドロップしつつもんはんとかドミニオン(ぼどけ)とか。 モンハンやってた4人でそのままやって、うっかり勝ち。 システム的…

Kaiで狩りまくり

帰宅後リーダーと狩り。俺の☆5キー少し進めて上位に。 シェンを殴りすぎて時間内にエリア5にたどり着かなくなりそうで危なかったりとかw ☆6はしょっぱいからどうすっかーとかやってたらいきなりKai経由で繋がらなくなる。なんぞこれ。 ってやってたらやまし…

Kai

リーダーとKaiで狩り。 まずはリーダーがほしがってた下位ティガ素材の為に轟龍ティガへ。 俺鬼神斬破刀、リーダー大剣。 猫飯食い忘れてたリーダーがさくさくと2乙w その頃には大分弱ってたので追いかけて殴る→怯む→殴る→ダウン→気刃斬りフルでだいたい終…

ちょっといらいらしてきたので

気晴らしに無駄に余ってるレイア素材で弓作った あと売った金で凄い適当にガンナー装備作ったw ギルドナイト頭 ガブラス胴脚 キリン腕 レイア腰 スキル何それ? 防御力? 130ぐらいですが何か ちょっとフルフル狩ってくる! うっかり死にそうだがw あれ こ…

レウス見飽きた

手持ちの素材と双剣・太刀あたりを見比べたら双剣が何個か作れそう。 っつーかヤツザキとかあと尖爪だけじゃん、みたいな。 ギザミ祭りで資金稼ぎついでに回収……1発で出た。 しかし問題は強化資金5万に対し所持金が1万という点でありましてw しばらくギザミ…

しかしやっぱり

ギザミマンないな 頭装備以外はいいんだけど、頭装備が変態すぎる 胴倍化の頭装備ってクロオビなんちゃらしか無いよね……? 訓練所やってないからなぁ。あとまぁ弱いしなぁクロオビ。 斬鉄珠とか一杯作るか? スロットは地図発動とかしてて余裕あるから問題な…

身内武器

俺 :双剣、太刀 ぴあ :太刀(って言ってたよな) りゅん :笛、ハンマー(?) リーダー:ガンス→大剣、ほか色々? 桂さん :ガンス ときお :ガンス やましん:そういえば知らない ガンナー何それおいしいの?状態だな見事にw あとガンス大杉でござる