オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

集会

MTG

POX店でローウィン購入。 英語版→Boxは?→ないんですよー。あるだけ?→あるだけで→カウント 69パック なんで2Box以上もパックがあるのかと(ry とりあえずあるだけ買った。んで剥いた。 めぼしいもの。 MirrorEntity*1 白命令*1 ジェイス*1 Temptation*1 青命…

集会と鉄拳6

集会→シルクで鉄拳。 鉄拳はとりあえずカード作りに行っただけなんだけど…… 100円2本は無理だなこれw 最大体力増えててもバウンドコンボで結局食らうダメージがあがってるから意味なす

今日は

ずっとDeck考えてたのでなんもしてない。 とりあえずしばらくこれ使ってみていけそうならFinalsはコレ系で。 ダメそうなら素直に青かたるもんもんでクソゲー出来るDeckで。

三国志IX 〜今日はちょっとだけ

あまりに延々とやり続けてる&内政サボれない内政スキーなので右手が痛くなってきたw ので今日は自重。剣閣方面が一段落する程度進めて終了、数ヶ月程度かな。 結局、剣閣を陥落させた事で剣閣増援用部隊が一旦引き返して、梓潼攻略部隊だけがそのまま進軍。 …

三国志IX 188〜190年

188年 :W320 189年 :W320 190年 :W320 なんか閣下が大人しい。信長と拮抗しちゃってんのか?

年越し集会

現状の参加者:俺、サダ、白氏、りゅん 食材1:ぼたん鍋(肉1kg用意。他の具材はウチの親父に丸投げ) 食材2:和牛2kg で行こうという話になってきてる(夜にメッセで話した)が無問題かな>白氏 トータル30k前後、一人頭7〜8kで収まりそうな感じ。 参加希望者と…

三国志IX 191年

:W320 三国鼎立な感じ。 丁度三国時代の南北をひっくり返した形になっとるな。 閣下との一大決戦の図。 :W320 剣閣周辺がカオスすぎて訳わからん。 閣下軍の井闌は本来梓潼を攻めにきたもの(漢中軍)。足の遅い井闌がたどり着く前に梓潼から飛射部隊出して落…

三国志IX 185年終了

:W320 劉焉と鍾会これ両方1都市なんだぜ…… しかも両方とも185年中に5万ぐらいの部隊撃退したばっかりなんだぜ…… お前らどっから兵士と資金調達してんだよ(;´Д`)

三国志IX スカリエッティの野望

という訳でナンバーズ作ったし、せっかくだから俺はこのジェイル・スカリエッティを選ぶぜ! シナリオは英雄集結・改をベース。英雄集結の改造版ね。 登録した勢力はこれ。 :W320 例によって作りすぎてる東方勢(30人近くいるはず)は一部配置して残りは適当に…

三国志IX 187年終了

:W320 地味に六課と開戦してるんだけど。 自分で設定しておきながら、改めて六課メンバーは能力値おかしいと思ったw つーか進軍で士気40切ってるのに兵法ばんばん発動すんのやめれ。おかしいだろ(;´Д`)

三国志IX 186年終了

もう三国志IXってタグ作るべきな気がしてきた。 まぁいいや、もう遅い。 :W320 書くこと画像の中に書いちゃってるからこっちに書くことなくなってきたw とりあえず今年中に劉焉落とせるといいなぁ。無理かなぁ。兵数大杉&成都堅いからなぁ。

さて

次は何すっかね……というかその前にとりあえず、2頭身キャラ絵なティアとスバルをまともな奴に差し替えてやらんとw 変えよう変えようと思いつつすっかり忘れてた。 あとは六課ちびっこ組作るか高町家作るか……あー、ナンバーズ作るのもアリかなーとか。 そろ…

三国志IX 統一

とりあえず統一前の烏丸フルボッコの図 :W320 で、統一。任命はこれ。 相国:如月千早 大元帥:はやて 西域都護:なのは 後継者:永琳 今回は調べたので大秦国もちゃんと倒せたよ! 他の条件はともかく、相国・大元帥・西域都護の習得兵法数合計60以上って相…

三国志IX 291年終了

:W320 信長終了のお知らせ。 あとは烏丸どうすっかね。無視して統一しちゃってもいいんだけどエンディング的な問題が。

三国志IX 290年終了

この3連休こればっかだな。まぁ面白いんだから仕方ない。 あと金がないから他の事出来ないとも言う。 そんな訳で290年終了。 :W320 かなり消化試合入ってきました。劉表との決戦はほぼ終わったのであとは制圧するだけ。 信長と数回大会戦やったら終了かな。 …

