オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の1プレイ(3回目)花映塚

3回目とかもう既に1プレイでもなんでもねーなw まぁ花です。当然Eです。 キャラは以前妖夢でクリアしてたので魔理沙で。 さっくりクリア。花は死ぬと相手のランクが落ちるからえらい弱くなるのよね。 序盤ノーミスなら後半は落ちる→倒すの繰り返しで残機つ…

今日の1プレイ(2回目)、風神録

Eレザマリで霊撃ゲーの風で霊撃禁止したらどうなるんだろうプレイ。 最初はレザマリバグなし、ってやってたはずなんだけど、いつの間にか霊撃封印プレイに変わっていたw で、早苗さんで乙 最後は通常弾幕で詰んだw

ないわw

MTG

足りないカード探しに横浜出たら無かった ホビステ行ってもなかったのでピキっときて断片(日本語しかなかった)と再誕(英語)21パックずつ買ってきたw 断片はアジャニが欲しかったんだが、エルズペス引いた。勝った……のか……? でも4枚も要らないような気がす…

今日の1プレイ・紅魔郷

紅はEだと6面ないのでNで。 ……おぜうさまや咲夜さんどころかぱっちぇさんで乙った件について!wwwwwww やはり紅は格が違いすぎた……ってこれだけNなんだから当然じゃね?って説もあったりなかったり。 紅は自機判定見えないから、ほぼそれと等しい目印…

S1ちょこっと改造

まぁ前にS6(群雄)でやった事をS1にやっただけですがね(武将ちょっと増量、戦法もちょっと変更) 城は高水寺。斯波さんには関東あたりに退去願ってみたw :W400 で、引きこもって遊んでたら道路敷設が楽しくなってきて :W400 こんな有様に! 整地しすぎで真っ…

ちっと進めて

:W400 八雲奥州中納言紫!……なのか? 探題の場合はこれでいいのか?w つーかそもそも名乗る時って姓+役職+官位+名でいいんだっけ? 泳いで参ったの宇喜多備前中納言八郎秀家、的にはこの順番だがw (泳いで参ったがわからない人用:http://www26.atwiki.…

今日の1プレイは永夜、自機は……

アリマリかと思ったか? アリス単機だよ! で、まぁEasyでBルートさっくりクリア。残5ぐらい。 永夜Eの簡単さはシリーズ随一すぎるだろう レザマリバグ使った風神録より簡単だと思うんだ、ぶっちゃけ。 風神録Eは最後に「マウンテン・オブ・フェイス」ってい…

紙束

日曜用のDeckを構築。 大分紙束臭が漂うが、まぁ使ってて楽しいのでいいやw

妖々夢

Easy-レザマリ ゆゆ様スペカ3枚目ぐらいで乙 最後まで辿り着けなかった(´・ω・`) しかし妖々夢は4面の長さと3面からのランクアップっぷりと最後のプリバで色々と4面がデンジャラスすぎる まぁ5面は妖夢の通常弾幕だけで3機ぐらいもってかれるのでそれ以上とも…

さて

今日は本当に書くことがない 俺にしてはありえないぐらい残業した上に家帰ってからも仕事がらみの作業してもうね/^o^\ ラグーンの新刊ようやく読んだぐらいか。 厚すぎw とりあえず寝る前に妖々夢でも1回やってから寝るかね

昨日ぽちぽちしてたものがもう届いた訳で

ほんまメロン通販の神速っぷりは\すげえ/ 収穫物漁りの一日 なんもしてねぇ(´゜Д゜`) ネタがなんもない。 ナガトがマガトロに見えてアリス!とか超反応したら全然違ったとか、日常的すぎて幻覚ネタにもなりゃしません

更に久しぶりに

地起動 魔理沙withアリスで。色々試したけどなんか結局これが一番使いやすい罠。愛か。 で、St5までノーミスできておりんりんランドはっじまるよー! →St6開始時:残2 どういうことなの(´゜Д゜`) St6中ボスお燐は凄いどうでもいいぐらい楽なんだけどなぁ。 …

凄い久しぶりに星起動

した訳ですよ なんとなく早苗A使ったわけですよ(基本レザマリ) 残機6残してSt5に辿り着いた訳ですよ(もちろんEですがね) St6開始時に残機0ってどういうことなの……ッ! 道中雑魚と虎の通常弾幕に絶望しか見えなかった 道中で死にすぎてPow失いすぎでその後ジリ…

紅魔城伝説

絵がてらかっちょよすぎて失禁するレベルのドラキュラ+東方ゲー http://aja-games.com/products_koumajo/index.htm まぁ、絵買いしてきた訳ですが、というか前にも気になって買おうか?と思った事はあったんだけど。 非とか色々あったのでとりあえずスルー…

