オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10/30のあれこれ

死ぬほど頑張って ようやくエンドシティ見つけたけどこれ1軒しかなかった…… もちろんエンドシップはなし。つらい 内部にはチェスト2つ。一番のあたりは これ。 あとは耐久効率のダイヤのつるはし、耐久軽減のダイヤ胴ぐらい。 数少ないシュルカーから殻2つ拾…

10/29のあれこれ

本体よりエンダーマンうざすぎうち というか多すぎんだろお前ら…… エンドゲートウェイポータルから飛んで少し探索してみたけどエンドシップどころかエンドシティのかけらも見当たらねぇ…… エンドラリスポーンから新しいゲート作るか普通に足場作って歩いて探…

10/28のあれこれ

エンダーパール結構たまったし、すぐ行くかはともかくエンドポータル探しとこうかな?と思い立ったので準備。 どうせ何度も行くだろうから予め行き来しやすい環境は作りたいしね。 で。 なんかすごいあっさりそれっぽいの見つけたんだけど…… からの うーんこ…

10/27のあれこれ

自動系作る気なかったんだけど腐肉集めは流石にめんどいなと作ってしまった…… 腐肉どうすっかなーと夜拠点近くの制圧してない地点うろうろしてたらちょうどゾンビスポナーを地表近くに見つけたってのが大きい まぁながらでも待ってるのだるいし腐肉集め以外…

10/26のあれこれ

なんかこう、ちょっと後処理するつもりで起動したら無限にやってた…… 今日の成果 2つめの村発見。 なんか今回もよくわからんロケーションにあるね(前回は村の真ん中にスケさんのスポーンブロックがあった 住民は農家とニートのみで期待はずれだったけどドア…

10/25のあれこれ

やっと無限弓キターと思ったら消滅の呪いついてますねぇ!! ……と思ったけど俺が死ぬ時って大抵5分で辿り着けないとこで死ぬからあんまり関係ないのでは?と思わなくもない (遠すぎる or ベッド使いながら移動して初期リスポーンまで戻されて遠い or 廃坑で迷…

10/24のあれこれ

ひたすら釣りしてLv30まで上げる エンチャントする ひたすら釣りしてLv30まで上げる エンチャントする ひたすら釣りしてLv30まで上げる エンチャントする 流石に不毛では……?と思わなくもないけど装備失ったからね仕方ないね でも概ね作り直したしそろそろい…

10/23のあれこれ

ついにマグマダイブやらかした…… しかもなんで落ちたのかわかってない、真下掘りなんかしてないはずなんだけどなぁ 装備はまぁ、無限弓失ったの痛いけど一応もう1本あるし、ほかは作り直せばいいだけなのでそこまで痛いって訳でもないのが救い 防具作り直し…

10/22のあれこれ

浅いとこ深いとこどこ掘っても必ず即洞窟に繋がってそのまま巨大渓谷と廃坑洞窟廃坑に繋がるのどうにかなりませんかね() マイニングさせてくれ…… 昨日からの作業が半端だったので今日も朝から晩まで掘ってしまったけど週末は流石に軌跡やる予定。

10/21のあれこれ

ついに念願の村を発見したんだけど なんで村の真ん中にスポナーあるねんな(奥に見える部屋の中のブツ なお村は取引のために探してたんだけど職業が目的のものと違いすぎて使えなさそう……

10/20のあれこれ

やはりマイクラだめなのでは……(朝から晩までずっと触ってた 色々考えた結果結局第二拠点を本拠地化するのが一番良くね?ってなったので気合入れて作り直しの巻。 丸石豆腐要塞から若干凝った感じに作り直しつつ、農場やら牧場やらも拡大してほぼ行き詰まった…

10/19のあれこれ

明け方までだらだらしてた上に朝イチ通院で無事死亡。 眠すぎて何かしてても全然集中できんしほんまって感じ

10/18のあれこれ

翌日朝イチで通院だし早めに寝ないとなーとか思ってたんだけど明け方まで穴掘ってた それもこれもどこ掘ってもすぐダンジョンに繋がるよくわからん地下の地形が悪い まぁ今回は宝箱的なチェストいくつか見つけたし廃坑にも繋がってレールいっぱい拾えたので…

10/17のあれこれ

今の作業がマジうんこすぎてストレスがマッハかつ環境が悪すぎて肉体的な負荷もマッハ ほんまめんどい グラブルくん半額終了 バイヴあんまりやる気なかったけどなんだかんだで とりあえずここまで。残り3本ならまぁ倍額中にゆるゆるやってもいいかな。 アニ…

