オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30のあれこれ:編成めも

闇クリ確定編成ノーデバフ→シャレム1のみ→ミスト→アマブレ→バフあり pic.twitter.com/9K8oc27vv8— 夜(Nacht) (@yoru_al) 2019年12月30日 同編成バブ斧メインデバフのみ→(奥義)→会心効果あり→レイジIVあり pic.twitter.com/TVUeUTLtmM— 夜(Nacht) (@yoru_al) …

12/29のあれこれ

23 リミ7(バブ3フォールン青玉サティグリ槍) サプ不可016 リミ0 サプ不可3(サリエルゼウスラファエル)12 リミ0 サプ不可3(エウロペグリームニルハルマル)19 リミ4(パラゾ青玉グリ槍2) サプ不可2(サリエルバハ) はい

12/28のあれこれ

じゃきょんしろしと原価ビストロBANでクソ暴れ倒したけど美味いし安いなほんま。 また行きたい。 ぐらぶる とりあえず天してSSR23のリミ武器7で大勝利。内訳はシャレム武器3、フォールン、グリ槍、サティ、青玉。 玉引きすぎでは……? いやフォールンもだけど…

12/27のあれこれ

仕事納め。やっとやすみだー 年末までちまちま細かい予定あるからまとまった時間取りにくいけど、それ終わったらたまってるゲームちまちま消化せんとな FGOもやってないし……

12/26のあれこれ

生ガチャピン引いてはいはいからの金月1、からのムックで2枚抜き。 からのまさかの新キャラ2人(コウ、光サラ)。 これは美味しい、さすがガチャピン先生そこに(ry

12/25のあれこれ

スタレでまたオメガユニット引いてぶちぎれですよ 3連続ぐらいで引いてませんかねぇ……?

12/24のあれこれ

ありがとうサイゲームス ありがとうKMR (ヒヒマジェ落ちた顔 あ、クリスマスガチャはクソでした。まぁしゃーないね

12/23のあれこれ

ガラケーのスケジュールが今日休み扱いでアラーム鳴らなくて危なかった…… ブレグラは様子見で組んだ超適当PTでそのままいけてしまったのでこのイベ終了です。 グラブル一週間暇になってしまった…… まぁ半額だしええことよ感はある。言うほどやることあるか?…

12/22のあれこれ

一日中三国無双7やってた やっぱなんやかんやで面白い。 FGOはまぁ年末で。土曜色々やってた関係上週末だけで終わりそうになかったし……

12/21のあれこれ

PS4pro用兼メインモニタ少し広くしたい、で4kモニタ購入。 コネクタ的にはトリプルにもできたけど流石に邪魔だったので断念。 設置場所の関係で24インチクラスだから拡大しないと正直使い物にならないのが若干難だけどやっぱ綺麗だわ……

12/20のあれこれ:リヴァイアサンマリスソロ

正直弱い キャラ編成 バアル軸にマウントとカット、一応ディスペル枠でブローディア(通常)。 バフデバフと攻撃回数稼ぎにカイン。 押し込み用にナルメア。あとカイム。 主人公はカオルでアンプレ・グラビ・クリア。 カイン+バアルの累積でデバフは足りるから…

12/19のあれこれ

グランデHL一通りこなしてコスモス剣と杖を解放。 んで闇渾身編成試したり調べたりしてみたけど、フォールン5黒麒麟剣+弓天司方陣終末コスモスと、フォールン6+以下同じで10万以上変わるのね これはフォールン6本目作らないとアカン奴か……

12/18のあれこれ:ルシファーHL入門 各属性のかんたんなムーブとキャラ編成

備忘録的に。 ■火属性 欲しいのはアテナと試練用にアニラ。残り1枠はなんでもいい。1000万の火力が不安ならエッセル、いるならフラウ等が楽。主人公はかばうディスペルワイヤ。メイン武器は虚空槍が無難。 基本的にスロウ連打して本体特殊をそもそも打たせな…

