オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6/26-29のあれこれ

古戦場

f:id:fate_t:20200629165434p:plain

終結果だけ貼ってなかったの我ながら笑いますね()

汁ないからなーとか言いつつなんだかんだで結局10億乗せてしまった。

お疲れさまでした。

なお金剛なし、チケはサテュロス(散々砕いた後の7枚目)。うーんこの

 

六竜頑張り報告

f:id:fate_t:20200629165558p:plain

これで4本目もおわr(終わってない)

バブさんつまんねーからやる気が起きないのよな……。

まぁ土闇は終わってるし、それ以外の古戦場ははるか先だし当面どうでもいいけどね。

残りの水風は多分水→風かな。ウニウスの関係上。

 

刻印石スタレ

f:id:fate_t:20200629165746p:plain

やったぜ。なお10連枠の方で引いたもよう。

おまけはオメガユニット(滅)。確定枠はスルト

現状闇以外は全部0凸~1凸だから何引いてもあたりなのは良い。

 

イクラ

f:id:fate_t:20200629170006p:plain

ネザライト一式そろえました。

ネザライト出なさすぎて発狂しそうになりつつ色々試したけど、Y15脳死直線掘りが結局一番早かったですね……。

Y15ラインでチャンク内全部見えるように掘ってもないものはない、って感じだったから脳死してた方が気分的に楽。

爆破はだんだんズレたり深く掘り下がっていったりするのがめんどい。

あと溶岩源が空中に湧くから消すのがとてもめんどくさい。

 

 

f:id:fate_t:20200629170345p:plain

唯一見つけられてなかった砦の遺跡も発見。

なおチェストかなり見つけたはずだけどろくなものがなかった模様。泣く黒曜石もネザライトもなかったよ……

レコードと泣く黒曜石以外は一通り手に入れたかな多分。作れるけど作ってないとかはともかく。

泣く黒曜石はピグリンにインゴット投げつければまぁ手に入るけどレコードはまた遺跡探さないといけないのかね……(めんどい)

 

 

f:id:fate_t:20200629165939p:plain

死んでる脳で拠点拡張するかーと範囲キメて枠だけ掘って、脳死で整地して我に返ってから範囲確認したらこれ広すぎたのでは?ってなったの図(赤が整地済み、青が予定地)

そもそも周囲山ばっかだから整地がめんどくさいンゴねぇ……

地上拠点なんて趣味の産物だし気長にやるだけなんだけども。

 

まぁ性分の関係で豆腐になりがち(外装はこのスペース無駄じゃね?四角でよくね?ってなっちゃう)だから広い拠点あっても豆腐が乱立するだけな気はするけど。気にしてはいけない()

 

f:id:fate_t:20200629171356p:plain

久々に村人いるとこ行ったらキモい事になってたの図(素で声が出た)

ゾンビ沸かせて治療+増やしたのが地下に数人いるだけだし、完全に隔離してあるからMOBが近くに行く事もないから噂話(?)だけでこんだけ増えたのか……?