オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

スタドリないなら

:W300 引けばいいじゃない

大晦日にひたすら

スラ爆してなんとか届いたよ…… ちなマキラは これこの蒼光どうすんだよ……

エタミク忘年会

27人集まるには流石に人形町の駅狭すぎませんかね!w たまたま券売機のとこ移設中で邪魔にならない位置確保できたから良かったけどもw んでやましょうで忘年会。いつも通り美味しゅうございました。 俺が顎関節症発症してていまいち噛めない状態だったのが…

普通にお仕事

ふつーに出社してふつーにお仕事 帰宅後はグラブルのストイベこなして後はいつも通り。

フレンド整理

昨日までは全然こなかったけど、今日になったら申請いっぱい来たので整理作業。 閻魔帳()を更新がてら、不要なフレのチェックしてたら、一応キープしてた人たちの一部が俺にとって都合悪くなってたのでばっさばっさ切って入替え。 入替えてる最中にも申請来…

半額が終わるとどうなる?

知らんのか 半額がくる ってな訳で半額継続です。まぁ知ってた 次の火試練は忘れずに周回したいね……(石マルチ自発用) なお今日はひたすら色々消化して枯渇したSR餌集めして栄誉稼いで終了。 やること多いな フレは相変わらず募集しております。 流石になかな…

フレンド募集

:W300 :W300 ★アグニス、ヴァルナ、グランデのうち2つ3凸 他は75%以上の石か、マグナ。カグヤ兎は特になくてもOK 無言申請でOKです。 ※ついったーでは上記+バハで3つ以上で募集したけどこないので一旦落としてみる (明日の朝にもっかいついったーに投げる予…

古戦場

お疲れ様でした 今日張り付いて2万位入ったよ…… ぐらちゃん 神すぎるだろ

ぐったり

昨晩23時頃寝る 2時頃起きる 寝直す 5時頃起きる 団イベまともに触れなそうなのでスタックだけ適当にぶっこんで寝直す 9時頃起きる 固形物食えそうにないからよろ、ってだけ言って寝直す 昼起きてウィダー飲む 寝直す で14時間ぐらいごろごろしてたら流石に…

大作忘年会

なんだけどどうも大作行く前ぐらいから体おかしくなってた感ある 腹具合が途中からおかしくなって、大作出てしばらくは大丈夫だったけど家についたら上から下からフィーバー 熱測ったら普通に38℃近くあって死んだ まぁその後止まらなくなったとかじゃないの…

劇場版

見てきました。 端的に表すと個人的には良かったけど賛否両論あるだろうな、っていう巷の評判通りの感想です。 以下ぼかしてるけど一応ネタバレを含みます。 ・冒頭 いわゆる三川艦隊編成での戦闘。 ここは迫力もあるし是非映画館で。 まぁそれより何よりな…

マーリン

FGO

とくにほしいわけじゃないけどぐーぐるぷれいのきゃっしゅばっくきゃんぺーんあるからね(ぼう) 宝具2にだけしときました ☆5ヴラドがついてきました。後なんか微妙な☆4鯖数体と、ロールケーキと焼きそばパン。 カレスコ引けなかったけど☆5桜凛士郎礼装全部引…

帰宅古戦場FGOHL

でだいたい終わった

はたらくksgと古戦場

おはR確定無料ガ…… :W300 は?(真顔) ここんとこ引き強すぎてちょっとビビる 古戦場 個人ランキング2万位って最初余裕すぎィ!!とか言われてたけど地味にキツいなこれw しかし今回の古戦場の調整は地味に良い感じやな AP消費はEx+自体からも粉汁落ちるのと、…

久しぶりってほどでもない気がするけど

:W300 ksgが働いた(90MCの方)。 リミカタ持ってる関係上、使うかって言われると微妙だけど。 性能的には弱いとは思わないんだけどね、手持ちの枠の関係上な。 インターバルなので ちまちま犬狩りつつ、飽きたら適当に栄誉稼ぎ、ってルーチンしてたんだけど …

アメリカ

FGO

ようやく終わった。今までも序章・1章・3章あたりは面白かったけどアメリカは桁違いに面白いな・・・ 6章もさわりだけやったけど初手から敵が強くてわりと厳しいw 最終再臨まで行ってるのが青セイバーとサンタオルタだけなので、この辺が不利つく相手だとか…

