オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

色々と

適当に並行してたらクッソ眠くなったので早寝な一日 FGOやってるとロード長いからそこで眠くなるよね……

並行しすぎて

訳わからなくなるな(艦これしながらグラブルしながらFGO) 色々被りすぎて時間が足りないw

ランカー報酬

景雲はもういらん…… 烈風改は最近の傾向だとなんだかんだで美味しい。 今回も制空キツかったからなぁ

グラブルで天井回さなかったので

FGO

その分回した :W600 ギリギリ足りたw

半額

全然やってなかったからシュヴァ少し集中したけどゴミのような戦果で終了 別に剣は期待してなかったけど銃ぐらい欲しかった…… レジェフェス 全キャラアップだけど流石に天井で取るもの1つもないのに天井回す気はしないので、金月100まで。 あとはダマ1つ取れ…

E-5甲掘り

燃料弾薬が3万程度まで回復したので親潮求めて掘り。 流石に支援出してられないので、高速統一で対潜回避+基地航空隊は陸攻でボス集中。 ついでに燃料弾薬ある程度買い足す前提だと、撤退した時に無駄消費する資材の値段>ダメコンになるので女神ガン積み。…

亡国

オアシスであるHELLに雑魚パート入れるのヤメテ! あれめんどくさいんだよ……。まぁこの復刻イベはボス含めてクソ弱いからいいけどさ とりあえず色々やることあるし、前と同じく骸晶3つとスキンだけ取ってイベ終了。 今回はHELLがくるんくるんしたから武器も…

現在の鯖

FGO

:W600 ガチャだけ回して育成追いついてない感 礼装はスーパー適当

朝から

京橋でエタミク甘味部開催。ケーキもっさり食ってきましたん。 帰りがけに東京駅で蕎麦食って、地元で色々薬剤補充して帰還。 ケーキ代と薬剤代が大半だけどやたら散財してしまった。

ガルーダめんどくさい

人集まらないし流れてこないし……。 地味にアニマ集めてあったので3回程度でよかったけどそれでもめんどくさかった罠 そんな訳で最終解放完了です :W300 まぁ、石の場合Lv上がりきるのいつになるんだ……?って感じだけども 育成スタック自体はないけどなぁw

色々来たけど

とりあえず :W400 最初銀箱がにんじんだって忘れてて撤退しまくってたけど途中で気付いて、にんじん7個拾った後これだよw にんじんはぽろぽろ出るし、カジノめんどいからいっそ3つ交換するか、と思ったけど交換1回で終わりなのね……だるい 調整内容は概ね想…

E-5 終了

特定艦でルート固定よりは特効の方が正直楽しいね 持ってない時用の装甲破砕ギミックもあるわけだし。 固定の場合ないと死ぬだけだからな…… 司令Lv&難易度 司令Lv120 難易度:甲 編成(対Aマス用の最終型) :W800 機動部隊で試したけどまったくS取れる気配なか…

Rank150

やっと届いたよ。登録から8ヶ月弱。 ようやく155が見えてきた。まだ遠いけど…… んでついでにこっちもこなしておいた。 まぁ強いと言えば強いけど別に困るほどのものでもなく。 汁使えるからコロゥとかはカット無視して被弾して汁使ったほうが早いまであるな

E-5甲しんちょく

スタート地点追加は終了。 色々やったけど結局AマスS勝利3回目で出現。航空戦マスSは多分取ってない 防空は全防空で数回出撃したから無傷はやってるはず。 装甲破砕はやらずに普通にボス行ったけど支援・基地航空隊とクロスロード組がいれば普通にS取れるの…

E-4(戦力ゲージ破壊) 終了

長過ぎる戦いだった…… 最後も全艦小破未満でボス戦入って勝つる!からのT字不利でほげってなったけど結局磨り潰した 力こそパワーである。脳筋バンザイ 司令Lv&難易度 司令Lv120 難易度:甲 編成 :W400 戦2空4とか色々試したけど結局戦3空3が一番安定してた…

E-5途中経過

AでSが取れません(迫真) というか初手フラソで大破しまくって死んでる とりあえず機動部隊で戦重空4+第二でやったら超遠回りして無事死亡 戦→重で寄り道減ったけど倒しきれなくて無事死亡 水上でやるべきなのかなぁ、艦攻の消耗激しいっぽいんだよな…… 高速…

