オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/31のあれこれ

予定通り無料からのグラフェス天井。SSR24と素晴らしい引きを見せる。 が リミ武器1本(既に4凸3本あるブルースフィアのみ)、未所持キャラゼロ 召喚石9個(3枚目のラファエルを除き、シルフ様x3を筆頭にすべて不要) 内容がカスすぎた…… あまりにカスすぎて怒り…

2019冬E3甲 南海第四守備隊輸送作戦(輸送ゲージ)

ここは流石に重編成の方が楽だと思う 編成 色々いじった最終形。 ネルソンの徹甲弾を外して電探にすれば鬼怒に大発+1できるが、ボスやボス前リ改への火力がかなり落ちる。 ボスだけならともかくボス前でやらかす可能性が上がるのは微妙なので徹甲弾編成の方…

2019冬E2甲 六〇三作戦(第二ゲージ)

雷巡いらなくね?と思ったけどラスダン入ったら長門がタッチ不発して、は?ってなりながら6隻健在のまま夜戦→綺麗に掃除して最後は大井が無傷からワンパンの図(長い) 編成 空母NG、電探8隻条件。 連合艦隊ならタッチ陣形である前方警戒のデメリットほとんど…

2019冬E2甲 六〇三作戦(スタート地点追加ギミック)

条件は以下 ・防空で優勢 ・Aマスで優勢 ・Lマスで優勢 ・Nマスで優勢 問題になるのはNマス(その前にWダイソンがいる) でも潜水艦で正直楽勝 基地航空隊 Nマス(半径7)用編成だけど全部これで大丈夫。防空も問題ない 大艇を使うと射程4までなら7に届くので、2…

2019冬E2甲 六〇三作戦(第一ゲージ)

神通の特効すごいんだけど、そもそも弱すぎて神通殴ったのこれが初めてだったよ……(しかも残20 編成 榛名とジャーヴィスはサブ。 対空CIいないと初手お祈り。どうせ電探4つ持たないといけないんだし入れとこう 先制対潜はいた方が大分楽。ボス戦弱すぎて手数…

2019冬E1甲 中部ソロモン海域鼠輸送(輸送/戦力)

wikiにあわせて2019冬としたけど2018じゃないか感ある。 来年2-5-8-11あたりのサイクルに戻ったら表記どうすんじゃろw 輸送ゲージ 甲でも200なので適当に。最短通るなら村雨込駆逐4なので3出撃のつもりで行った方が楽(1回撃ち漏らしても3出撃で終わる) 決戦…

12/28のあれこれ

久々に天井。言うてもチケと石溜め込んでたので現金ほぼ入れてないけど 結果 SSR19(武器15石4) 天井フォールンサプ不可武器:パラゾ/イクサバ/ブルトガングサプ不可石:ティターン/ヴァルナ/アグニス新規:光シャル まぁ頭数は期待値+1だしリミ武器3本引いて…

12/27のあれこれ

通勤電車が空いてるようでたいして空いてない……。いっそガラガラになれ なお俺の仕事納めは明日なのでまだ行かないといけないもよう。 年始は4日から。平日だから当然だよなぁ!? 艦これイベは休み入ってから触る方向。

12/26のあれこれ

ヘルプも残すところあと2日。最終日は午後は実質作業じゃないから1.5日ぐらいか。 やっと戻れる……。作業内容はともかく通勤がダルすぎる なお新年初日は自社行くから結局遠いもよう。つら 今日から艦これイベ開始だったけど予定調和延長で実質明日から。 ま…

12/25のあれこれ

久々にイベ少BB部。最初はあまりにも動けなくてヤバかったがある程度やってなんとかw なお明日艦これメンテでイベ始まるのでさてどうするかねって感じ……

12/24のあれこれ

朝からひたすら委員長のアーカイブ垂れ流しながらFGO。 その甲斐あってとりあえず150箱には到達。 その後はひたすら箱開けて処理して……の繰り返しで一通り箱開け完了。 結果マナプリが1万強、QPが8億強に。 種火は大分投げ捨てたけどまぁ仕方ないね、再臨す…

12/23のあれこれ 鞄HLとローズソロ

マリスとアルバハはめんどすぎてやりたくねぇな…… プロメテウスHL カオル(アンプレ・クリア・グラビ) 最終ウーノ・最終カトル・クリアルル・リミカタ・ドランク なんでカトル居るのにグラビ持ってんだハゲって感じの雑編成である こんなんでも余裕なのでプロ…

12/22のあれこれ

通院してグラブってFGO。 箱はようやく80箱目。とりあえず100は最低限としてあと2日でどこまでやれるかなぁ・・・ 即飽きる上に寝落ちするから稼げないんだよな()

