オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/07-12/15のあれこれ

7days to die

プレイ時間が既に150h超えててわりとクソハマってる感ある

銃が撃てて定期的に襲撃イベントの起きるマイクラと考えるとそりゃハマるわな感もありさほど不思議ではないが。

常時トリガーハッピーしようとすると真鍮がなーってのはちょっとあるけども。

合金だから当然なんだけど採掘できないんでどこかから拾うしかなくて収入が安定しない。

 

ランダムワールドはそろそろデモリさんが現れるぐらいなので迎撃拠点どうすんべってなってる。

今のでもどうにかはなるけど被害はそこそこ出そうだからちょっと改善したの作り直して今のは予備にしようかな?って感じ。

 

文明的には乗り物はもうジャイロまで一通り揃えた。使ってないけど()

武器はオートショットガンが出始めたぐらい。スナイパーください。主力は自作のSMG

MODが全然出ないのがちょっとつらい。銃器用のMODのレシピはちょいちょい出てるから最低限は作れるけどいちいち素材が重いw

 

防具は全然揃わんしレシピ拾ったからライトアーマー上げて自分で作ろうかなぁってなってるところ(好み的に軍用が欲しい)。

強制起動多いしステルスはそこまでこだわらんけど、移動速度が遅くなるのでヘビーは好かん。

さほど走らんやろって言えばそうなんだけどちょいちょい気になるので。

MODは武器とは逆に簡単にトリプルポケット揃ったのでそのあたりは快適。