オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

久々天井

の前の朝のおはがちゃ :W300 素で5枚目引かれても困るんですがね君ィ!! 金剛使った後に引くのはまぁ仕方ないかなってなるけど素で5枚引かれるとあばーってなる ご理解 :W400 副産物はSSR武器10(金月9)+SSR石4(グランデ、バイヴ・カハ、ゼピュロス、アポロン)…

何故か

FGO

素材モチベが高いのでひたすら周回、なんだけどピスモニュ不足&直近でほしいのが月・火・水に固まってるから修練しかまわれないw ピスモニュ17+17集めるのは地味にめんどいよね…… まぁ槍修練はホムベビがたまに落ちるのでちょっとうれしいけども。

ちまちまと

ハデス用武器揃えていくかなーと思ってとりあえずディア弓は最終まで作ったけど、 残りのケル銃は討滅こないとだめだしグラシはサプこないとダマもクソもないしで意外とやることがないw コルタナは素体持ってるしなぁ。 この辺にも回せるようにひたすらスキ…

ひたすら

FGO

素材集めの旅。 ホムベビでなさすぎて泣きそうだわ…… イリヤのスキルを10/8/8まで上げたけどスキルマまであと36個。遠すぎる。 ホムベビは先が長すぎるので一旦止めて、再臨待ちが大量にいるのでそちらを。 ページ集めて玉藻を最終。 スカラベ集めてイシュタ…

悪性隔絶魔境新宿

FGO

:W400 シナリオ良かったわ…… おっさんども良いキャラしてたしオルタ2人組やたら可愛いし。 戦闘は再戦以降のわんわんお!が強い あと個人的に17節2戦目で沼った、3回ぐらいやりなおした 全体クリティカル3連打とか2T目からチャージチャージ宝具とかもうほん…

水ヴァルナ編成

ヴァルナ編成って何をどこまで重視するのか、課金武器どこまで入れられるのかで大幅に変わるので難しいよね…… ってな感じなのでとりあえず適当に参考になれば的な情報。 例によって適当計算適当所感なので間違ってても知りません。 両面ヴァルナ前提です。理…

火アグニス編成について

長いです。 例によって計算適当なので間違ってても知りません とりあえず、現状は三手がsk10止まりなので両面アグニス前提です。 しばらく両面神石の理屈垂れ流すので編成だけ見たい人は画像あるとこまですっ飛んでください 三手とか神石・属性加護のお話 三…

1.5部直前SP

FGO

放送最後ぐだってたけど内容自体はテンション上がるわ とてもテンション上がる 早く金曜になーれ まぁメンテはめっちょ延長しそうだけどなこれw

エッケ

4本目拾ってとりあえず四天編成の無凸並べ分は確保。 斧使う時は四天外して杖かなんか入れればいいかなって

無駄ヅモ

:W400 こっちじゃないんだよねぇ…… 素直にエッケ出してくだち 現火パが四天・槍3・剣1・エッケ3・斧1・杖1なのであとエッケ1本拾えれば最低限のテンプレにはなるんだよね まぁ火力云々はともかく、って感じだけどさ 古戦場までにどこまで伸ばせるかねぇ……。…

餌が欲しいので

ひたすらマグナ全種自発してるけど、餌SSRが全然出ねぇ…… ここ数日で拾ったの2本だけ。なおブロマイドが大量に。つらい 自発と救援適当に繰り返してる石マルチは今日エッケ拾ったのでうまうま。 あと救援赤箱からコロ刀が2本。今餌用ストックにコロ刀しか並…

なんか一日中

グラブってた。モチベ高かったな、特に目的もなかったんだけどw なんかずっとマルチやってたわ 6人HLディール まぁ確かにディールは起きるんだけど :W300 これは起きてるうちに入るのか?w 野良つよばは 野良だから編成がクソとか低ランクとか失敗とか人数…

久々に

死ぬほど厳しい腱鞘炎で死んでた というか死んでたから昼まで惰眠貪って、あと適当に日中いつものルーチンこなして夜はグルメ部して終わり。 なんか一日があっという間に終わったわ……w 腱鞘炎はバンテリンの加圧サポーターが神なのでわりとおすすめ興和(コ…

みっしょんこんぷりーと

:W400 Lv120sk15にしたのでおわり。 あとは適当にゆるゆる一応こなす程度で。 2本目はいらんしな

E-2甲周回 藤波掘り編成 という名目で色々

なんかつらつら書いてたらまとまらなくなったけど一応。 編成見たいだけの人は最後の画像だけ見てくれ。 根拠知りたい人は適当に下から遡って読んでくれ。 暇な人は上から順番に読んでくれ。 そんな感じでどうぞw 連合艦隊種別の選択 連合艦隊ならなんでも…

