オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/30のあれこれ:無垢武器獲得の指針

トリプルゼロの無垢武器交換は本日20:59が期限なので忘れないようにね。 悩んじゃってまだ取れてないって人の為に適当に指針まとめときます。 1つも持ってない、もしくは無垢2本目ぐらいってレベルの人向けです。 自分でオメガ取りにいける人は好きにしろ、…

3/29のあれこれ

キャンペーンクエストもそろそろ終わるわけだがランクは233。 235にすら届かないで終わりそう(そもそも230以降特に稼いでないとも言うが ルシファーくればどうせ連戦地獄になるだろうからそこで稼げるしええやろの精神。 そもそもカンストするとLB稼ぎすると…

3/28のあれこれ:最終ヴァンピィちゃんと闇短剣パ

最終解放来ていい感じに強くなったヴァンピィちゃんについてあれこれ。 デバッファー? テスタメント(1アビ)に闇属性防御ダウン25%が付いたけど、要ヴァンパイアブラッド(以下VB)。 VBは初期1。クソ強化されたチャームスローブにも必要。 魅了入れないとヴァ…

3/27のあれこれ

日課こなすだけで終わり プリコネクラバトはもう何もできないレベルになってて無事死亡って感じ。 次のクラバトまでに多少マシに……ならないだろうなぁ、レベル上げるのには限界あるし。

3/26のあれこれ

原因わからんけど頭痛がなかなか酷くて無事死亡 即寝の構え

3/25のあれこれ

季節的なアレで喉が痛い上に風邪気味でちょっと厳しい が、今週は仕事暇にできる()のでなんとか耐え。

3/24のあれこれ

ようやく 終わった……。ちょうどマナリアフレンズ最終話にあわせて終わる形になったな() ちなみに累積LBはこんな感じ。5桁届かなかった。 ランク上げ とりあえず最低限。あとはゆるゆると

3/23のあれこれ

とりあえずここまで+サジ拳1本作って終了。 明日いっぱいぐらいは頑張るけど、Rank240解放のチェンバ上限の数字が低かったのでそれ以降はそこまで頑張らないつもり。

3/22のあれこれ:グラブルいろいろ

一通り終わったのであとはランク稼ぎつつ、最近引いたキャラの育成かね

3/21のあれこれ

ついにイチロー引退。寂しいけどまぁ年齢的には本当にようやったなぁ……って感じ。 これだけの選手を入団から引退までリアルタイムで見れたというのは本当に幸せ。 お疲れ様でした。

3/20のあれこれ

悪化しまくりんぐで咳が止まらなすぎて咳止めに手を出した つらみ。まぁ明日特にやることもないし寝休日するにはちょうどいいかね

3/19のあれこれ

調子悪すぎたのでわりと即寝 ……したんだけど腹痛過ぎて3時とかに目が覚めたのであんまり意味なかった件

3/18のあれこれ

グラブルくんクソ重すぎて5時間ぐらい触れなかったわ…… ページ自体一切開けないからどうしようもなかった その後天したけど天井でSSR13とかいうファック。 石1(ポセイドン) 武器12(新が水着ユエル・水着イルザ・闇ユーステス、リミ武器なし) うーんこの。天…

3/17のあれこれ

エタミク指揮官組のクリアファイルガチャする為に食べ専(奢りで食うだけ)でココイチ行脚。 なお4店舗周回したもよう 300+Wチーズ+W納豆 300+チーズインハンバーグ+ガーリック+ドリンク 200+ゆで卵+スクランブルエッグ+半熟たまごタルタル+ドリンク 200+手仕…

3/16のあれこれ

ハープ5本完成でグリームニルから釈放。 試し打ちしてみたけど船炉なし、ラファ無凸で1400万前後程度。 装備はオメガ刀(渾身チェンバ) 琴5 ラファ弓1 コスモスAT琴1 オールドナラクーバラ1 エタラブ1 試し切りがてらゴブロ少しこなしたらホルンx2。 ゴブロは…

3/15のあれこれ

ランスハープランスランスブレードランス 今日はランスの日か……() あと1本落ちたら溢れちゃいそうな栄誉でもう1本取ってグリームニルは終わりでいいかな しかし流石に種がもりもり減るな、青箱の粉なくなったから順位赤の粉あってもさほど戻ってこないし ま…