新古戦場予選

無事シード維持で終了。 結構ギリギリなタイミングもあったけど最終的には500位台前半まで戻したので無問題。 新形式は色々読めなくてつらいねw 戦貨も肉集めがない=瞬殺でこなす数がないから時間単位での枚数が減っててあんまり箱掘れないのがちょっと面倒…

古戦場

:W400 お疲れ様でした(お約束) システム変わったけどまぁやることはあんまり変わらんな。HELLがかなり強いぐらい。 とりあえず今回の編成(Ex+用) :W400 :W400 こんなんで。アビはヘイズ・アマブレ・他心。 HELLはDF(Exアマブレ)、ジーク・サラ・アルル、武器…

闇グランデ製作記

結局作るか!ってなったので準備。 武器編成を考える なないち式だとゲイ+Ex*4本+斧5。俺は闇のExがニバンボシ3本しかないのでそのままは流用できない。 ウィーブルロッドはあるけどまぁ、考える必要ないしね…… なのでどう編成するのがいいかな、と計算。…

今日のつよばは(闇鍋)

1回失敗。1回は成功、MVP。 今回のつよばははスパルタ・ヴィーラ・シス・コルワのスタメンでやってみた。 火力枠は実質主人公とシス。ヴィーラはマージ+コルワ乗ってもこの2人に比べると大分落ちる。実質マウント要員。 コルワは主人公のゲイの火力を増幅さ…

景雲改

一応、ひとつだけ作っておいた。 ネジ89(6まで通常、7以降確実化之場合)は勲章20個ちょい砕けばいいだけなので特に問題ない(どうせ40とか余ってるし)。 でもボーキが6000ぐらい吹っ飛ぶのがほんと厳しいw 前回のイベがイベだけにねぇ。やっと20k弱ぐらいま…

年内目標達成

やっと闇パのHPが多少マシになるw ※155で味方HPupのゼニスが取れるようになる 次の目標はゼニス的に考えるとランク170になるけど、流石に遠いんやな できればキリよくプレイ1年以内に取りたいところだけど、あと3ヶ月強で行けるかって言われるとちょっと厳…

ようやく

こいつが来てくれたので こいつが こうなって こうじゃ! あとはハデス引ければなぁ、って所なんだけどこればっかりは狙って引けるもんじゃないしなぁ。 なおつよばはで試し切りしたら無事5万差ぐらいで破壊されたもよう まぁ同属性だしね仕方ないね……。 あ…

通算80隻目

陽炎型12隻目。 陽炎型大分進んだけどまだ6隻も残ってるんだよな、長いw

討滅終了

HELL60からプシュケー出るんだな……() 初めて出たわ。そんなレアドロいらんw なおフィンブルは出なかったので2凸で終わり。 まぁ四天1グレ2玄武1玄武1リヴァ1フィンブル2(4凸1/2凸1)メテオラ1ミュルグレス1で期待値135万ぐらい出るので問題なかろ HP60%ぐら…

討滅

フィンブル出なかった……。まぁ明日もう少しだけ掘れるからそこまでは頑張るけど。 なおManiac(とそこから出るHELL)だけ消化してるケルから銃が落ちたもよう。 いや今落ちても交換4凸するような時間はねぇよwww まぁ次回用やな 個人的には確率とかに特に何…

本日現時点の成果

Maniac*2 Ex*350 Hell*110(総て60) でExから石13斧7、Hellから石4斧1弓2プシュケー0。 フィンブルあと1本なんだけど……ねぇ。

ジェット!

入手。試しに任務がてら使ってみたけど初手にかっとんでいくのは違和感が凄いなw でもこれ空母系MAPだと航空戦が発生する前に落とせる可能性があるって事だよな…… つよい。まぁ大型落とすには頭数ある程度ないとダメだけども。

今日も討滅

Maniac2回、Ex176回、Hell59回。Hellは60に39回、120に20回。 で、落ちたのが Exで斧1石7。Hell60でフィンブル1石3、Hell120で斧2プシュケー2。 基本的にExは片面ドロップ加護のみでオート、Hell60は片面ドロップ加護+トレハン1〜2回、Hell120はトレハン3回…

討滅

AP3000ぐらい使って特に成果なし