オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

これは酷い

久しぶりに定時に帰ったんだが 東方GTAを見直し始めたら面白すぎて止まらなくなった罠。 そして白氏・やましんとガンガンの話からなんか色々流れて最後は何故か上条さんの話してた罠w

年越し用素材

ウチの親父殿曰く 部位はなんでもいい、というか1匹全部でOK 比内>名古屋>薩摩>(壁)>宮崎他 という事で。

12月の新作

とりあえずPSPのガンガンNextPlus買う事にしたわー。 ガンガンって見て 痛快ガンガン行進曲 ガンガン(雑誌)の何か? とか思った人は既出なので死ねばいいと思うよw

島津分家(脳内)

悩んだ結果、拠点は佐土原に設定。 改造であらかじめ島津と超長期同盟を付与。 初期大名変更して、伊東の皆様は開幕即追放w :W400 初期メンバーは大名、爺さん、万能1人、武官1人、実務担当1人、なんか金髪で人形使いそうな場違いっぽい人が1人w 一応リア…

さて次は

どうすっかな また適当厨二設定の大名家でも適当にデッチアップしてそれで遊ぶかなぁ 改造で作ると色々変える時面倒だから、新武将で作っちまうかな。(開始時大名変更から全員追放でスタートする) 親子関係まで作るとなると、年代いじりが面倒だけど。 まぁS…

だめだわかんね

中華BBSで色々漁ってたんだが言葉の壁が厚すぎるw

決戦終了

天下分け目の関ヶ原。 ……っつーても決戦の場は岸和田と鳥取でしたが!w 1) 岸和田15万+大坂15万ぐらいの決戦 2) 四国から40万ぐらい攻めてきて岸和田防衛戦 3) 鳥取付近で30万ぐらいの決戦連続で大会戦を繰り広げた後の状態 :W400 島津の兵力半減以下はとも…

ほぼ天下二分

:W400 流れ 織田の吸収は間に合うとかそういう次元じゃなかった、再開したら直後に滅んだw 今川は吸収。しかしあんまり美味しくない。 朝倉と開戦。しかし弱い。というか鉄砲が強すぎる。 3万強*3〜4部隊いると10万程度なら一瞬で消滅する。革新の軍神騎馬…

山内上杉という名の別のもの

:W400 久しぶりに東方武将ごりっとブチこんでの普通にTUEEEEプレイ。今回は歴史あり謙信ちゃん家康普通寿命なし討死あり。 S1の山内上杉選んだのはただ関東で適当な場所にあればなんでもよかっただけw あとまぁ、川越夜戦の選択を見てみたかったってのもあ…

明日から

残業確定 残業確定 休出ほぼ確定 テンションのあがりようがない

なんかこう

モチベーションがまったくあがらない今日このごろ。 今日の出来事箇条書き 昼飯喰ってたら歯が欠けた っつーかかぶせが取れた。流石に歯医者行かないともうだめだ (長引くのが目に見えてたのでなんとなく行ってなかった) いろんな場所が酷い惨状なので、多分…

S6島津プレイっつーか

戦国最強の引きこもり、お屋形様をなぞるプレイ開始w とりあえず四国と中国に足がかりだけ作って、軍団編成。 :W400 四国に家久(+歳久日新斎)、中国に義弘(+貴久忠恒)。 お屋形様の所には、軍団全て失っても最低限巻き返せる程度の兵力・物資(兵15万、鉄砲…

なんつーか

左肩痛が臨界すぎる 顎はそれほどでもない、いつもよりマシ? あとなんか異様に眠い

色々痛い

足:そろそろ膝の怖い季節だが今は比較的マシ。 腹:いつもどおり 腕:右肘がまだなおってない。左肩が異様に痛くてあがらない 頭:顎関節症の発症中 脳:アリス可愛いよアリス どうしたもんか

凄いどうでもいいんだけどw

聖戦開幕直前の台詞。 私が寺に居た頃と人間は変わっていないな 誠に○く、○○○○であるッ! いざ、南無三──! これテンプレかと思ってたんだけど、霊夢Aは「誠に○で」、早苗Bは「誠に○○で」なんだな しかし「いざ、南無三──!」の響きが無駄に格好良すぎて惚れ…