E-4前半(輸送作戦) 終了

正直発狂してた あと少しハマったら多分、補強増設6個買ってた 司令Lv&難易度 司令Lv120 難易度:甲 編成 :W400A51。 右往左往したけど結局最短ルートがベターだと思う 水戦持ってれば拮抗取れる以上、戦艦ルートはHマスの事故率が上がるだけだ 2巡できるか…

E-3 終了

これは流石にここから撃ち漏らしたらマウス投げるレベルの完勝 前段作戦、完! 司令Lv&難易度 司令Lv120 難易度:甲 編成 :W800 飛龍、蒼龍は予備。 あとはE-2で使ったのを再利用しつつ不足分を埋めただけ。 装備は対空重視。(対潜→航空戦→航空戦→ボスなので…

E-2 終了

嵐とのわっちは有能だった…… 高雄と愛宕は働いて 司令Lv&難易度 司令Lv120 難易度:甲 編成 :W400 史実編成。 千歳は悩んだけど入れたほうが安定しそうなので投入。 重巡の装備は連撃というか索敵用+対空補正用の機銃。 決戦支援 :W400 適当 基地航空隊はボ…

E-1 終了

クッソ簡単すぎてなんだこれ感ある 司令Lv&難易度 司令Lv120 難易度:甲 編成 :W400 A28/S41A勝利だけなら対潜艦適当でも高速戦艦さえいれば余裕なので、さっさと終わらせたいならもっと増やしてOK または航巡水母とかで行く手もあり。 軽空の艦載機も対潜重…

イベント

E-0酷かった…… メンテが23時まで伸びるのは予想通りだったけど、1時まで入れなかった@パラオ 遠征と演習だけ終わらせて終了。その間だけでも猫ってたから出撃する気も起きなかったしね

朝から右股関節が異様に痛い

からの だんだん下の方に痛みが移動していって足が痛いw

ティア銃がようやく

7本揃った。けどBL銃取らないならあと1本だよねぇ…… ついでに他のマグナ進捗 土 ティアマグと同頻度でゆぐまぐ狩ってるはずなんだけどこの差よ…… 光 銃は4凸する気なし。そろそろ強化したいから半額で時間取れたら殴るかね 闇 まぁ一応。 水と火は神石運用な…

ガチャ更新とサンタオルタ

FGO

適当に回して☆5ヴラドとジャック、カレスコ、2030年、イベ礼装*3、あたりが適当に出たので撤退というか終了。 特に余裕があるわけでもないのに雑に回したのがちょっとアレ イベントの方は何すればいいのかよくわからんので適当に超級周回してる(死にかけなが…

14隻目

ようやくカンスト届いた…… これでLv155は14隻目。 次は順調に行けば大鳳→ローマの順番かな多分。 まぁ151の大鳳でも155まであと80万強必要なので結構かかるけど…… (ちなみにLv1→Lv98でトータル85万)

ストイベ連発だし

真面目に稼ぐ気はあんまりしないので適当に流して終わりかなぁ、アステールイベ。 (ストーリーは終わらせた) JP稼ぎたい気はするけどめんどいねんな。自発でやろうとすると雑魚→VH→Ex(→HELL)だからなぁ 救援でVH/EXから稼げば省略できるけど、個人的にストイ…

腱鞘炎

今日がピークだった・・・と思いたい 大分マシになってきたような気がするし。単に時間帯って説もあるが。朝起きたらまた戻ってたりするからなぁ……

腱鞘炎が

酷すぎて正直ちょっとキーボード打つの辛い まぁいつも通りで終了な感じな一日。

なんだかんだで

よんぞー他で稼いだ分+ジーコさんの共闘に付き合った分で残り20万切ってたからスラ爆1回こなして :W400 149に。150まであと1つ……。 まぁ当面の目標は155なんだけどね、上限解放クエがそこにあるのでまずは150メドと。 問題は手持ちの水が弱すぎて火の部分が…

何故か

左手腱鞘炎発症中 心当たりが皆無なんだけど…… しかも痛み止めが切れてて死んでる