オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

12/17-12/23のあれこれ

Inui Toko 1st Solo Live “who i am”

とてもよかった。ソロに関しては言及するまでもないと思う。

でろーん→すいちゃんの連続ゲストの部分は最高すぎたな。

というかやっぱでろーんすげーな感溢れまくる。この時期、自分のアルバム含めどんだけイベントだのなんだのこなしてるんだ……?

すいちゃんはここすき

 最高すぎて頼むからBD出してくれ……ってなってる。

さんばかゾーンは選曲がらしくて良い。前の2人とは空気違うし若干間隔あけてあったのもよき。

 

hololive 2nd fes. Beyond the Stage Supported By Bushiroad STAGE2

f:id:fate_t:20201224012533p:plain

ほぼほぼすいちゃんのためだけに6000円払った

払った甲斐はあった。

こっちは円盤出るの確定みたいだし多分買うかな。

 

7dtd

前のサーバはだいたいやることやったしメンツもアレなので、やってる時に色々思った設定変更して自分用のサーバも別途起こして遊んでたら19.3が来たのでどうすんべってなってる。

いくつか設定忘れにも気付いたからワイプしてもいいんだけどまた岩盤まで穴掘るのか……感もあり。

あと今グラブルが若干忙しいのであんまりやる暇がない。やりたいんだけどね。

 

グラブル

ついったーでめちゃくちゃ文句は言ってるけどまぁ

f:id:fate_t:20201224012845p:plain

でもやっぱこれ作業がうんこすぎて文句の1つや2つや100や1000ぐらいは出るわ。

わっかも含めてバカじゃないの、ってなる。

 

つよばははちょいちょい殴ってるけどマジで青箱が出ない。

確定しないのはわかってたけど完全ソロで12億殴っても落ちないから虚しい。

 

六竜も落ちないといえば落ちないけどイヤリングか武器確定だし、武器自体が大分落ちやすくなってるからまぁいいんじゃね感はある。

6人じゃなくなったからそうそう失敗はせんし。

 

PC

買い替えたいんだけどIntel-nVidia派のわたくし、買い替え時が悩ましい。

あとテレワークの絡みもあり若干めんどくさい。どうしよう。

グラボだけもう少し上のに変えて、は流石に金の無駄感凄いからやりたくない。

 

V関連:わりと勘違いしてる人多そうだけど

箱としては完全ににじ沼だけど、最推しが誰かって言ったらすいちゃんなのよね、これ豆な。

何の役にも立たない知識だけど。

 

YouTube

ConnectionSpeedは安定してるのに数分~10分程度に一回、NetworkActivityが急に0になるのなんなんだろうな。

夏ぐらいまでは起きてなかったけど、以降ずっとそんな感じだからライブがストレスで見れないのつらい。

つべ以外じゃ起きないから多分原因はこっちじゃないと思うんだけどな……

(ニコとかついっちで高画質で何時間ライブ垂れ流しても起きないし、オンゲーでそんな現象も起きない)