12/17のあれこれ

四象コスってたら寝落ちしまくったので寝た()

12/16のあれこれ

次はジャッジメントの凸優先するので賢者は大分先かな そもそも誰取ろうか、ってレベル

12/15のあれこれ

回さなくてもいいかなぁと思ってたけどナルメアこれ欲しいわ、で回してしまった…… 年末前に石チケ吐き出すやつおりゅ?って感じだけどSSR26とかいうクソ勝ちしてしまったので問題なし。 内訳は以下 武器18 セルエル+リミ武器4(青玉2 フォールン1 ガリレオサ…

12/14のあれこれ

イベ少オフ。 店は夏に引き続きここ https://r.gnavi.co.jp/8de2tume0000/ 今回は個々で追加注文アリにしてて、俺は全品追加+当日その場で肉追加。 まぁ流石に流石にって感じの量だったけど美味いので問題なし。 前回今回とコース(+追加少し)だったけど、リ…

12/13のあれこれ

イベ少オフあんこ会。 店はここ https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130203/13139915/ コースの飲み放題だと飲み物の選択肢めっちゃ少ないけど肝心の肉はかなり美味しかった。 もっと余裕ある人数で食いメインに行きたい感ある。 ちな飲み放題でも選択肢にあ…

12/12のあれこれ

うぇーい 一瞬自発Mなのに順位赤ないな?と思ったけど鍵の数がまとまってるだけか……

12/11のあれこれ

副産物ほぼゼロなのが厳しい

12/10のあれこれ

モバイル版IIDXが出てる事知ったので試してみたんだけどスマホでやるの難しすぎませんかねこれ…… 無料はNORMALまでかよーと思ったけどそもそもNORMALが既にキツい() 月額約500/1000でいわゆるAP制の解除、曲数10倍+各種サントラのプレイヤー機能もついてくる…

12/9のあれこれ

無双やって色々日課やっておわり しばらくこれになりそうな予感しかないな

12/8のあれこれ

前のセールで買って積んでた無双オロチ3を触り始めたら久しぶりの無双が楽しくて一日中やってた。 たまにやる無双は楽しくてたまらんなほんま。 まぁ俺の元姫が今回これどう使うの……?感あるのがちょっと悲しいけど。 天舞系取ってから、とかなるとまともに…

12/7のあれこれ

イベントこなして半額やることやって適当に終了 意外とやることない事に気付いてしまった……

12/6のあれこれ

翌日半額告知きてイベントも終わったところ、となると正直何もする気力が起きないよね……っていうインターバル。 なお明日も夕方まで同様になるもよう。 何すんべ()

12/5のあれこれ

異様に体調が悪かったので文字通り即寝

12/4のあれこれ

調子悪さが腹に集中しはじめてつらい。 いつも通りでは?感ないこともないけどちょっと厳しめな感じ。 FGOやってない事思い出したけどまぁどうでもいいか……としか思えないあたり末期。 クリスマスはストーリー消化だけならストレートで行けた気がするから聖…

12/3のあれこれ

一日中微妙に調子悪くてうーん感 まぁ今週末は特にやることないし、あと3日耐えればいいので頑張りましょう。 強いて言えばモニタとPS4調達すっかなーぐらい。 年末までには調達する目処たてとかないと予算使ってしまいそうだ……

12/2のあれこれ

今日はおやすみ。所用こなしたあとはアリス・ギア・アイギスを延々と。 ちな先日色々アプリ入れてチュートリアルやっては次!ってやってた中で唯一続けてもいいかなってなったやつ。 まぁ基本はがっつりやらずに暇ブルしてる時に触る感じになるとは思うけど。…

12/1のあれこれ

リンクスメイトの契約変更用に朝から住民票取りに行ったりとか。 いい加減マイナンバーカード発行しないとなぁと思いつつも面倒&時間かかりすぎて思いついたときには間に合わないっていうあれ。 この国、免許ない人の身分証明めんどくさすぎでしょマジで。 …