ガラク vs リリアナ

MTG

なんかBadMoonが入ってるんだけど……ッ! これだけのために買うのか?(BadMoonの種類コレクター) ガラクもリリアナも揃ってるんだけど……(´・ω・`) まぁZEN土地で絵柄統一なのは評価したいが。

さくっと改造してしこしこ遊んでみた

:W400 観音寺に東方勢10人ほど(何の関連もない凄い適当な選別)の勢力作ってみた 六角さんやその他観音寺勢は未登場にして室町付近に適当に放り投げておいたw 能力査定はとりあえず… 統率:6ボスクラスで90台。あとは80以下級。明らかに高そうな人は80台 武…

そして勘違いをしていた

伝承イベント、群雄集結だと選べないんじゃなくて、「すべて」固定なのかw 開幕時に全部謙信&家康両方選ぶのね…… っつーか伝承ってこの2個だけなんか? 真田十勇士とか正直伝承でいいんじゃね?

やっとわかった@改造

ルビが入ってないと武将としてちゃんと認識してくれないのか……。 中華エディタだとルビいじれない(シナリオファイルには入ってる)から、メモリエディタ併用でなんとかなるね一応。 ※武将を更に追加する場合のみの問題。既存武将の上書きなら元々ルビ入ってる…

あーだめだ

何にもする気力がおきねー 天道の改造でもすっか……

しまった!

紅楼夢あったのすっかり忘れてた 気合いいれて横浜行くべきだった……

武将追加時のルビ追加のやりかた(シナリオファイルを更新する)

数人程度ならメモリエディタとか使ってリアル編集でもいいっぽいけどね。 シナリオに追加するならやっぱりちゃんと書き換えた方が楽なので、手順。 昼間一回書いたけど、見直したら手元のメモとすら数字が違ったのでちゃんと書き直しますw ついでだから武将…

身内がメガテンばっかりで

ふと思った。メガテン=悪魔合体 悪魔と行ったら紅魔姉妹 紅魔姉妹合体でコンゴトモヨロシク……? つまりそれは(省略されました)

戦国無双3

まぁWiiなんで買わないんですけどね。どうせ移植されるだろうし。 PS3も箱もある我が家に隙はない で、そういやそろそろ発売日だっけ?と思って紹介だけ見に行ったけど。 お市の武器がついに剣玉じゃなくなったッ! これは素晴らしい! モデルも良くなってる…

しかし今日は

LMCチャンピオンシップいかんで正解だった 体調がgdりすぎてて引きこもってるだけなのに死んでたからなぁ、外出てたらどうなってた事やら(´・ω・`) ちょっと買い物に、すら諦めたレベル しかし明日は外でないと。 薬の買い置きがなくなってまう

蠣崎っつーか新武将

上杉終了のお知らせで飽きた パターン入りましたー的な終了 てか天道、CPUが隣接全域で領土荒らししてくると人間じゃ対処しきれないから無理ゲー入らないか……? 指令出して放置しようにもAI馬鹿すぎて一瞬目を離すと訳のわからん行動取ってるからぬるぽだし…

改造指針メモ

PK出るまでは本格的にやらんと思うけど。 そろそろ手を出しそうなので覚え書き程度に。 能力 統率 100越えると異常に強い気がするので強キャラでも90台までをメドに。一部チートのみ100over まぁ、逆に100ばっかりだと120でもたいした事ない状態になる気もす…

色々試した

結果、やっぱり中級が今回も一番楽しいっぽいのか? 上級はなんか違う。あと今回はズルだけじゃなくてチートもしてるっぽいな、CPU。 そんな訳でS1中級蠣崎with新武将4人(開始時1人、翌年2人、翌々年1人)。 :W400 まぁ、ぶっちゃけ蠣崎あんまり関係無(ry …

身内向け、ゲームデーその2

MTG

ゲームデーの賞品。 1位:賞状とかそんなの Top8:フルアート版エメリアの天使プロモ 参加賞:ニッサに選ばれし者のプロモ 抽選で2名:エメリアの天使プロモ 白氏乙そーす:http://www.wizards.com/Magic/TCG/Events.aspx?x=mtgcom/events/gameday-facts た…

統一

昨日の続きから南下西進。堺に兵ほったらかして山城・石山から本土沿いに。 このあたりでめんどくさくなって主力の騎馬5万+足軽5万でイナゴ開始。 本土沿いに制圧→九州上陸→城井谷から左回りで府内まで突き進んで佐伯から四国上陸。 で、こう。 :W400 :W400…

キャラソート

しばらくやってねーし、星蓮船キャラも出そろってるからやりますかー。 久しぶりにひたすらぽちぽちしてみた。 http://mainyan.sakura.ne.jp/thsort.html※対象は全作品 ※同一キャラまたはそれに近いものは、かたっぽを無条件で落とす (旧作アリス、霊夢、魔…