オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

↑の書いててふと思った

(STGの)ラストスペルでわざわざ曲まで変わるのってゆゆ様(墨染→ボーダー)と輝夜(竹取→1970)だけか? なんという優遇……。

↑だけってのもアレすぎるので

先日のっけた「断罪は遍く人間の元に」(とそのサークル)が気に入りすぎて今日は延々とりぴーとわんだったのですが。 ぶっちゃけ「信仰は儚き人間の為に」は神曲すぎるよね。 そして道中曲である「少女が見た日本の原風景」も、曲タイトル書いてるだけで泣き…

今日は

何もなし無気力星人。 とりあえず今週ずっと雨っぽいのでずっと膝痛確定でぬるぽ

古いカード 決めたお

MTG

トレイリアンとそれに使いそうなカードだけとりあえず残す。 残りの現行落ちカードは全部処分する。 という訳で、βSinkhole*4とか、ManaDrain(英)*4とか、そういうカード全部余ります 誰かいるかい? 店に売るよりは身内に売った方が色々といいので、欲しい…

断罪は遍く人間の元に

かなり音速が遅いけど、久しぶりにVoアレンジ巡りしてたらハマったので。 このVoは良すぎるな、パワーな女性Voに弱い俺としては大ヒットすぎる。 今度CD探そう……。

To身内

ゼンディカーどうします? 土曜買い出しに行くならおらもいぐ 金曜なら多分無理 土曜早めに買う→どっか近場でさっさとあける→足りないカード補充の旅 という流れを希望したいがどうか。 それにしても膝が痛い 追記 とりあえず白氏が仕事なので、 俺サダで早…

超私信>桂さん

桂さんがいつもMTG輸入で使ってるサイト教えてくれwwww レスでもメールでもなんでもいいので。

多分じゃきょん向け

なんかTatshがこの界隈にいる事に気付いたんだけど…… しかも普通に神曲作ってやがる……

非想天則 削り

アリススレにあった削り連携試してみた (開始3秒ぐらい動かないのは仕様、録画操作中リプ一時停止してるので) 一人で両方操作してるのでちょっとDA繋ぎとか甘いのは勘弁してくだしぃ(´・ω・`) トレモだとやってる最中に体力回復しちゃうから見た目訳わからん事…

さて古いカードだが

MTG

真面目にどうするか考えよう。 ゼンディカーの件がなくても、ぶっちゃけもう置くところがないので単純に保持が厳しい。 選択肢としては以下4つか。 (1) このまま維持。貸倉庫でも借りる (2) レア級だけ残す (3) トレイリアン関連のカードだけ残す (4) スタン…

オウフ

西武オタワ

非想天則 AU

少しだけ 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 アリス 15 3 12 20% (20%) Aさん 0-3 アリス× 諏訪子× 鈴仙× Bさん 0-3 妖夢× 妖夢× 妖夢× Cさん 0-3 パチェ× パチェ × 萃香× Dさん 0-3 魔理沙× 魔理沙× 魔理沙× Eさん 3-0 萃香○ 萃香○ 妖夢○ オウフ 実質全敗ですね(´…

東方雑談 Tencoレーティング

1200切った(´゜Д゜`) 今日の12敗全部マッチングして、3勝はマッチングしなかった。まぁあの3勝は実質なかった事でいいけどね で、対戦相手の人見てたらこれは酷いw 魔理沙の人:メインアリスだった。1600越え。 パチェの人:1800近い(´゜Д゜`) 多キャラの人…

非想天則 - 裏回り択

リーダーから動画でこれどうやってんの?って聞かれたので答えたついでに自分でもやってみた トレモで超適当にやっただけ 9HJ→2(3)D。9HJする時間と始動距離で表裏が変わる。 これを単純に裏回り択として見た場合、速度的には簡単に見えるレベルなので意表を…

なんだこれ

うとうとっとしてたら、モンハンの火山頂上(火薬岩)エリアで非想天則してる夢を見た アリス使ってて、入り口付近で「ここは高低差がキツくて人形通らないから一旦移動するべきか……」とか考えて隣(テオハメエリア)に移動してた 何なのか……

非想天則 vsりゅん

20戦ほど。 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 アリス 20 11 9 55% (55%) 内訳 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 魔理沙 2 2 0 100% (100%) パチュリー 3 0 3 0% (0%) 幽々子 1 1 0 100% (100%) 紫 4 3 1 75% (75%) 萃香 1 0 1 0% (0%) 鈴仙 1 0 1 0% (0%) 文 2 1…

非想天則 - トレモ

暑すぎて寝れないので朝からトレモ。 手癖になってないコンボ色々繰り返しておく。 適当コンボ発見(既出かも) その時なんとなく試してできたんだけど、 (端近く) 2A>3A>6A>BorC>J6A、7Hit 1984 112% が入った。でも2A>3A>B操創>以下略の方が威力高い罠だった…

