オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エラッタ出たね

アリスからマナチャ削除。 ようやく多少まともな性能になったと言わざるを得ない。 MTGプレイヤー的にわかりやすく言うと 4マナ 3/4 場に出た時Libから特定種族の生物サーチしてハンドに入れる。T:マナが出る(より強いけど他に表現の仕方がない) んでその種…

LMCEX

行ってきました。0-2dropしました。土地20うちフェッチ7枚でほぼ全デュエルマナフラッドとかないわw まぁ目的は糞余ってるWastelandを処分する事だったので、別にレガシーの方はどうでもよかったんだけどね。 みやけん大将にまとめて引き取って貰う。 木下…

届いたぜ、とだけ言っておこう

:W400

気付いた

ブレイドエッジ改作るの忘れてた 爪はあるからギザミ鋏*4+上竜骨*4か。上竜骨は報酬に入ってるっぽいからいいとして。 ……またギザミの鋏にがきんがきんしに行くのか(´・ω・`)

やってくれたなこの糞竜もどきが(ビキビキ

なんで余裕になってるボス戦になると油断ぶっこいて雑魚に殺されるんだろう俺は(結論が既に出ています) ゲリョス狩り→気分転換に電撃フルフル(50%の奴)→ファミ通ババコンガ二頭クエ→ゲリョス狩りとやってたら 壁際で怒りゲリョスにハメられて毒って回復しよ…

今日は第三回MTG同窓会

もう少ししたら家出るですよ

第三回MTG同窓会@少し早い忘年会

幹事てっちゃん、参加者俺・白氏・ふゆきん・サダ・りゅん・みやけん大将・よこくる・やましん・田中さんの合計10名。 ナベで飲み→鳥の店で二次会っつーかEDH。 最近から大昔の話に加えて裏話とか色々でハイ。どのぐらいハイかっつーと二次会の店で「うっせ…

「ALTER 八神はやて」届いたあああああああああああ!

例によってSDカードが見あたらないので携帯で(´・ω・`) 正直これはデジカメ使いたかったぜ…… いつも見てる人はわかると思うけど、一応写真は拡大するよ。 今回はだいたい横800程度に。たまーにリサンプリングし忘れて携帯MAXの1920とかになってる時あるけど…

再開

久しぶりすぎて操作を忘れそうだ(早) とりあえずひたすらクック先生を狩り続けてようやく耳が揃った。 インセクトオーダー改(+業物)だと支給罠1発でほぼ確実に耳破壊までもっていけるのが楽で良い。 これで脚をダークメタルブーツにする+千里珠*5で自マキ…

第2.5回MTG同窓会・れぶっち帰国記念迎撃祭り

in神田! ってことで呑み会でした。 幹事てっちゃん、主賓れぶ、参加者俺・じゃきょん・りゅん・ゆーすけ・アラジンさん、大分遅れてたまる。 やたら笑った。色々アホだった。 箇条書き。 ・れぶが丸い ・メニュー見る→レバー→俺「あるだけ!」→いやいや→結…

やっと

EDHの色変え終了。一応クローシスをドロマーに組み替えたよ! まぁ、赤いカードと蒼いカード抜いて白いカード入れただけなのでバランスもへったくれもない超適当だけど!w というかラスすら入ってないよ 見あたらなかったからね!w

わかった。理解した

ここ最近の妖夢熱があがり続けてる件。 これ↓作ってからずっと眺めてるからだ…… :W640 なんという孔明の罠

今週は

残業という名の勤務時間調整。誰も得しない無駄な制度だなマジで しかし今日明日はそれ。明後日はれぶ大将迎撃呑み会。そして金曜、ここだけなんもない。土曜はMTG同窓会呑み会。 モンハンやる暇がないでげりょす

そういや思ったんだが

危なくなったら徒歩orアイテムでベースキャンプまで戻るのって普通なんだろうか。 俺一回も戻った事ないんだけども。(所持上限以上の納品がある場合は別だけどw) 回復アイテムの節約になるのは確かなんだけど、面倒くさすぎね……?

なんかゲリョス狩ってたら

回復一切しないで殴り続けてたらうっかり毒で死んだんだけどw、 復活して瀕死のゲリョス追いかけたら 着地してそのまま死んだんだけど……?w 何があったゲリョス! 雑魚被弾かと思ったけど周りにいなかったし。捕獲しようかと思ってオトモも連れていってな…

さて

☆5にもあがった事だし、しばらくは素材集めの狩猟生活に戻りますかねー つーても武器は大分打ち止め感があるので防具か、アイテム用素材だ罠。 ……ゲリョスの乱獲にでも行くか?

