オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

革新-Windows

鉄甲船&大筒完成、大船団で20万強の兵力が駐留する港を2カ所攻めてみた。 :W320 :W320 やべえなんだこれ超楽しいwwwwwwwwwwwwwwww ぼっこんぼっこんもの凄い勢いで兵が消えるwwwwwwwww あとかなり凄い勢いで武将が死ぬw そんな感…

革新-Windowsの続き

OG外伝終わったので復活。Windows/上級の続き。 中国地方制圧後、南進して九州上陸。外周からぐるっと回り込んで制圧、そのまま四国に上陸、制圧。 とかやってたらいつの間にか勢力が3つになってた。 さてこれからどうやって攻めようかなぁ、とか考えてたら…

OG外伝

終わった。ネオグラよわすぐる。ダークブレインの方が100万倍ぐらい強い… 復活したり回復したりするイベントは特になく、ヴァルシオン改一掃した時に縮退砲の封印解除&必中閃鉄壁がかかるだけ。 そこでうっかりグラビトロンカノン撃たれないようにだけ気を…

OG外伝

ラグナロク到達。……また雑魚がいない。 ヴァルシオン改(CFじゃない普通の方)が7体いるだけ…… ダークブレイン戦と違って初期気力が+10されてるのが救いか。 あとまぁヴァルシオン改自体がダークブレインの護衛より弱いってのもある。HP156000で大分低い。 た…

OG外伝

やっとダークブレイン倒した。1キルしないと話にならんな。 アニメほぼOFFでやってたのに1時間もかかった罠再動持ち大量にいるから、SPを熱血用に全部回せばなんとかなるな。あとは援護祭り超重要。 #現時点の再動持ち:レフィーナ、アルフィミィ、シュウ、…

OG外伝

ダークブレイン戦、雑魚いないのかよ…… ダークブレインは2回合計90万&HP回復大(2回目は58万らしい、HP17万ぐらい回復)。 そのMAPに出てくる雑魚がHP20万ぐらいの奴*6だけ。 大激励要員にSP回復ついてないとゲームにならんなこれ。 一応そのステージ開始時に…

OG外伝

別に貴様のためじゃないんだからね! 超噴いた

OG外伝

29話まで終了。俺の嫁ようやく北。ついでにエターナルフレームもきた。 ……フライヤーの方が使い勝手いい気がしないでもない。P1をカバーする格闘武器が何故か命中+0%で使いにくいったらありゃしない。 てかもう29話なのね。 武器改造、バンカーとファントム…

OG外伝

15話まで進めて今休憩中。15話はOG2.5のラスト部分ね。 んで前回書き忘れたけど、OGsからの引き継ぎ要素は OG1/OG2/OG2.5のクリアデータ所持で各5万、合計15万の資金を初期入手。 序盤っつーか15話時点でも武器の改造必要ないバランス、というかスポットMAP…

OG外伝

22話まで終了。ようやく部隊が固定してきた。もうフォルカとかすら仲間になってるのにようやくですか、って感じだが… 全36話でこれはねーよ、今回は流石にねーなこれ。よっぽどOG系好きじゃないとオススメできない。 もしくはいつもの序盤みたいな固定数機で…

OG外伝

序盤はOG2.5になかった新規ルート。途中で地上(新規)/宇宙(OG2.5)分岐あり。 でも宇宙選んでも2.5ルートはほとんどやらされる。模擬戦とグランゾン出てくる所がないぐらいかな。 宇宙ルートだと宇宙怪獣もどきのちんこ虫と宇宙ひらめに出会えます。あまりに…

仕事納め

やることなさすぎわろた ちょっと早く終わってよっしゃスパロボ買いにいくぜー ……と思ったら東急死亡中 ホントに使えない私鉄だな東急は。朝とか時間通り運行することほぼ0%だし(それでも遅延って言わないけどな) 仕方ないので渋谷周りで湘南新宿……ちょうど…

これは

右肘に凄い違和感 これは間違いなくアレの前兆 勘弁してくれ

革新-Windows

前々回のなのは強化は初級。前回の王賊は中級でやってた訳ですが。 今回は上級でやってみようかと。中級でも簡単だったからなぁ。 ちなみにプレイ回数的には4回目だね。初回は数人登録して後は普通に島津でやってたから。 今回はなんとなくWindows(姫路)で。…

