オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 AU熱帯

暇だったので少し、のつもりが結構やってた罠。

今日の結果
名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
アリス          54     36     18    66%   (72%)
総合            54     36     18    66%        

内訳
VsAさん 0-4 (レミリア)
VsBさん 12-12 (咲夜2-1/空5-8/天子5-3)
VsCさん 3-0 (鈴仙/文/レミリア)
VsDさん 21-2 (衣玖4-1/咲夜0-1/紫以外の全キャラ1回ずつ17-0)

トータルだと36-18だけど最後の人で相当稼いだので実質とんとんかな。

使用デッキ
喜
4 人形帰巣
4 シーカーワイヤー
4 人形千槍
1 大江戸爆薬からくり人形
2 魔操「リターンイナニメトネス」
2 戦符「リトルレギオン」
3 霊撃


哀
4 人形帰巣
4 人形SP
4 人形千槍
3 魔操「リターンイナニメトネス」
4 グリモワール
1 宵越しの銭

SPデッキはBさんの空、天子とやる時に使用。7〜8回かな多分。

天測観全記録
名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
霊夢            60     53      7    88%   (88%)
魔理沙          35     32      3    91%   (91%)
咲夜            11     10      1    90%   (90%)
アリス         133    100     33    75%   (72%)
パチュリー      11     11      0   100%  (100%)
妖夢            24     22      2    91%   (91%)
レミリア         8      4      4    50%   (50%)
幽々子          20     17      3    85%   (85%)
紫               9      8      1    88%   (88%)
萃香            13     12      1    92%   (92%)
鈴仙            14     14      0   100%  (100%)
文              46     28     18    60%   (60%)
小町             7      6      1    85%   (85%)
衣玖             8      8      0   100%  (100%)
天子             9      7      2    77%   (77%)
早苗            40     27     13    67%   (67%)
チルノ           5      2      3    40%   (40%)
美鈴            12      7      5    58%   (58%)
空              58     46     12    79%   (76%)
諏訪子           1      0      1     0%    (0%)
                                               
総合           524    414    110    79%        
過去30戦        30     25      5    83%        
過去50戦        50     36     14    72%        
過去100戦      100     81     19    81%        
そんな感じで

しかしまぁもう完全にキャラ替えですね
アリスマジで楽しいんだけど何コレなんでいままでもっと真面目に練習しなかったの何なの馬鹿なの死ぬの?
嫁補正抜きでも本当に楽しいコレ
でもレミリアは勘弁な! 何していいかわかんないよ!w

アリス

大分動けるようになってきた。遠A6A誤爆もかなり減ってきた。
6Aの対空、J6Aの対地で当たる高さがいまいちまだ把握しきれてないっぽい。当てるつもりで出して空振りする事多々。
DB、DCをよく忘れるので気をつけよう。DB忘れる=ダッシュ慣性遠Aも忘れてる訳なので色々ダメだこれ。
各種攻撃の偶発ヒットからリターンが繋がるタイミングが把握しきれてなくて、ギリギリ復帰→飛翔回避でですよねー!が何度か。
カワイーヒットから追撃ミスる事が多々。
ギオン&Wレーザーコンボでミスる事数回(C人形の射角ミス)
この辺ちゃんとできればもうちっと勝ててたはず。


1枚刺しの大江戸はたまに使うといい味出してるのでこれはこれでアリな気がする
使わなそうならスペカのコストに回せばいいしね。
帰巣・カワイーは言うまでもなく、千槍も威力Upで可能な限り宣言したいから、霊撃大江戸は基本的にコスト行き。

Vsレミリア

これどうすればいいのwwwwwww
何をどうすればいいんだかさっぱりわからないでござる!
C人形置こうとすると殴られるし遠A置こうとすると飛び越される事多いし
かといって近接は千槍引くまでなんもできんし……
キャラ対がさっぱりわかりません(´・ω・`)
帰巣と千槍両方宣言できればかなりマシになるんだけどねぇ。

Vs空

自分で使ってるからわかってるんだけど……6Bマジうぜぇ(´・ω・`)。グレイズしたら消えてくれお
あとダッシュ早すぎて、ダッシュ誘って遠A/6Aしようとすると既に懐で空振り、が多い。見てからDAの方がいいかも
近接連携には銭がかなり効いた。
A1発かAAあたりで銭→次が空振り→そこに遠A刺す、ってのもできない事はないね、位置次第では。
完全に端まで追い込まれてると無理っつーかA3(6A)とか3Aにアリス遠A6A負けるでござるよ? どんだけ判定強いんだこれw


あと見てからC射で人形がほぼ設置不可能なのでSP使わないと厳しいね。
設置さえできれば射撃貫通するカワイーもいいんだけど、そもそもなかなか置けないからなぁ……

Vsてんこ

六震-相-みてからカワイー余裕でした(カウンタッ
あとあれだ、生で全人類食らったので俺的にもう今日は負けすぎるw
少し離れた所でダウン取る→起き攻めにダッシュで走ってからDAしようとする→リバサ全人類→なんかDAが6Aに化けてる→(´゜Д゜`)
これは酷いとしか言いようがなかったわ……w
丁度ダッシュモーション終了と同時にA押しちゃったのかなぁ?


例の固めはどこで結界取るのが安定なんだろう。
AA正ガードしつつA2で結界取るのがいいんだろうか?
AA2Bで結界取ると狩られやすい気がするんだよね。
それともAA2BJ2Bで取るべきなのかなぁ?
キャンセル天地プレスにひっかかるならともかく、普通に蹴っ飛ばされるのは問題ある罠。

Vs衣玖さん

遊泳弾どうやって凌ぐんだあれ……
離れた所でぶっぱされたから引きつけてハイジャンプ→超高空まで高飛び→上をそのまま抜け……ごりごりごりごり
痛くはなかったけどさ。


後は相手の人がそんなに強くなかったせいもあってよくわからん
俺の近距離プレッシャーが強かったのかなんなのかわからんけど、すぐ離れて6Cとキュピーンのシューティングモードに入ってばっかりだったからなぁ。
袖ほとんど食らってないお