見たかごるあ

物量の力を!!!wwwwwwwww やっぱり戦いは数だよ、兄貴!w という訳で0落ちで倒しましたよ 持ち込んだ物体 シビレ罠*1+調合分*2+支給分*1 閃光弾*5+調合分*10 回復薬G*10+調合分*10 強走薬G*3 強走薬*4 鬼人薬G 護符*2 砥石いっぱい 罠と閃光…

さてついに来たわけだ

燃炭石採掘クエクリア。 モノブロス撃破。突進でかすぎなんよ避けにくいんよホーミングしすぎなんよ痛いんよ バサルモス撃破。堅すぎるけど弱いw で、☆5緊急「絶対強者」出現な訳ですよ。 今のトコ俺に土を付けた2匹のうちの1匹ですよ(村1ティガとフルフル…

これは凄い

ギザミ装備(若干強化)堅すぎるw ギザミと正面から殴り合ってもあんまり痛くないw これは素晴らしいw あと高速砥石やべえ これは凄い、もう高速砥石なしには戻れない!

揃った

ギザミ一式揃った。まぁやっぱり頭は使わない方向でw 唯一作ってあったザザミヘルムをそのまま流用すれば防御+2で防御-20が打ち消せるので丁度良いわ。 防御力も悪くないし。 んでもって現在の装備 チーフシックル (鎌蟹の甲殻があればブレイドエッジに出来…

やっぱり

部位破壊狙わないと弱いなギザミ がきんがきん言うのだけはめんどくさいけども。

いきなりきた!

本日一発目でいきなり鋏きた!これでかつる! これでもう腕狙わなくていい!w というか鎧以外全部揃った訳なんだが。 んー? ギザミ鎧って現状では防御力は確かに高いけど…… 業物は発動する 高速砥石は鎧なしでも研磨珠1個で発動 防御-20がジャスト発動にな…

結局

色々眺めてたけど現状(☆4入ったばっかり状態)だと今の防具が一番いいような気がした罠。 (頭=適当に堅いザザミ、それ以外クック、体力+攻撃あげて体力+50、攻撃力up[小]発動状態。猫飯(3人)でスタミナ+50で150/150安定) なので武器の方をとりあえず更新すっ…

年越し集会参加予定身内向け

食材ネタ。 うちの親父殿から、 フグのみがきを適当な数買ってくればフグのフルコース作ってやんよ! という提案があったがどうだろう。

装備が決まらん…

そろそろ装備更新しようかと色々適当に集めたり調べたりしてるんだが… いまいち決まらん。防御力とスキルと見た目の兼ね合いがw ブルファンゴフェイクの見た目があんなんじゃなけりゃなぁ!w

やべえ噴いたwwwwwwwww

来月の支払額が凄い事にwwwwwwwwww まぁボーナスあるの計算してるからっつーのもあるがそれにしてもこれは凄い額すぎて噴いたwwwww 本棚ラック化計画はまた来年の夏に!w エアコンは春までにはなんとかしないと死んじゃうのでなんとかするけ…

なんという事でしょう

ギザミ2回目終了。なんか銀冠?が付いた んで脚を回収できた、のはいいんだけど。 ……ギザミ素材以前の問題で、鎌蟹の小殻がまったく無い事に気付いた件w ヤオザミ討伐クエ行ってきます…… ってな訳で討伐2回やって回収。あとギザミ一式に足りないのは鋏*1、…

ギザミ倒した

強いってほどではないけど超痛いので回復結構使ってしまう。そろそろ回復薬Gが無いと面倒になってきた。 ケチって薬草とか使ってる場合じゃない!w そして装備作りたいから殻一杯欲しいのに、初回の剥ぎ取り*3で甲殻・黒真珠・黒真珠だった罠。 そんなとこ…

うぜぇ

ドドブランゴ撃破 逃げ回るだけで糞うぜぇ割に弱かった 特に瀕死の後探して辿り着いたらいきなり逃げる*n回とかマジファック

いかん

また気付いたらこんな時間かw ドドブランゴ撃破後は火山探索祭り中。ピッケル担いでえっほらえっほら虫網かついでえっほらえっほら 農場が一杯拡張出来るようになったんでポイントいくらあっても足りないでござる。 あとさびた〜の罠にはまったでござる 何…