革新-王賊

隣接→1城まで侵略→勧告の嵐であっちゅーまに統一。 最後はもう多正面同時展開して適当に兵士置き去りにしつついい加減に進軍してたよ

だめだった

アレだった。でも発動前に気づけたので一回休みしつつ薬漬けになる事で本格発症は回避成功。 自覚症状がでたあたりで使うと割と良い確率で押さえ込めるのですよ。 どうせ暇だから休むのはいいんだけど、あと明日1日で休み入るのに今日休むのもなんかばからし…

Baby Princess

これは凄いwwwwwwwww http://gs.dengekinet.com/suteki/index.html 何人いるんだっつーかちょっと待て何歳だお前らwwwwwwwwwwwwwww とりあえずあれだ。 長、次、四、六、九は俺のだからな?

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.6 [DVD]出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 3人 クリック: 12回この商品を含むブログ (39件) を見る 書いて気付いたがしばらく漫画とか書いてねーや。 まぁいいかw

革新 - 王賊プレイ

:W480 なんとか今日一日でここまできたーよ。どれくらい進んだかは昨日の日記の画像から察して。 あとは九州を蹂躙して終了。ブリタニアは飛び地になりまくってて面倒だけど(九州の緑の地域)、ネルフは九州上陸と同時に勧告で落とせそう(北部の赤っぽいとこ)…

革新

ずっと革新のターン。 膠着状態からトゥスクル落とした事で色々打破。日本海沿いに北上し、蝦夷で折り返して太平洋沿いに南下して関東に到達。 :W480 機動六課以外のなのは勢は割と適当な所に在野ってるのでクロノがいます。 あと最高能力値の人たちは基本的…

12/24? 振替休日でしょ? 俺キリスト教じゃないですし。 つーか俺の嫁と祝いますたネタすんの忘れた! 白氏のMixi日記見て思い出したぐらい綺麗さっぱり忘れてた! しょんぼりんぐ

革新

昨日の夜中から休憩挟みつつずっと革新。 当初のプレイは飽きてきたので有志シナリオ拾ってみた。 東方夢現戦紀がカオスすぎてもえたのでこれで。 りーどみー見てたらいくつかバージョンがあったので「魔法少女、育てます」版の機動六課でプレイしてみた。 …

王賊

勢力でスタート(春日山)。 ……春日山ってこんなキツイ位置なのか。これは色々厳しいですね。 攻めようにも隣接多すぎてちょっと兵出しただけですぐ空き巣祭りが発生。 というか何もしなくてもたまーに攻めてくる。何故か2国ぐらいで連携しながら(;´Д`) ひき…

三連休一発目

一日中死んでました。まる。 頭痛くてずっと寝ててさっき起きた。

モニタ

買ってきた。 とりあえず気合いで持って帰ってきた。 んでとりあえずCRT付けた。 なんか機嫌が微妙になおってる…… まぁ一旦挙動が怪しくなったCRTは怖くて使えないから別にいいんだけどさ。(CRTは素で火噴くからね。) でもあれだ、今日は肉体的にも精神的に…

↑の

日記書いた後素で死んで目が覚めたら日付変わってた。 一晩寝て(一晩じゃねぇという説もあるが)、気力も戻ったので設置開始。 ひいこら言いながら19インチCRTを撤去。電源ケーブルは先が腐海の彼方だったので根本抜いてとりあえず放置(;´Д`) んでもって液晶…

やばいこれは本気でやばい

なんか画面の色が急におかしくなった。 ビデオカードが死にかけてるのか?とか最初は思った(長時間起動しっぱなしだから熱で寿命縮む可能性は普通に高い)。 んだけど。 これディスプレイ(以下CRT)の方か。Win一旦落とした時のNo Signalの表示が変だったから…

帰社日

=りゅんと合流=どっか寄る という事で横浜。青命令Foilが2800で2枚あったので確保。丁度2枚足りなかったし。 あと緑命令400を*3確保。 その後はオタ巡りして、マイアミガーデンで飯。二人してエビチリパスタにwktkしてたら普通すぎてしょげた。 これなら通…

調子悪くて

帰宅してからずっと寝てた。 今年の作業はもう全部終わって暇なんだけど、今週は微妙に打ち合わせやら帰社やらあって休めないのが難儀すぐる

THE IDOLM@STER Christmas for you!アーティスト: ゲーム・ミュージック出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2007/12/19メディア: CD購入: 2人 クリック: 213回この商品を含むブログ (76件) を見る