オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

8/3-8/12のあれこれ

最近ほんとグラブル最低限+マイクラしかしてない。あとv見てるだけ。

社長の3Dお披露目最高すぎたからみんな見ような

www.youtube.com

 

イクラ

エリトラ予備探し

f:id:fate_t:20200812143835p:plain

こんなにいらねぇだろ……ってなったけど興が乗ってしまったので

 

他作ったものとか

・自動羊毛回収装置

効率は別にどうでもいいので拠点近くに適当に作っておいた。

これあれば別に羊囲っとく必要もうないな感ある。

 

・植林場

近場に雑に植えてたのをガイド作ったりオークアカシア用の天井作ったりして整備。

 

・道整備

もともと最低限整備してあったけど使用頻度が高いので、ネザーのエンドポータル通路を拠点から一直線の氷ロードで作り直し。

ガーディアントラップのある海底神殿への道も氷ロードで舗装。

使用頻度はそこまででもないけど、ここはあまりにも長いのでボート使えないとやってられん。

 

・村人養殖

最低限しか揃えてなかったけど、ツール系エンチャントいちいちガチャするのもめんどいしで一通り。

あわせてエメラルド稼ぐ用の買取系も揃えて一段落。

 

・天空トラップタワー整備

しえすたタワーが微妙に色々抜けてるのでそれの整備。

サボテンの隙間埋めたり湧き潰しが甘いところ探して片っ端から埋めたり、それらの作業するために足場作ったり。

あと倉庫を併設したり。

 

・拠点拡張

地下拠点の倉庫拡張したり、上空に簡易拠点作ったり(未完成)。

 

やりたいこと、やろうと考えてたこと

・ブレイズトラップ

経験値いらないからロッドだけ回収したいなーと思ってたけど手動で殴らないといけない事がわかったのでいらないかな、と。

作る手間で殴った方が早いわ()

 

・天空TTの仕分け機

壊れてるので修理……は別にいいかなぁ。どうせ一瞬で埋まって手動で倉庫に運ぶんだし。

種類たいして多くないから運ぶ時入れ分ける程度手間でもないし。

 

・アイアンゴーレムトラップ

しえすた製が生きてるっぽいのでまぁいいかなと。

なんか2面あった片面が稼働してなかった上にそっちに雷落ちてウィッチになってた(一応天井あったと思うんだが)けどもともと動いてなかったからまぁよし()

とりあえず生き残った稼働してる方の上空にガラス貼っといたw

 

・養蜂

特に必要ではないんだけどかわいいから適当なビニールハウスでも作りたいね。

優先度は低め。

 

・初期リスポーン地点からの帰還ロードの整備

やらかし用……なんだけどエリトラ大量にあるしエンダーあれば回収して飛んでこれるから別にいいかなってなった。

道自体はあるから帰還用の目印には困らないしね。

 

・ウィザー

いい加減召喚して殺したいけど頭がないし近場の要塞はブレイズスポナー周辺湧き潰してるしでどうしたもんかね

トラップ作る?