オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第二部序章

FGO

なんだこれ なんだこれ(語彙) めっちゃテンション上がる早く続き、続きをくれ……

少し早いけども

本年も誠にお世話になりました。来年もよろしくお願いいたします。 来年は課金少し控えたいな 控えないとそろそろ死んじゃう

グナイゼナウが

出ないぜナウ なんでだ・・・

今日はエタミクオフ

連戦である。 エタミク外のゲストも数人いて大変楽しかったもよう。 なお二次会が大惨事 詳細は当時のついったーでも追ってくれ

オリヴィエとリアルガチャ

オフ中に回してオリヴィエ引くまでに173連(無料20連+単発チケ2+ksg)。 副産物はゼウス(3枚め)ぐらい。SSR自体は9で期待値未満でうんこ極まりない リアルガチャ結果はルピ10万・碧空10・種100・半汁100・SR以上確定チケ1・覇者10 お、ってのが半汁ぐらいしか…

仕事納めとイベ少忘年会

やっと終わり。なお年始は4日からでありつらい イベ少オフの方は少人数で焼肉。イベ少は地味に遠方多い&サービス業多いから繁忙期はあんまり集まらんのよね とは言っても焼肉は大変美味しかったしひたすらガチャ回しながらぎゃーぎゃーしており楽しかったw

D4周回

Z46落ちたー なおグナイゼナウはまだ落ちてないもよう こいつレアすぎねぇ・・・?

仕事納め

ではない 明日も普通に出勤である カレンダーは正義

いべんと

全回収しようとすると7万近くポイント必要で死 まぁ消耗品だと家具だのはいらないからそこまで必要ないっちゃないんだけどね

通算96隻目+長波改二

次は98の潜水艦の誰かか、もしくは5-4組のどれかか。微妙なところ 長波 設計図なくて勲章2だったから4-5と5-5急いで終わらせてきたわ……(1,2,3-5は終わらせてた) 長波様性能かなりいいね、火力面だと上位3位内に入る数字が多い

鏡面イベント開始

鏡面海域運ゲーすぎませんかねこれw 指揮官Lv高いと両面11k〜12kが普通に出て来るから、後半に一航戦 or ロイヤルが連続で来ると正直キツいとかいう次元ではない しかも相手にだけ謎のバフかかるし…… 10戦のうち6戦ぐらいは正直ほぼノーダメージで抜けられ…

使いすぎて共闘できなくなりそうだからしばらく使用を控える方向でw 1日500とか使ってたらそりゃなくなるわな…… 無料10連は20/20/30/10/20でSSR3(サテュロス・ガルーダ・アンクシャ) 最初にSSR連続で引いたけど後は全然で結局確率通りに収束してしまった ま…

すごく微妙に

体調が悪い 微熱が出たりひっこんだり腹が微妙におかしかったりそうでもなかったり なんなのか

結局

FGO

飽きたので88箱でフィニッシュ。 石が揃ったからジャンヌのスキルMAXにしたけど心臓が枯渇したww

続・極光地獄

光鱗2000までは上乗せしたよ…… もう極光いかねーからな

ほんじつのしんちょく

FGO

80箱目。ここまでに砂礼装が合計11泥。 明日100箱届くか微妙だなこれ……。 副産物 :W600 拳児好きとして書文先生は優遇せざるを得ないよね ☆4フォウくんもイリヤじゃなくてこっちに優先して回すか……

極光地獄

頑張ったと思うんだよね…… あと500ぐらい稼いでおいた方がいいような、あとはヘイローで拾える分で足りるような。微妙 残り十天解放が5人。全部10本砕きするとすると鱗2500。1500稼いであるから残1000。 依代5本分集める間に1000個拾えるか?っつーとどうだ…

ほんじつのしんちょく

FGO

羽根が欲しいので第六の門に移行。 wave3一発で吹っ飛ばせないので宝具2発使う関係上凸砂2枚になっちゃうけど、第一より期待値高いからまぁええやろ的な w1ステラ→w2マーリンオダチェンから書文出しつつエレシュキガル→w3スカサハ+書文で終わり。 w2でよっぽ…

ほんじつのしんちょく

FGO

51箱目に突入 いい加減飽きてきたンゴ……

ゼノディア

光パの火力のなさと、ディアのダルさ(演出含め)でExオートすると凄い時間かかる。 手動操作してもいいなら全体アビx2→バフデバフ入れてオートが楽 そうじゃないならオメガ剣(サブでいい)に四天持って剣得意染かな・・・ HELLは素直にエリュとかで。 そんな感…

ほんじつのしんちょく

FGO

44箱目。今日は箱あけて種火消化してたのであんまり進まなかった…… 門の方も弓はやっぱり全然届かん。アルテラLv80の2アビ8まで上げてQ10+宝具10礼装でやってみたけどまったく届かなかった むしろ宝具5えっちゃんの方がまだマシだった。まぁどっちにしろバフ…

本日の進捗

FGO

29箱目+砂5600ほど(まだ回してない) 平日にしてはわりと頑張った 門、なんか一気に2つ来たなww 術槍有利が来た訳だけど…… 術:まさかの高HP*2で死。ネロで20万ALLは厳しくない……? 槍:wave3が手持ち特攻一切入らない鯖でワンパン不可能 ※泥礼装をフレ込み…

本日の成果

FGO

29箱目。やっぱ平日はダメだな 今日追加されたクエは2種類しかないから前のより若干効率いいっぽいけど、周回効率が微妙 アビーにフォウ君入れ忘れてて使い切っちゃったから火力イマイチ出ないし…… ポチも多いから結局これ第一の門でよくね?ってなってる(ポ…

QFK

一日中腹具合がおかしくて死 下りっぱなしって訳ではなくて凄い活発なんだけど寸止め食らう感じというか……

ひたすら箱開け

FGO

とかいいつつ副産物の回収を先に終わらせようとしてるのでそこまで捗ってはいなかったり。 あと途中で育成用の塵を少し拾いに行ったら、試行回数7000回で65%って出てるところで17連続泥なしとか引いて死んでたりとかもしてたw 箱の方はこれ書いてる時点で24…

天ぷら納め

日中だらだらFGOからの天ぷら。 交通機関大混乱してて死って感じだったけど京急生きてたのでセーフ。 天ぷら納めはおまかせで19k。相変わらず火力凄いけど満足感も凄い。 そのままあんこ邸移動してだらだらとだべり。時間早いとこの時間長く取れるからいいね…

空母改造図

クソみたいに余ってるので :W600 適当に。駆逐改造図は金が9のままガン止まりして先に進めません死

ミッションコンプリートなのだわ

FGO

:W400 :W400 ここまであっさり引いてやったぜ からの☆5礼装0だしちょっと追うか→カレスコ これは勝つる からのカードに怒られて宝具3、☆5礼装6枚あたりで終了 どう考えても深追いしすぎました致命傷です しかも残石2とかお前周回する石なくなってるじゃねー…

スキンのチケで

:W400 勝ち申した なおFGO回す前に引いてたので無駄運やっちまったか……?とガクブルしてたもよう メカニック なんか色々あるけどこれ要するにいつでもATできますよって程度よね 爆破用武器・キャラ持ってない人はついでにそれも。 一応マウントも用意できる…

社会復帰2日目

行って寝てるだけ感あるぐらいなんもしてねぇ()