10/16のあれこれ

異様に眠いので早寝の構え なんだこの眠気……

10/15のあれこれ

マイクラでマイニングしてグラブルとプリコネこする作業 特に何ってこともなく。

10/14のあれこれ

軌跡しようと思ってたんだけど山掘ってたら夕方になってた…… 第二拠点が軌道にのった所でまたおもむろに探索に出て第三拠点を作成() 断崖絶壁の港+山体くり抜いて基地は安定だよね!っていう感じの地形見つけてしまったのでまぁ仕方ないね そして石器時代に…

10/13のあれこれ:ブレイブグラウドとツヴァイ・シェーデル

ツヴァイ・シェーデルくん。これゴミすぎでは……? 玄武拳単体だけど攻刃IIで全攻撃に適用されて加護が乗る18%。 これは普通のEx大で加護が乗らない20%(TAの3発目のみ) TAってのがまずうんこすぎる。 ついでにフェリやシスの追撃と枠が被る。高い方のみ適用さ…

10/12のあれこれ

台風&左手バッキバキでコントローラーすら握るのキツかったのでひたすらしずくら眺めてた。 途中ですぐ近くにベッド用意しながらの釣りなら左手ほぼ使わんやんけって事に気付いたので延々と釣り。 何時間やってたんだってぐらい釣りしてた() 無限ついてる弓…

10/11のあれこれ

ひたすらマイクラでブランチマイニングしたり繋がった洞窟漁ったり。 しかしなんも見つからんな、広すぎてクリアしきれてないんだろうけど……

10/10のあれこれ

地下峡谷どう考えてもめんどくさいので空洞につながらないところで脳死ブランチマイニング ダイヤも結構拾えたのでようやくエンチャントに手が出せるように。 なお本棚がない サトウキビ(=紙)はいっぱいあるから牛さん養殖するか・・・

10/9のあれこれ

ピリジャー許さんぞワレェ!! (地上探索していい感じに色々拾った後囲まれて死んだ感 遠すぎてどう頑張ってもたどり着けないからフルロストで無事死亡。 まぁ色々拾ったものが消えたのがつらい程度だけど。 とはいえ許さんのでいずれ同じ場所探し出してぶっこ…

10/8のあれこれ

実は先日からついにマイクラに手出してしまっていたので延々と掘ってました。ええ。 そして露天鉱床からブランチマイニングに切り替えたら地下峡谷にぶちあたって更に廃坑につながってスポーンブロックにかちあたって対処しようとしたら背後から匠にドカンで…

10/7のあれこれ

ほぼリノだけで登りきったまである。楽すぎた

10/6のあれこれ

四象お疲れさまでした 半額に帰るぞー まじぇすたす あとはわかるな?

10/5のあれこれ

なるべく上げないようにしてたのについにカンストしてしまった。 虚無期間の始まりだ…… 半額期間の成果?ねぇよ マリスのアニマそろそろ通算700に届きそうだけどまだマジェスタス6本しかありません

10/4のあれこれ

半額始まったので連戦祭りでつらい() 相変わらずバイヴはなんも落とさないしファックすぎる…… マリス?知らん アスタロトフルオートは闇で色々試してるけど このぐらいしか出ないな、難しい。 とりあえずデバフが入らなすぎるのが辛い。 編成はメイン終末グ…

10/3のあれこれ

半額来てもうた。色々連戦やらないと+ウニウス掘らないとでわりと地獄の予感しかしない。 ……なんかこう逃避して別の事やってそう() ぷりこね ksgで勝利してしまった。 まぁ初日に虹出るまでーとかやってるんで実際にはそこそこ回してはいるけども。 それをふ…

10/2のあれこれ

何故か一日中腹具合が酷くて死んでた。 なおまだ治りきってない。厳しい……。 閃2 ようやくユーシス加入して一通り揃ったところまで。 ラウラ入るとやっぱ大分楽になる……のと単純に俺のモチベに影響する。

10/1のあれこれ

溜め込んでたグラブルのメインを全部消化。 なんだかんだでやっぱ王道で面白いんよな、グラブルのメイン。たまに停滞するけど。 これぐらキャラ調整 キャラ調整にシスいるの草。単体アタッカーとしては既に敵なしレベルだと思うんだが……。 4アビは地味だけど…