12/21のあれこれ

グラブルの年末年始キャンペーンでは???ってなったり寝落ちしながらFGOしたり

12/20のあれこれ

アーカーシャで脱法やったぜ 完全に忘れてたから普通に声出たw FGOしんちょく 57箱。礼装は6ドロのまま変わらず。

12/19のあれこれ

団内マリスとアーカーシャこなして鍵がとりあえず60に。 まぁ銀片ないし急いで作る理由ないから当面は放置。鍵300たまるまでに銀片もある程度揃うやろ。 急ぎたくなったら餌稼ぎついでにヘイローすりゃいいしね。 FGOはとりあえず本編終わらせてファイナルを…

12/18のあれこれ

とりあえず共闘素材足りなかったので共闘ウォフ爆してマッドネスシリンジ作成&ドクター取得 あとは団内でマリス連戦とアーカーシャ連戦。 マリスはひたすら痛いのがたるいけど火力あるならすぐ終わる。火ってのもあるけどね。 アーカーシャは最初の2回でカ…

12/17のあれこれ

FGOしんちょく とりあえず40箱越えたところまで。 明日はグラブルの更新あるからあんまり掘れないかな……

12/16のあれこれ 虚ろなる神器予想エア評価()

もはや予想でもなんでもない妄想では?って説もある 虚ろなる以外の発表についてはもうなんか多すぎるので適当にまとめ見てくれ() 虚空の晶塊 得意武器が「斧」「格闘」のキャラの攻撃力上昇(大)/トリプルアタック確率上昇(大) 得意武器が「斧」「格闘」のキ…

12/15のあれこれ

日中ずっとFGOで夜はイベ少会。 時期とタイミングと人数が微妙だったのでわりと適当な店で予約取ってたら店がひどかった…… いや食べ物はわりと美味しかったけどまぁ店員がファックすぎて飲み放題(持ってくるとは言ってない)とかコースの料理がどばっと来たと…

12/14のあれこれ

あまりにも眠いし体調微妙だったので即寝 起きても寝直し でまた今起きた。きっちり4時間刻みで目が覚めるのな 起きたらPC勝手に再起動かかかってて死。未保存だったメモどっかいった……これほんとどうにかしろ 起きてついったーだらだら眺めてたらむこうぶち…

12/13のあれこれ

FGO生活。とりあえず9箱弱分ぐらいまで到達。 周回でバンドも全交換終了。あとはマイクとダンベルだけど箱周回してりゃ勝手に揃うだろ多分…… 泥だから周回クッソ遅いけど土日2回挟むしそれなりには掘れるだろ(てきとう

12/12のあれこれ

FGOイベ始まったし箱に牙と骨あるので全力。 可能な限り頑張りたいから効率とか無視で初日から周回する方向。 というかどうせ真面目にやるなら礼装拾わないといけないからやるしかない。 とは言っても泥だしFGOの周回虚無すぎるからどこまで頑張れるかは微妙…

12/11のあれこれ(真

気付いたんだけど前の日記2つほど日付ズレてるな?w FGOちゃんがボックスに牙入れてくれたので頑張らないといけない事が確定。 そのため+週末グラフェスで色々微妙だから今のうちにできることやっとくかー、と一通り消化。 プリコネコラボも交換終わらせた…

12/11のあれこれ

色々あって今週に延ばしたのに結局何も用意されてなくて待たされまくってもうやる気ねーって感じ このヘルプ適当に流して終わろう……

12/10のあれこれ

ひたすらBB。 今更だけどデスクの上にRAP置くと位置が若干高すぎてレバー操作が微妙って事に今日気付いた。 具体的には1p側のjc>JB>JC>ロイガーだけ何故か突然出なくなって発狂して入力履歴とか漁って色々試して気付いた() 膝の上だと安定するんだけど、かと…

12/8のあれこれ

明け方までBB、仮眠レベルの睡眠取ってから通院。 日中は眠気と戦いつつトレモしたりグラブったり。 夜はまたBBで対戦祭り。今日は5時間ぐらいしかやってないよ多分() Esは今日使ってないけどまぁ最低限は動くようになったかなって感じ(昨日時点。 レリウス…

12/7のあれこれ

昼で帰宅してトレモして8時間弱ほど対戦し続けてました。まる。 流石にやりすぎでは感あるw

12/6のあれこれ

面倒だけど今日は本社戻らないといけない日なので移動。 色々こなしつつボーナスの明細貰ったら勤続年数でボーナスに追加入っててうめぇってなった。具体的には虞美人に使った分全部返ってきたww やったぜ。これで年末年始もう少し回せるわ なお炎上案件の方…

12/5のあれこれ

なんか炎上案件のヘルプ行く気配が濃厚しかも明後日ぐらいから() 単純に遠くなるから勘弁なんだけど……