オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

れじぇふぇす

:W400 やったぜ!

E4甲第一ゲージ制空計算いろいろ

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1bPVi4S1Iljx69_cNdm91LpJ-08X0VBO3VFmbPO5VxOY/edit?usp=sharingとりあえず色々頑張った奴 間違ってても許してくれ

アーカルム

なかなかいけるやん? 金剛は結局素材交換でなかなか届かないか、もしくはアーカルムの上限解放に金剛が必要になるか、あたりな気がしないでもないけど それでも無消費でソロで色々貰えるから十分美味しいわな いまのとこ話も面白そうだしね

今日必死こいて

制空計算やりなおしついでに対空砲火とかも全部計算した奴 持って帰ってくるの忘れた(働け

色々

艦これイベ終わらせないとだし、グラブルはアーカルムと月末イベ来るし、FGOはセイレム来るしどうすればいいんだ……

あるばはH

例のシート、少し最新化+俺の行動メモってみたので、見れる人は参考にどうぞ

*1511802015*[艦これ] E4甲ボス制空計算 削りはそこまでシビアに考える必要ないけど、ついでなので真面目に計算してみる。 最終形態時はこれと同じ事を少し数字上げてやればOK。 西村艦隊-1+潜水艦1の遊撃部隊で志摩札ルートを通る想定。 参考資料 :W800 な…

E-4甲(第二段階)終了 編成とか色々

編成&出撃メモ(防空被害なし) 別カウントなのかわからんので一応やっておく。 (第一段階の防空被害なしは甲限定の条件で、第二段階のこれは共通条件) 第一段階ラストの編成そのままで同じ事するだけ。 編成&出撃メモ(Z1マス航空優勢+Z2マス航空優勢+Z4マス…

E-4甲(第一段階)終了 編成とか色々

編成&出撃メモ(UマスS勝利) :W600 栗田艦隊8隻以上+高速統一+戦艦空母合計5以下+空母合計3以下。 能動分岐はDを選択。これで道中対潜1回のみ。 ボスは特筆すべき点はなし。 なので第二は対潜マス凌ぐのをメインに。あとは水上艦攻撃用。 航空隊 第一:陸攻*4…

E-3甲終了 編成とか色々

:W600 最後が圧倒的に楽 編成&出撃メモ(戦力ゲージ1) :W600阿武隈は雷撃が欲しい場所ないので不採用 夜偵持ちたいのでついでに照明弾持たせる為に大淀。 制空はギリギリになるように調整できなかったので過剰。 逆に言うともっと弱い艦載機/水上機でも同じ…

金鰤が

なんぼあってもたりない デイリーでうっかり三笠引いたけど残り必要な金鰤が 3 三笠 2 ウォースパイト 2 ベルファスト 4 サウスダコタ 2 瑞鶴 2 赤城 2 加賀 で合計17、摩耶と明石の分考えると25で気が遠くなるな……

E-2甲終了 編成とか色々

:W600 大破多すぎて正直発狂してた 編成&出撃メモ(台湾上陸) ・D:航空優勢 :W400 C用編成に軽空入れただけなので制空が過剰だけど気にしない。 どうせ対潜と空襲で終わりだし 航空隊は戦闘機ガン積みでD集中。Dは半径2、Cも半径4なので烈風とかでOK ・C:航…

E-1甲終了 編成とか色々

:W600 編成&出撃メモ(台湾沖部分解放) ・K到達 潜水艦単艦でGOして終わり ・F到達 :W400 いちいち編成変えるのめんどいのでボス攻略用の艦そのまま使う(手抜き 航空隊は烈風・隼64・烈風・烈風でE集中。 隼64の位置は後でどうせそこに入れるからってだけ。 …

ゼノコキュ

お疲れ様でした 俺の装備での計算上だとアルバハ時1、有利時0なので1本ありゃいいだろ メイン装備としても使えそうだけど、アルバハで使うには回復量少なすぎるから微妙かな クリアあるとはいえ流石にオメガの方が稼げるだろう。安定度が上がるってほど強く…

ゼノコキュ入り水試算(アルバハH用&通常用)

