オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8/13-25のあれこれ

古戦場

とりあえず肉8000ちょい集めてあとはフルオートの予定。

よほど忙しいか厳しいかしない限りは10億……やるのかなぁ多分

 

イクラ

・エンダーマントラップの改修

床抜けるように+トラップにエンチャント関連一式を追加。

 

・ガーディアントラップの改修

ホッパー付きトロッコ走らせるのは広さ的にも色々不都合出やすかったので全面ホッパーに改修

ついでに列毎にしか集約してなかったのを一点に集約するようにホッパー追加。

鬼のように鉄使ったけどまぁよし

 

・海底神殿攻略

神殿5個目ぐらいでようやくスポンジ部屋1つ発見。

今更どこで使うのか感ないこともないが……

 

・焼き鳥製造機

別に焼き鳥はいらんのだけど鶏飼うスペース鬱陶しいから作って置いとくか程度に。

参考にした奴がいまいちだったっぽくて鶏焼けた後肉が全然残らなくて草って感じだけどまぁいいわw

 

・動物タワー改修

羊と鶏を施設作ってそっちに収納したので地上拠点の動物タワーの3F以上を全部崩して2F建てに。

1Fは馬とかで2Fは牛。

牛は結局手動で死ぬほど増やしてドロ増で殺す方が早いし楽だわって感じでこのままでいいかなと。

 

・ウィザー

結局普通に要塞に張り付いて集めて召喚してハメ殺して終了。

複数欲しい気もするけどどうすっかねって感じ。

どうにもいい感じの立地の要塞がなくて簡易トラップ(というか湧き層追加)作る気もいまいち起きない。

見つけた要塞みんな通路付近が半端に埋まってたりして周囲の湧き潰しがキツいんだよなぁ()

 

・空中拠点

エリトラで行ったり来たりしてると地下戻るのめんどいから空中にもかんたんな拠点作るかーと適当に作ってたら中途半端に興が乗って無駄にデカいけどそこまで凝ってない謎建造物ができた。

そして自分の家の真上上空に作ったからめっちゃ影できて草生えた()