オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

7/10-7/19のあれこれ

グラブルの最低限の事除けばほぼマイクラしかしてない

 

f:id:fate_t:20200720005700p:plain

少し前の地上拠点(拠点とは)

塔はどうぶつタワー(バトらない)。1F馬 2F羊 3F鶏 4F牛の塔。地上拠点が狭かった上に城壁あった頃の名残。

中央のは小麦畑。

で、今は一応地上拠点的な家は建築済み。整地時に出てそのへんのチェストに大量に入れてたブツも回収済み。

なお家自体は普通に建てたけど屋根作る時めんどくさくなってハーフブロック敷き詰めて終了!したので上から見ると結局豆腐。

地上から見るとそうでもないけども。

 

あと作ったものとかやった事とか

 

ネザーライト掘りまくってインゴット30~40個ぐらい稼いで雑に色々。

とりあえず耐久欲しいわって程度でネザーライト化してる程度には余裕ある(今の所は)

 

初期リスポーン地点からの自拠点への直通高架道路。

なおまだ覆ってないし移動手段用意してないから走るしかないただの道。高架だからほぼ安全な程度。

完成させたいけど色々足りないので↓の作業に入った

 

↓の神殿攻略用のゲート開通作業とその整備。

 

海底神殿(前とは別の)攻略

f:id:fate_t:20200720010451p:plain

死ぬほど穴あけまくったけどスポンジなかったンゴねぇ……。ボス泥も0で神殿2つ攻略してスポンジ総数2(前回のボス泥)。

まぁもうコンジットあるしスポンジなくても別に神殿攻略自体は困らんのだけど、シーランタン確保用のガーディアントラップ作ろうとするとスポンジ欲しいンゴねぇ……ってなる。

しかしトラップ、軽く調べたらどっちにしてもクソめんどくさそうなんだよな、もうちょっと調べてみるか。