オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

6・11ー17のあれこれ:ほぼマイクラ

ほぼほぼマイクラしかしてない

スパロボX少し手つけた程度だけどハードダルいし古戦場来るしでしばらく触らなそう

 

できごと

海底神殿

なんとなくぶらついてたら素で見つけたので探索したらスポンジ部屋ゼロで無事死亡

水抜き途中で飽きて普通にゴリ押し探索してある意味正解だった……

f:id:fate_t:20200617010615p:plain

この当たりで飽きた()

 

森の洋館

自力で探すのは流石にアレなので村人ゾンビ湧き+トラップ作って育てて地図入手して探したんですよ

X12000+Z23000ぐらい移動させられてつらみってなった。

f:id:fate_t:20200617010714p:plain

 

森の洋館探索道中で見つけたもの

f:id:fate_t:20200617010740p:plain

飛んでるやんけ

 

f:id:fate_t:20200617010802p:plain

海底遺跡(陸上) x3 (見えてないけどもういっこ近くにある)

ドラウンド普通に埋まってて窒息してて草生えた

 

f:id:fate_t:20200617010947p:plain

海底神殿、今探してるのは君じゃない

なお複数見つけたもよう

 

洋館その他

f:id:fate_t:20200617011035p:plain

遠すぎるから使わないだろうと思いつつも一応、洋館付近の仮拠点でネザー開いたらなんか凄いとこに出た

近くにがっちゃんいなくて助かった……

 

遠すぎる上にこの状態から道作る気はなかったので洋館からの帰還はエンダー+シュルカーに全部つっこんで死に戻り。

 

ジエンド

シュルカーボックスもうちょっと欲しいから別のエンドシティ探すか、とぶらついてなんとか見つけて

f:id:fate_t:20200617011230p:plain

お、エンドシップあるじゃーん

なおこの時点であるべきものがない事に気付いてなかったもよう(上部に見えるはずのマストがない)

※撮影は戻ってからしてる

 

f:id:fate_t:20200617011319p:plain

は?ってなったの図

 

f:id:fate_t:20200617011406p:plain

いや輪切りにもほどがあるでしょなんだこれ2ブロックぐらいしかねぇぞふぐちりか?

(手持ちがほぼないのは死に戻りするつもりでエンダーに全部突っ込んだ後だから)

 

まぁエリトラほしかったわけじゃない(持ってる)しシュルカーの殻は稼げたから別にいいんだけども。

 

拠点

地上拠点、とりあえず作りはしたんだけどあまりに雑だったせいでコレジャナイってなってる

どうしよう、全部崩すか?

廃棄するにはネザーゲートの問題があって微妙なんだよな

混線しない距離まで移動してネザーで繋ぐか……? ってなるけど物資の移送がダルすぎる

地下資源の掘り起こし具合考えると廃棄して移動したほうがいい気はするんだが。

 

んで

次何しますかねってなってるところ。

海底神殿探索は当面したくないしなぁ。

ドット絵建築でもしようかと思って色々調べたりいじったりしてたら必要ブロック数が凄いことになってたので無理でしょこれってなったりとか(欲張りすぎ)

いやでも元絵が線の少ない虹絵とかじゃないと小さいドット絵にするの難しくないですかね変換ツールだと192x192ぐらいにしないとなんかおかしくなるし……