オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

07/20-08/02のあれこれ

グラブル

例によって天井。今回は追加キャラ2人とも道中で引けたのでありがたし。

なおリミ武器ゼロな上にSSR15でありがたいか……?感は凄いがまぁ(当社比)ならよしなのは間違いない。

ミカエルも引けたしね(2凸)。そろそろ金剛入れてもいいかな感は出てきたけど当面古戦場ないしな。

 

六竜マルチは適当にやってるけどガレヲンだけめんどくさいね、飛ばすムーブの敷居が微妙に高い(普段使わないキャラが多いor石なんかの制限が厳しい)からできない人が多いってのもあるけども。

 

イクラ

先日ようやくガーディアントラップの作成が終わったよ……。あまりにも長かった。

f:id:fate_t:20200802183237p:plain

連戦中放置してみた結果。作りが雑なわりになかなか悪くないんじゃないでしょうか。

とりあえずシーランタンしばらく稼いで600超えたあたりで帰還。

 

その後とりあえずちまちまやったこと

・海底神殿(跡地)付近のネザーゲートを直通につなぎ直し

・紙が恒常的に欲しくなったのでサトウキビ回収装置の作成

・奈落のエンダーマントラップにエンチャ設備追加

・拠点付近少し整地

・色々エンチャ装備作り足し

・簡易クリーパートラップの改修(クモ潰しとか)

 

あとやりたいこと

・エリトラの予備探し

・シュルカーの在庫増やす

・取引用村人の追加

・ロッド回収用ブレイズトラップ

・鉄回収用ゴーレムトラップ

・自動羊毛回収装置(クロックじゃないやつ)

あたりかねぇ

食料問題は牛を手動で増やしてたまーに狩ってるだけで特に困ってないからどうするかねって感じ

作るなら楽そうな鶏か?

あとは金回収用の何か、かなぁ。

燃料は石炭尽きる気配ないからどうでもいいかな感はある。

サトウキビと仕組み同じだし竹回収装置作ってもいいけど竹自体の燃料性能は高くないしなぁ

 

何作りますかね。やりたい事多い。

とりあえずエンドかしら。でもエンド行くなら予備の装備欲しいんだよな(エンドはいつ行っても怖い)