結局

三国志IXの新武将登録してたら26時になったので中断して寝たw ヴォルケンズ&ナンバーズ作ったら100人に到達してもうた。六課のちびっこ組まだ作ってないのに…… 作りすぎですね、ハイ。 ここ見てる層には居ないような気もするけど、新武将用の顔データの作…

三国志IX 288年終了

:W320 まぁ予定通り。むしろ兵力的に中原一帯を抑えたままいけるかも。 戦闘要員は足りないからただの抑えにだけど、まぁ開戦したらどっかの武将回せば間に合うだろう多分。

三国志IX 287年終了

:W320 蓉子さまは無事回収。江利子は劉表の所に居た。 レミリアは江陵を落としてこっちに攻めてきたので、反撃で江陵陥落。 この時点でレミリア軍領土は江夏/襄陽。江夏が攻められてて既に落ちそうだったので、江陵前に城塞築いて江夏陥落待ち。 ……してたら…

三国志IX 1年ほど経過

:W320 蓉子さまに逃げられたのが果てしなく痛い。俺の趣味的な問題で。 漁夫の利されないようにわざわざ武陵/長沙から長江経由で柴桑落として、それから桂陽でトドメ刺したってのによぅ…… 迎撃には出てなかったから、どっか行ってたのかなぁ 代わりと言っち…

三国志IX 昨晩〜今朝の結果

:W320状況も画像の中に埋め込んだw 次はマリみて軍を攻めるのは確定(というか攻めてる)なんだけど。 交阯落とすと山越がうっかり来る可能性があるんだよなぁ。(もの凄い遠いけど異民族だし……) 南荊〜柴桑をさっさと制圧して対山越を開始すべきなんだろうか…

三国志IX 289年終了

:W320 伊 織 が 信 長 に 処 断 さ れ た orz 信長ゆるすまじ。とりあえずお前今回のラスボス認定な 登録武将が強めな能力なのは処断されないように、って意味もあるのに(;´Д`) #俺TUEE、敵TUEE、自分で使う際に埋もれない用に、とかそういう理由も。 しか…

三国志IX 俺バカス

よく考えたら友好国の港通れるじゃん 信長領地でも問題なかったじゃん って気付いた時には上党は信長が攻略済で色々台無し

三国志IX 気付いたら

登録武将が80人越えていた。 ふと思いついた、とかCGが目についた、とか適当な理由で適当に作りすぎている件w なので勢力化する程じゃないどころか作品から一人しか登録してない奴とか一杯居る罠。具体的には綾乃とか。 もうちょっと考えてやろうw で、今…

何もしてない

昼前に起きる。三国志IXの登録武将用データいくつか考えたのに手元にCGが無くてしょぼくれ祭りなので探す。 ……脱線して普通にCG巡回し始める。 →昼飯食いつつ架空戦記→巡回続き→眠くなったので寝る→ 起きたら18:00 なんというタイムワープ 実は疲れてたんだ…

なんだこのリファラ

HARD+WIRED+先輩 HW氏が見たら検索した個人が特定されかねないリファラだなこれw

集会

ホビステPox店でローウィン買おうとしたらBoxがなかったのでパックあるだけ(25)。 あとFutureSightのBoxを1個。色々足りないので。 モスへ移動して開封。FBはタルモでなくてしょぼくれるもそれ以外の奴は大抵引いたのでまぁ十分。 ローウィンはガラク引いた…

無双5

小喬が異常に可愛い件について 思わずMobileJoyで無理矢理出してしまった。 コンパチでもいいから大喬ならもっと良かったのに(;´Д`) 小喬だと声と外見があわんw しかし今回の無双は武将戦がストレス溜まる。包囲戦(一騎打ち)で逃げ回るな糞が 今回もしかし…

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.5 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/11/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (41件) を見る花の慶次―雲のかなたに (1) (集英社文庫―コミック版)作者: 隆慶一郎出版社/メーカ…

久しぶりに秋葉

帰社日なので本社へ。りゅんがいる風景。凄い違和感だw というかうっかりりゅんって呼びそうになる事実。心の底から気を付けないと!w なのはDVDの発売日(フライング)だったので帰りがけにゲーマーズへ。 横浜と秋葉の二択のつもりだったが時間と距離的に…

凄い珍しい事言わせてくれ

カラオケ行きたい この前りゅんと行き損なった上に今見てたらかなりアレな曲一杯入ってるのな ずっと行ってなかったから知らなかったよ!(歌うの好きだけど別に風呂場でいいんじゃね的な人なので