S6プチ改

例によって島津。 登録/改造武将は脳内設定の姫と婿のみ。 義久は適性を若干↑(足軽C鉄砲B) で、以下の改造を実施。 本城の基礎耐久を10000に↑。収入も8000に↑(群雄の浪人対策) 支城の基礎耐久を16000に↑。収入も2000付与。(同上、やたら支城建てるCPU用w) …

天道じゃないけど

島津の伝説 (最初語りだけど本番は曲) http://www.youtube.com/watch?v=c9UY5mF8odg なかなか良かった

天道スレ73里

の初っぱなについ昨日の俺と同じ状態のカキコがあって噴いたw「おみおみおみおみおみおみおみかたの部隊が壊滅しました!」 はマジで恐怖すぎる (一瞬で全滅するので報告が被って酷いボイスになる)

Grip&Break down!!を聴いてたら

※Grip&Breakdown=もあもあもー また東方GTAっつーかおぜうさまの雄姿を見たくなってきてしまった…… そのうち頭から見直すか。 しかしGrip&Breakdownってよく考えるとそのまんまだけど秀逸なタイトルだとおもふ。

無双5エンパ

結局最初に作ったエディ子を完全に別キャラに差し替えて三国鼎立。 武器引き継いでそのままひたすら侵攻戦だけやるプレイしてたら、仲間も旦那も出来なかったwwwwww これは酷いw

無双5エンパ

エディ男の続きやってクリア。 劉備配下、嫁月英、義兄弟が孫策と曹丕。 月英があまりにもかわいすぎた。 次も男エディでプレイ。 今回は赤壁シナリオで孫権配下、小喬を嫁に貰ってそのままクリア……寸前になんか詔勅貰ったので謀反してみた。 ……っておい、普…

y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

やはり鉄砲最強すぎた S5イベなし寿命なしで国替連打、真田が内城、織田が中央の状態で開始。 速攻なしの真面目に内政してから侵攻、やってたら九州制圧した頃には織田がほぼ全土掌握してた(´゜Д゜`) 四国は伊達(同盟中)。 自軍は真田(十勇士なんていなかっ…

引き続き

徹夜で仕事→朝一で本社へ移動→超くだらない話だけして速攻で舞い戻って仕事→午後に帰宅→即死

今日は

徹夜で仕事以上

無双5エンパ

とりあえず武将モード1回クリア。 董卓に仕えたまま一気に統一までひたすら侵攻戦のみw 次は男武将作って適当にまた武将プレイ開始の巻。 武将モード、作業っちゃ作業だけど地味に楽しいな、仲間の反応見たりするのがw でも黄巾とかじゃないと在野少ない感…

無双5エンパ

流石次世代機、ワラワラ感が凄まじいとかそういう次元じゃねーぜ Easyとかだと超適当にチャージ振り回してるだけで開始1分もかからんで100人越えるぜw エンパの侵攻戦とかで適当に掃討してると普通に2000とか行く罠w 凄い気持ちいい。 でも護衛ミッション…

三国無双5 Empires

連舞ゲージ撤廃&エディット充実と聞いてうっかり衝動買い(PS3版) 確かにエディットすげぇ これはなんでも作れそうだ、つーかこれえーりん作れるな多分w(髪型あったし) まぁ色はアレだがw あとエディットパーツになんで眼鏡ありますかこれw

新事実

東急→京急の乗り換えは北口改札使った方が遥かに早いな…… 今日淀によるんで北口使った時に気付いた。 まぁ朝は新町の階段の位置と、横浜駅での人の流れ的に北口改札階段付近に行くのが面倒だから微妙だけど。

己との戦い

右鎖骨付近の謎の痛み(小用とかで若干前屈みになると息が出来ないレベル) 右肘(声が出ないレベル) 右股関節(歩いてる時は比較的マシという謎) 右肘以外心当たりがないのがまた嫌すぎる もうこの身体捨てたいマジで

連鎖率

改造して戦法の適用兵科を追加したりしたらどうなんのかなー、と適当に試してみた。 シナリオ:群雄集結/改(前にさとりでやった奴。物資と兵力しこたま追加) 武将 :霊夢(戦法始動係)、さとり、こいし、空、お燐 適性 :全員足軽と鉄砲S 技術 :足軽、鉄砲と…