オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2024-01-01から1年間の記事一覧

04/15-04/21のあれこれ

ぐらぶる擦り続ける日々 グラブル 完全に想定外の唐突な光アン実装では????となりつつ天井したりとか。 元々天井予定だったからセーフ。(グラフェス未所持リミ多すぎるので) 闇の神終末作成完了。ルシもようやくちょっと慣れてきた。 闇はマグナ終末も作…

04/08-04/14のあれこれ

古戦場 だいぶ頑張った。とりあえず現状の極星器は全部作った上で1本分の素材余り。 次回は2本掘れば小箱のみで1本作れる状態。闇古戦場で杖弓なら杖さえ作れれば問題ないからそれでよかろ。 以降で欲しいのはあと槍と斧ぐらいか? ギリ刀? 極星器は結構落…

04/01-04/07のあれこれ

土日両方仕事だったせいで完全に忘れてた() グラブルくん復帰してしこしこ周回したりイベ少戻ったりルシゼロ寄生したりするお仕事して古戦場の準備をなんとか終えた感じ。 まぁ準備()って感じで今回はないない編成でやるしかないのだけども。 とはいえ今回は…

03/18-03/31のあれこれ

先週更新し忘れてた…… GRANBLUE FANTASY: Relink 流石にやることなくなったしルシのコード作っても行く所ないしで一旦区切り。 追加コンテンツ来たら触ると思う グラブル リリンクのせいでグラブル熱上がったので復帰してしまった……。いつまで続くかは知らん…

03/11-03/17のあれこれ

GRANBLUE FANTASY: Relink ルシファー初見ローカルで撃破しました なお勝った!の瞬間に剣に殴られて死んでるもよう() 初見試練は途中で理解したけど解除が追いつくわけもなく、って感じでMAXHP6000ぐらいまで落とされたけどゴリ押しでなんとかクリアした 以…

03/04-03/10のあれこれ

GRANBLUE FANTASY: Relink イオ攻略のとこでも書いたけどセスラカ単騎攻略達成 なお死ぬほど時間かかってるので正直うまぶれない() アクションそこそこできる人は是非単騎やってほしい。こいつの真の姿が拝めるぞ。 元々苦手寄りな人にはおすすめしない。た…

02/26-03/03のあれこれ

nacht.hateblo.jp こっちにイオ攻略書いたからそっち見てくれよな() リリンクしかやってないからそれ以外はあんまり書くことない。 一旦究極武器は19本凸終わりました。 次どうしよう、覚醒は流石にめんどいの次元が違う(主にエクスカリオンレア素材) エクス…

GRANBLUE FANTASY: Relink イオの性能とかスキル構成とか簡単なムーブとか個別攻略とか

覚書兼ねて。 あくまで主観なので間違ってたりもっと強いムーブ構成あったりするかもだけど俺の場合ってやつね。 イオについてあれこれ イオに愛着湧きすぎて困る(何が?) アクションゲーで長く操作してると妙に愛着出るよね 基本性能 通常攻撃(□) 普通の弾…

02/19-02/25のあれこれ

GRANBLUE FANTASY: Relink やりすぎ星人 暇人カウンターことGoodは4桁超えたのでオートだけやってるわけではないです() 使用回数2位のカリオストロは一時期オート編成のメインに置いてただけなのでまともに操作したことはない() ナルメアは元々の操作キャラ…

02/12-02/18のあれこれ:Relinkのスキルとかアクションの小技とかいろいろ

GRANBLUE FANTASY: Relink あまりに神ゲーすぎる イオたそ 横のスキルは上からクイックアビリティ・ポーション・高揚・回避性能・暴君・ダメージ上限x2 ちなみにクリ確率+暴君は上級錬成から出る。クリ確率+ダメ上限はわからん、さんざん試してるけど見たこ…

02/05-02/11のあれこれ

リリンクしかやってない。神ゲーすぎる GRANBLUE FANTASY: Relink 終わった事 全キャラの攻撃/HP耐性部分の強化 ナルメアの有利とフラジャイル以外のジーンは概ね終わった(?) イオも大分揃った 覚醒武器はナルメアとイオの2本作った 究極武器 ドロップは現状…

01/29-02/04のあれこれ

神ゲー多くて嬉しい悲鳴 パルワールド 色々寄り道したり趣味に走ったりしながらもリリンク発売前までにヴィクター討伐まで完了。 ジオラーヴァある程度選別したやつ複数(伝説脳筋屈強+2凸のLv47~48ぐらい)+ジェッドラン(普通に捕獲したやつ)で行ったけどこ…

01/22-01/28のあれこれ

UNI2 まだちまちまトレモしてるだけなので、不具合色々出てるけど現状最初の解像度変える時フリーズするやつ以外は食らってない。 ナナセは新ボイスがかわいい。とてもいい。技名かなり言うようになったわね 新キャラはカグヤ動かしてて楽しい感じするけどど…

01/15-01/21のあれこれ

UNIのリハビリしたり暇だしクラフトピアでもやるか、とかやってたらパルワールド出たので一生擦ってた (これの存在、知ってはいたけどいつ出るかとか忘れてたので直前にクラフトピア触ってたのは偶然) パルワールド 取り逃しがどうのってゲームでもないし、…

01/08-01/14のあれこれ

イースIX 2周目も終わり。トロコンする気はないけど埋められそうなのは適当に埋めといた。 2周目は一応ナイトメアでやってたけどLv装備引き継ぎだと最後の最後まで特に難しい要素ゼロで草って感じではあった() あと2周目はキリシャメインにしてたので流れて…

01/01-01/07のあれこれ

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 イースIX 端的に言って神ゲーだった。VIIIと甲乙つけがたい。 異能で街の中探索してるだけでもかなり楽しい。 強いて言えば監獄パートがかったるい。イベントじゃダメだったんか?感ないこと…