ゼノイフリート

有利対策でEx周回がめんどくさいな!w あと120が地味に強いからちょっとめんどい まぁそれ以前にHELLが出ないけど…… 交換は5本以上できるみたいなんだけど、HELL素材がでなさすぎて厳しいねなかなか

E-3甲 終了

彩雲輸送パート 編成(彩雲輸送) :W500 索敵はそれなりに必要なので注意。 紫雲2つで多分足りるんだけど、うちの潜水艦練度低すぎて怖いので一応電探1つ。 ■道中支援(エコ砲撃) :W400 対潜艦だけ落とせればいいからね。重量艦狙った時はどうでもいい ■決戦支…

E-3甲掘り

編成、航空隊は攻略のまあ。支援はなし。 01 A 山雲 02 S 長門 03 2戦目大破 04 A 日向 05 A 伊13 やったぜ

E-3甲進捗

彩雲輸送は一発で成功。 ボスゲージはミリ残しまでそのまま削った (分断と破砕やることかぶってるから任務出てからやろうと思ったらラスダンまで分断出なかったw) 分断任務は特に問題なく終了 破砕任務はIが潜水艦だと運ゲーだけどあっさり終わり。 クリア…

E-2甲 終了

ゲージ割ったあともう1回ボス殺しに行く必要があると思ってました(小声) 編成 輸送護衛(初期) :W600 機動部隊(ラス前削り) :W600 出撃場所はメモの方参照 空襲なかったんだが?お? 道中支援はエコ砲撃(駆2重2軽空2) 決戦支援は通常(駆2戦2軽空2) 出撃メモ A…

E-1甲 終了

いくらなんでも簡単すぎやしないかこのMAP…… まぁ序盤楽なのはいい事なんだけどさw 編成 :W600 これでTP28。4出撃でゲージ終了 基地航空隊はBマス集中 ラストのみ道中支援(Mマス用) 水雷落とせばいいだけなので駆2重2軽空2のエコ砲撃支援。 ※航空隊はBのま…

一旦ここまで

FGO

:W600 :W600 スキルは当面放置で。他も全然上がってないのにジャンヌに石突っ込むのは厳しい そもそもスキルがあんまり使えな(ry

チョコ礼装

FGO

全部交換&プレボから回収して消化完了。 1つ1つが短くても100以上あると流石に時間かかった…… あとはページだのなんだの掘りながら素材交換するだけ。まぁ素材も大方終わってるけどね おおジャンヌ! :W600 正直全然でなくてキツかった。 どのぐらい出なか…

ようやく

FGO

手持ち全鯖分のクラスコインチョコ回収完了(17000個ぐらい) あとはページ集めながら交換用チョコ集めるフェイズに入る訳なんだけど、全然落ちないな…… ロイヤルで精霊根落ちるから、とりあえずイリヤ分のページ集めたらそっちに移動したいんだけどねぇ

イベ前貯蓄

イベ中に鋼材遠征回したくないので鋼材はわざと。 ボーキちょっと多かった、もう少し燃料に傾けて良かったね、失敗

イベ進捗

FGO

■未 狂5 + 10 15 2250 素材分:いっぱい ■済 槍7 + 11 18 2700 剣7 + 9 16 2400 弓4 + 9 13 1950 騎9 + 4 13 1950 術7 + 12 19 2850 殺7 + 8 15 2250 全1 + 1 2 300 クラス分は手持ち全部分賄えそう あとは素材交換分やな

メンテ長杉内

FGO

今日はガチャ回す事だけを楽しみにしてたのに焦らされまくって禿げた まぁ引きが良かったのでよしとしよう :W400 :W400 本日の成果 呼符 イリヤ礼装 以下10連 01 イリヤ礼装2 ばらきー 02 イリヤ礼装 ゴルゴーン 03 イリヤ礼装2 欠片 04 Xオルタ カーミラ 焼…

長い戦いだった

苦節11ヶ月、ようやく170に到達。ダメージ上限upのゼニスに手が届いたよ…… 試し切り 通常攻撃 クリティカル 奥義 楽しい(楽しい)

リーチ

あと3時間かな多分。明日中に……終わるかなぁ、微妙。 できればよんぞー・FGOイベ開始前に終わらせたいんだけどね。

ただひたすらに

プライムでガッシュのアニメ見ながら爆破爆破爆破アンド爆破 あと2つ…… 一応あと5時間程度で終わりそうな見込み