3/14のあれこれ

ブレードブレードブレードランスランスハープ 最初に必ずブレード3つ落とさないといけない縛りでもあるのか?ってぐらいアレ

3/13のあれこれ

暇だからで凸ってるグリームニル、4本目の琴完成。 今日はブレードブレードブレードランスブレードブレードとか落ちてキレてたけどその後琴2本落ちたのでまぁよし。なおブレードも落ちた 5本目作ったらブローディア行きますかね。 まぁその前に22日になるよ…

3/12のあれこれ

スタレはうっかりシヴァ。 正直2枚目以降は古戦場かつよばはぐらいでしか使わんけどあって困るようなもんでもないので嬉しい。 とはいえ金剛入れる余裕は一切ないのでいつ凸れるのかは不明() グラブルくんやることあんまりないのでグリームニル殴りはじめた。…

3/11のあれこれ:ダイマ

まぁ今更感あるけどアニバサプで迷ってる人のために水着グレアと青玉のダイマ動画置いときますね 水着グレアと青玉のダイマグレア使うのは基本ポチる=デバフありの時なのでデバフと最低限の自己バフのみ使用比較用シルヴァ付き pic.twitter.com/WuLpiucaoA— …

3/10のあれこれ

賢者 遠い 完 まぁそうは言っても やることは一応ね デス進めるつもりなんだけどケルサスフラグメント足りないのでお預け。 ムーンはステ上がれば色々便利なので解放しといただけ。 武器交換とか色々した結果 よくわからない編成が完成していた。スパイン落…

3/9のあれこれ:十賢者エア所感

待ちに待ったグラブル5周年直前生放送。 ……なんだけど。情報量が……多すぎる…… とりあえず3/10更新分で大きい新要素は賢者ぐらいだからそこら辺の雑所感。 テキストのみの完全にエアっつーかほぼ妄想レベルだけど。○○効果の詳細わからんし。 マリア・テレサ(…

3/8のあれこれ

BB部してステイ。明日が楽しみである

3/7のあれこれ:闇オメガ短剣試し切り

どうして空は蒼いのかPartIII終了、今回も面白かった……。 来年のアニバシナリオも期待したい。 追加オメガ 闇オメガ試し切り 闇短剣パ試し斬りフェリアザゼルだとデバフ持たなくていいから主人公のアビ何持つか逆に悩ましいな pic.twitter.com/oeJVT7lO4d— …

3/6のあれこれ

日課こなしてBB部やっておわり 特になんもしてねぇ……。グラブル更新来る明日までステイ

3/5のあれこれ

普段より2時間近く早く起きて健康診断。……おかしいよな普通に考えて 今仕事暇だから余計に日中の眠気がキツいw まぁ当面忙しくはならなそうな感じなのでどうでもいいっちゃいいけども。 10連休の前に半端な状態にしたら全部忘れそうだし() プリコネ 募集か…

3/4のあれこれ

明日クソ早いので特に何をする時間もなく寝るしかない。 健康診断のためにサイクル崩して不健康になるのどうなのよっていうアレ(遠いし時間早いので) しかもお前先日自前通院で検査したばっかりやぞ……っていうね。

3/3のあれこれ

どうして空は蒼いのかPartIII(前編)とりあえず読み終わったけどやっぱ面白いわ…… グラブル、というかバハの頃からそういう傾向ある気がするけど、話の規模がデカい奴ほどシナリオ面白い感ある。 単純に好みの影響が大きいとは思うけど、組織シナリオとかも基…

3/2のあれこれ

日課からの通院からのだらだらソシャゲからの久々のBBで終わり。 ナオトは端コンも普通にできてたけどイザナミが動かなすぎてヤバかった…… 手が動かないどころではないw 流石にリハビリしないとダメだこれ

3/1のあれこれ

色々アレだったのでおやすみ。 午後からぐだぐだしつつFGOの寄り道クエを一通り消化。寄り道入るだけなら本編ほぼ進めなくていいのは楽でよかった 寄り道クエ自体は正直ただ面倒なだけで特に面白くもないしなんだこれ感しかなかった…… 1/10~9/10は基本ギル…