オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

はみつう

にかなり記事がのっておりまする。 でも新モンス情報はTGS版PV見てたら新鮮味はないかも。 集会場&浴場まわりのシステムは初かな、多分。 簡単に書くと [集会場<>浴場]<>自宅 ※<>は行き来可能。で、浴場で湯につかると体力&スタミナ変動効果。 後述…

我が家に助手が降臨しました

歯車部分組み立てるのが地味にめんどくさかったw 本体部分は特に問題なかったけど、歯車部分の塗装が結構アレだったので、 店舗行って買う人は吟味した方が……つーても、歯車パーツはバラしてあって、 更に一番底に埋まってるから見えないかもなぁ。 ちなみに…

GE

買って来た。 ゴールド・エクスペリエンスでもゴールドイクリプスでもありませんのであしからずw でも北斗動画が溜まりすぎてて週末までできるのかどうか怪しい罠w

GEは今日はスルー

昼にビックいったらなかった。で、北斗動画が溜まってる事思い出したのと、 STEINS;GATE 二次創作まとめwiki http://www1.atwiki.com/reading_steiner/ これ読むのに忙しいので今日はスルーする事にしたw

そそわ

リーダーが短編upったっつーから読んできますた http://coolier.sytes.net:8080/sosowa/ssw_l/?mode=read&key=1285508567&log=0 自分が文章書かないのでそういう点での評価は下せないし、 一読する時にいちいち細かい文章技法とか気にしてると物語楽しめない…

今日は

残業で特になし 暇な夜に調べたら、体験版と製品版で結構仕様違うっぽいし、明日はGE製品版買って来ますかね。

GE

体験版(現行の方)を拾ってやってみて、シユウ1体倒した所まできたけどよくわからんな とりあえず ガンナーモードはすぐゲージ切れするからゲージ回復する為に接近戦しないとダメ(アイテムで回復はする?) 弾種で弾道と射程が全然違うっぽいから把握しないと…

まさかの

インデックス(2期) x ゴッドイーターのコラボでミサカ装備発表ktkr さて今からGEに手を出す事になるんですかねこれw まぁ流石にMHP3が最優先事項なので、12/1以降と体験版の10/13付近数日はそっちをやるとして。 続編のGEBが10/28とかそのぐらいに発売。最…

今日は

途中で買い損ねて止まってた文庫ストーンオーシャンが届いたのでひたすら読みふけり。 やっぱり本誌でちまちま読むのと、単行本で一気に読むのとでは大分印象が違うね。 6部ってこんなに面白かったっけ?ってのが正直な感想だわ……

はいっしゃー

朝までジョジョ読んで仮眠して歯医者。 2本治療でちょっと痛い 神経治療中奴がなんかいつまでたってもリジェネし続けて無敵すぎるんだけど何コレw その後飯買って帰宅して飯食ってうだうだして仮眠してうだうだ。 何にもしてねぇ そんな訳でネタがありませ…

死亡

してたら二回ほど電話で叩き起こされてファック まぁ夕方ぐらいには大分戻った。 しかし時間的余裕が無いのに休んじゃったので来週は時間稼ぎ残業確定で鬱 まぁ月曜は今日やりたかった事やるからどっちにしろ残業になるかなぁ でもこの制度考えた馬鹿は死ね…

徹カラ

俺白氏やましんで徹カラ。 今回は80-90's祭りという事でそっち系多め。 歌った物リスト↓ 全人類ノ非想天則 /SOUND HOLIC 碧羅の天に誘えど /KOTOKO 聖少女サクリファイス /SILVER FOREST ガラスの十代 / 光GENJI ONLY YOU / BOOWY White Love / SPEED 恋をと…

体験版

公式のSS見る限り、使用可能武器は以下。 片手剣/双剣/大剣/太刀/ハンマー/ランス/スラッシュアックス/ライトボウガン/ヘビィボウガン ※ガンス、笛、弓は選択不可 武器を選んだ時にキャラごと決まる仕様っぽい。選択可能クエストは2つ。 本編への引き継ぎは…

今日は

徹カラよ! いつものアニソン祭りではなくて80〜90's祭りの予定よ!