非想天則 - 初心者向け攻略

というか更に段階落として格ゲー初心者向けをつらつらと。 http://d.hatena.ne.jp/fate_t/20060101 ↑にも書いたけど、非想天則+「攻略」「勝てない」とかで辿り着く人が結構いるっぽいので書いてみた。 暑くて寝れないんで暇つぶしにw 暇があったら追記し…

非想天則 vsリーダー

ちょっとだけ。 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 霊夢 2 2 0 100% (100%) アリス 6 6 0 100% (100%) 久しぶり(日数的にはともかく回数的)にアリス以外を使ったんだけども。 霊夢の移動起き上がりで「あれ?開幕直後なのに梅雨?」とかすげー違和感感じてもう…

(´゜Д゜`)

Tenco!のレートランキング眺めてたら さっきのアリスの人、キャラ別Top5の中にいたでござるの巻

地獄のような暑さ

なんかウチのマンション工事してんすよ 廊下側の窓枠から鉄格子と網戸取っ払ってるんですよ 窓あけられないんすよ 1ヶ月近くとかぬかしてやがるんですよ 俺の部屋の室温何度だと思ってるんだ 暑い時期にこんな糞工事とか何考えてるだマジで死ねばいいのに ス…

非想天則 AU熱帯

例によってアリス修行中。 今日は3戦に絞ってやってみた。(再凸okしてるけど) 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 アリス 20 10 10 50% (50%) 内訳 Aさん 0-3 妖夢× 妖夢× アリス× Bさん 0-2 諏訪子ESC 咲夜× 幽々子× 1戦目同期ズレったっぽい Cさん 1-2 萃香× …

ゼンディカーのアホ騒ぎ

MTG

すげー萎えた 古いカード全部うっぱらおうかな 確率低いとかそういう問題じゃねーだろ 以後も似たような理由付けて販促かますよって宣言したようなもんだからなこれ 死ねばいいのに

非想天則 vsりゅん

寝る前に少し。とかいいつつ小一時間。 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 アリス 15 7 8 46% (46%) 内訳 鈴仙 0-2 文 0-2 空 0-2 小町/天子 0-1 紫/妖夢/咲夜/美鈴/パチェ/早苗/幽々子 1-0 vsてんこ 操作ミスで勝ち確逃した(´・ω・`) 6Aでてねーお……なんで6A→6B…

巨人優勝

しましたね。普通に考えると早い気もするんだけど、今年の事前予想からすると遅かったね、としか。 なんか2軍みたいなスタメンでやってた時期もあったからなぁ。 CSも順当にいけば巨人でしょう。 パリーグはまぁ、ハムでしょう。チーム状態的にはアレだけど…

←これ自体久しぶり感が漂う普通の日記

まぁ、要するに何もしてねーよって事なんですがね 例によって日の出頃まで寝れず。 腹減ってきたけどコンビニ行く気も起きなかったので、空腹感紛らわす為にアメ舐めてたんだが。 ちょっとウトウトっと来た時にリアルに死にかけ。 素落ちした(っぽい)時、綺…

非想天則 リプレイ見返す作業

自分の昼間のリプレイを延々と見返す作業。 とりあえず気付いた点……(↑日記と被る事も) 追撃ミスがやたら多い。カワイーだけじゃなくて他にも色々。 (多分)確反取れるとこ見逃してる レミリア戦は最初だったせいもあるのか、そもそもぎこちなくて普通に動けて…

非想天則 AU熱帯

暇だったので少し、のつもりが結構やってた罠。 今日の結果 名前 対戦数 勝 負 勝率 過去50 アリス 54 36 18 66% (72%) 総合 54 36 18 66% 内訳 VsAさん 0-4 (レミリア) VsBさん 12-12 (咲夜2-1/空5-8/天子5-3) VsCさん 3-0 (鈴仙/文/レミリア) VsDさん 21-2…

非想天則 カラパ

緋色弐を拾ったままいじるの忘れてたのでなんとなく起動していじくり っつーてもまぁ、凄い簡単に服の色変えただけですがねー お約束の黒ベース。 デフォの青を調整しただけのもの。 赤ベース、っつーか萃2Pカラーの赤を原色に近付けただけ、とも言うか。 ア…

非想天則 一眠りしてからもう一回反省

アリスのこと なんか偶発ヒット→J6A→JB/C→J6Aができてない。というか外れるならともかく2回目を出してすらいないのは('A`) 端で6A当てた後、手癖で6B出しちゃってる事が多すぎる(2Bしよう) というか全般的に、打撃後にとりあえず6Bする癖やめよう。手癖にす…