オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2009-01-01から1年間の記事一覧

今日は

年越し集会@今年は比内地鶏と阿蘇の馬。

不眠

布団には入ったが結局、貫☆徹 んでうっさいから切ってたPCの電源入れたら元々うっさいファンの音が壮絶な事になってたので朝っぱらからPCの掃除。 もうね……('A`) んでとりあえず学習した。 俺の部屋はやっぱ環境的に埃多すぎて開放型のケース無理(今使ってる…

スキマより便利

歴戦系で、東方がからむと高確率で黒幕または原因になるゆかりん@スキマ妖怪。 確かに便利なんだけどさ。 教授の所有してる、夢幻遺跡こと可能性空間移動船の事みんな忘れてませんかね? どう考えてもこっちの方が便利だと思うんだけどw (俺が革新の改造シ…

難読クイズ答え

投げっぱなしで書いてなかったのを思い出したw 1) 北信愛 → きた のぶちか 2) 長続連 → ちょう つぐつら 3) 板部岡江雪斎 → いたべおか こうせっさい 4) 戸次鑑連 → べっき あきつら 戦国知識なしで全部わかったら正直凄いとしか言えないw

うーん

もうここらへん(地方統一)まできちゃうと、クリア確定なんだよね。 天道は領土の広さが技術の多さに直結しちゃうんで、追い詰められても強いとかちっこくても地味に強いとか無いしねぇ。 物資に関しても、今回は内城のみで募兵して他の事一切してないけど、…

久しぶり

東方勢20人ほど登録。九州各地にばらまいて、自分は紅魔館+霊夢で肝付スタート。 :W400 開幕即全追放して、以後は「相性最良、またはその一門のみ登用可能。勧告はめんどくさいからアリ」縛りで。 ……またはその一門ってのは、島津さんとこの歳久が何故か一人…

しかしそれにしても

鼻水が止まらない 今日一日でトイレットペーパー1ロール使い切る勢いで止まらない なんぞこれ

非想天則

そろそろ1.10来そうだし、リハビリはじめないとねぇ。 あまりにもやってなさすぎて、このままだと今まで勝ててた身内勢にも普通に負けかねんwwwwwww

あれ……?

昼飯喰ってからくーりえのおえびログ眺めてたら夕飯が出てきた件について 何もしてないってレベルじゃねーぞ……?

やっと

ひなやぼ追いついた!(100章) さぁ、次は教授の野望だ……w こっちは以前見てたハズなんだが、どこまで見たか思い出せないという……

教授の野望とついでに難読クイズ

とりあえず今18話。 ……あぁこの北信愛のノリ、覚えてるわwwwwwwwwww この人の台詞回しは格好良かったり面白かったり色々素晴らしいw 動画演出は地味なんだけどね、多分それが再生伸びない一因なんだろうけど。 所で「北信愛」。これフルネームな…

東方夢時空

教授繋がりでなんとなくはっつけ 夢時空の神曲祭りは正直異常といっても良い あとやっぱり何度見ても教授はおかしいw

年越し集会参加者向け

何時頃くるん? 俺は居る予定だから何時でも大丈夫だけども。 とりあえず来る前には連絡PLZ

('A`)

今日は文字通りなんもしてない 寝てるか携帯さわりながらうだうだしてるかのどっちかで終了 まぁ既に昼夜逆転しちゃってるだけ説もあり、今からが本番だという説もある とりあえずコンビニ行ってからひなやぼ見るかいね……

そろそろ人気投票の季節ですね

1〜2月ぐらいだよね。 前回はキャラが5人(うち、イチ押し1人)、曲が7曲。 この方式のままだと仮定して、今の状態だと……■キャラ 前回の投票はこれ 西行寺幽々子 (イチ押し) 八意永琳 アリス・マーガトロイド 射命丸文 魂魄妖夢 今回は…… 西行寺幽々子 八意永…

最近

休みになると死んでるイメージしかない 今日も死んでるかひなやぼ見てるかの二択で終了 しかし歴戦ばっか見てるせいで信長やりたくなってきた 見終わったら一回FF中断して天道やるか……(積みゲー化フラグ)

特定の層が喜びそうだよな、このニュースw

新垣 杉内と義兄弟に!夫人の妹・ゆいさんと結婚 http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2009/12/25/01.html まぁ俺もちょっとびっくりしたけどw

今年は

今日で一応仕事納め(出先が今日までなので)。 まぁどうなるかわからんけど、休みが長い事はいいことだ。 だが帰りがけにあまりにも糞すぎる電話が入って超気分悪い しかしまぁ電話口で直接社長に向かって「糞が」って言っても首にならんって凄いよね あと一…

ひなやぼ

面白すぎて止まらんわ…… とりあえず姉小路が滅んだ後のインターミッションまで終了。 うぷ主下手すぐる件 慣れたから気にならなくなってきたw というかこれはナチュラルなドMチートって事で納得したw うぷ主の謎の改造技術 改造スレでも結構話題になってた…

日記書き忘れた

まぁひなやぼ見てただけなんですが。

ニコ厨モード

FF進んでねえ(´゜Д゜`) もこけね海賊記全部見て追いついて、ひなやぼ見始めて今42話(後編)。 ……ひなやぼ、最新話は100なんだよね…… しかしひなやぼ、面白い事は面白いがうぷ主の革新プレイがあまりにも下手すぎるwwwww 最初の方でPKは2〜3回目、無印は…

俺の古木が

格闘技に転向するらしい(´゜Д゜`) いやマジで。

横浜のカード屋事情が劇的に改善する

予感の予感がするw アメニティができるっぽい。今日メロン寄ったらなんか1/23オープン!とかいう看板があった。 ……メロンのあるビル、って言ってわかる身内は何人いるんだ……? ちなみに8Fらしい。 8F アメニティ 7F (不明) 6F メロン同人フロア 5F メロン商…

おいィ?

冬コミ物が入る前に一応みとくか、と帰りにメロン寄ったら儚月抄(小説版)、なんかもう出てたんだが? おいィ? 25日発売じゃなかったのか? お? まぁ冊子貰えたからよしとしよう……

おしごと

今日ユーザさんと打ち合わせしたんだけど、その席で俺の作った機能の事、 「素晴らしい」 「感動した」 とかすげー唐突にべた褒めされてちょっと焦ったwwww まぁ頑張った甲斐があるやね

藤原妹紅

魔理沙遊興記からの流れで見てるもこけね海賊記(見てるのはまだ序盤だけど)。 飯時に見始めたら止まらなくなって今日一日潰してしまった罠。 で。この動画見てて妹紅ってそういや、よくよく考えると俺の好きなパーツ一杯持ってるなぁ?という事実に今頃気付…

大分マシに。日中は痛み止め使えば感覚はなくなるけど痛みはあんまりない状態、 今はもう大体回復。 ……つまりこの膝はアレか、俺の土日潰す為だけに発症しやがったのか。 切り落としてぇ……

いかんな

常備薬が切れそうなんだが買いに行けない(歩行困難的な意味で) どうしたもんか

八雲紫

1) キャラ設定にはかなり好き、容姿も別に問題ない、けど何故か嫌いだった ↓ 2) だんだん気にならなくなってきた ↓ 3) 普通に好き ↓ 4) 紫x霖之助とか見るとイラっとくるようになってきた←いまここ 俺ツンデレだったのかな…… ちなみに衣装的には妖々夢のワン…

凄いどうでもいいんだが

しばらく前に東方GTAをごりっと見直したせいで、 神々の祈り(厄神Voアレンジ)を聴くとローター音の幻聴が聞こえるようになってしまったwww 起動画面の幻覚も見えるぜ……