計算式にバフとかは乗っけてないので、常用するバフあるならそれ入れて計算しようね ※両面のケースの方は補足で一応触れてはいる アルバハH用 条件は以下 ランク195 セージ 基本的なLB一通り 加護:ヴァルナ120 x エウロペ140 召喚ステ ATK14500 HP4500 条件…

腹痛死

何故か夕方ぐらいになると腹痛部が激しくなってきて死 なんなのなの!って言う余裕もあまりない 朝は平気なんだけどねぇ……

秋イベ:様子見中

明日あたりからそろそろ動くかな? もしくは休み前まで我慢するか

昨日に続き

5時までDiscordしてたのでわりと一日中死 ついでに腹痛地獄が発症してケツも死

秋イベ:様子見中

なんというか予想通りやな

色々所用の日

明け方近くまでDiscordにいたので遅めに起動。 飯食って午後は病院→眼鏡新調→散髪→買い物といろいろやってたら一日終了。 眼鏡は金ないのでもう少し我慢したかったけど、流石に限界ギリギリすぎたので仕方なく。

秋イベ

始まったけど安定の日付変更線 そして今回は流石に新規要素多すぎて突っ込めないわ、人柱無理 土曜日病院あって時間取れないってのもあるから、来週かなぁ…… グラブルのゼノコキュとかぶっちゃうけどまぁそっちはオートするだけだろうし問題なかろ

グランデフェスとは

モバ潰 スキンのチケ20連でSSR4枚引いてこれは勝つる!したら天井だよ…… SSR自体はかなり引いたんで率的には勝ってるけどそうじゃないんだよなぁ ※金月19 ブローディア/カグヤ/カーオン/カーオン/ガルーダ/ナハト

金ブリ

フッド90に到達してから1週間ぐらい我慢しつつ建造回したけど出ず、 もういいやと金ブリ*2で凸った翌日から2連続でフッド引いて死

古戦場最終日

無事勝利で4-1終了。 お疲れ様でした。勲章は金剛取って終わり。 最終的に勲章190残ってるけど次回両取りは無理なので次回金剛、次々回両取りって感じかな?

古戦場4日目

無事勝利で3-1。明日もまた弱そうだしこれは4勝貰ったな(フラグ) やっぱ捨てるなら初戦が一番いいね 予選自体を低空しても、予選の順位に関しては微妙だからねぇ。 1戦目と予選の順位が本戦同様に連動してるとしても、本戦で一番当たりたいいわゆる予選団(予…

古戦場3日目

無事低空勝利で2-1。明日の相手も問題なさそうだし楽に行けそう。 まぁ楽って事は自発できないって事で個人ランク稼ぐのはめんどいんだけど、まぁしゃーないわな 十天取得 :W400 五神杖は前回取得してたの思い出したのでおもむろに取得。 これで取得は残りシ…

古戦場2日目

順当に勝利で1-1。 明日の相手もいけそうで何より。 しんちょく :W400 終わった 全部回して十狼雷10本3凸sk10も作ったのであとは依代と光鱗待ち。 というかクソみたいに余ってるスキル餌が全然消化できなくてどうすっかな……ってなってるw

古戦場

初戦はランク的には同格(平均174 vs 173)だったけど朝のアクティブが倍だったので即撤退。 初戦はどうせ貢献稼げないし、ここで競ると沼るからね 撤退後はひたすら目玉狩って 44箱目前まで。 んで :W400 結局エッセルにしました。 選択肢としてはサラーサ解…

通常マップ進めて

7-4まで終了。8-xはまだ手つけなくていいかな…… 金ブリ不足が顕著なので、凸用に夕立か赤城加賀掘りに戻ろうかね当面は。 指揮官Lv80まではあげたいから当面は6-4か?

古戦場

ひたすらHELL90とEx+回して累計8200万程度まで。 今回はボーダー高いし1.8億ぐらい想定してもいい気がするから、まだ大分必要だわな 言うても予想外れる可能性は高いし、今稼ぐ必要はないから、最終日その辺まで伸ばせる圏内にいればいいやぐらいだけども。 …