すてぃーるぼーるらん

くみちょ邸で12巻まで読んだので続きを。と思ったが18が見つからず、13〜17まで。 やはりジョジョは面白い……としか言えないわー。 ホント面白いわー

アイマス2

まぁ色々ありますが ぶっちゃけた話 千早が居てプロデュースできるならまぁ別にどうでもいいかなーと思わなくもない俺もいたりいなかったり…… まぁできればDS組のエリーは使いたかったけども(外見と設定が好き)

関西遠征3日目。部屋に着くまでが遠足です

午前中はまったりと白氏と狩りとか(関東でやれ) 昼過ぎぐらいに出立して、大阪で串カツ! :W400 二度漬けは厳禁よ! ソースはかなり緩い仕様です。キャベツは無料 ひたすら喰って、新大阪出て解散。のぞみでは割と素で寝まくり めんどくさいから新横からはタ…

関西遠征その2

8時ぐらいに起床。睡眠時間が3時間半ぐらいw 起きてからはウカムと戯れたり、適当に動画見たり、スティール・ボール・ランの続き読んだり。 みんなひたすらだらーっと。で、ふーみんと本格的に合流したりして、 夜はくみちょ邸のテラスでBBQ! で、寝たのは…

関西遠征その1。6連チャン

昼前に京都着。京都で組長と合流してまずはPUB。 ロシュフォール10っつーアルコール度数12度ぐらいのビール飲みつつ、あいりっしゅぶれっくふぁーすと(昼飯)。 :W400 NFL見ながらだらだらダベりつつねっきぃを待ち、合流してから出発。 そしておもむろに大阪…

明日は京都

早く寝るよ! 寝れない 寝れない 諦めた ← いまここ

今日は

帰宅後普通に死んでた 月曜から不眠かましたので寝不足が酷い あとなんか右肘が一度も完治してない。動くからいいけど。 右手中指がなんか異常に痛い 手首方面じゃなくて第一関節のみが痛いだけなんでまぁ別にいいけど

バング殿きたない

烈風が格好良すぎて油断すると歌っちまうでござる 別にアークの回し者とか歩く下半身な人の回し者とかではないんだが思わずまた貼ってしまう しかしこれ、ちんこちんこ言ってる人と同一人物とは思えないほどの格好良さだよなぁw

蘇る天才

やはりエジは天才だった おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ! という訳で今日はずっと月曜拳の続き見てましたよ 昨日Part2まで見て、進行度合い的にすぐ終わるかと思ったらまさかのPart6でびっくりだよw あとは水曜…

AKB48のPSPゲー

ついったーにも書いたけど、47人ひたすら振っていくゲームとか斬新すぎて噴いた http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1009/14/news062.html 正直ちょっとやりたいwwwww MHP3真っ最中だろうからやる暇なさそうだけどね

白き羽根は潔白の証明、黒き羽根は原罪の咎。

我ら神の代理となりて罪を裁き刑を執行する者なり! 結審…瞬きの間に、すべての罪に断罪を! アストラルフィニッシュ! 蒼に染まるまで〜♪ ってな訳でようやくアーケードハザマ倒せましたよ。 ハザマはきっちりアストラルヒートで殺してやったわさ AHじゃないと殺せなか…

ハザマ死んでしまえwwwwww

帰宅後、まずは京都遠征用にデッキ作成。 魔王専用デッキ、適当ネタデッキ、普通のスタン、の3つ構築。 その後、結局ミンゴスの声が聴きたい!ってだけで買ってしまったBLAZBLUE CSを。 しばらくツバキをトレモ。 インストールゲージなしの通常・対空・投げ…

時間は加速する

ぶるらじ(2周目)聴いてたら一日終わっていた な、何を(ry いやホント何を(ry もう次の週末は京都なんですよ! まだ何にも準備してないよ! どうすんの!w とりあえずデッキ組まないとなぁ

Kai

ものごっつ久しぶりにKai ヤオさんとこの狩りにお邪魔してきますた。 G3ナズチ / 遅れたのでいつものヒーラーU+アブソのままw G2ヴォル / ガチ防具+アブソ。クーラー忘れたwww G2レイア / 見た目反動装備+碧。久しぶりに麻痺ガンしたら麻痺計算はまだで…

京都遠征れんらくじこう

行きの切符:京都に昼前ぐらい着 帰りの切符:新大阪15:00発 でNetから買いました。まだ受け取ってないけども。

暑すぎた

昼から歯医者。終わってから東神奈川へ。目的がまったく果たせず無駄汗かいてあばばばば むしゃくしゃしたのでマックで大月見*3とチキン*2本の奴買って帰った。 流石に大月見*3は多かった! 多かった! 大事なことなので二回言いました! しばらく苦しいわ気…