オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 - 裏回り択

リーダーから動画でこれどうやってんの?って聞かれたので答えたついでに自分でもやってみた
トレモで超適当にやっただけ

9HJ→2(3)D。9HJする時間と始動距離で表裏が変わる。
これを単純に裏回り択として見た場合、速度的には簡単に見えるレベルなので意表を突かないとあんまり意味は無いね。
JAのめくり能力が高く、発生が早い場合は表裏上下4択にできない事はない、かな?
JA出せる高さと滞空時間にするとより見やすくなって意味ないかも?
一旦飛んだ後の表落ちも択に入れた表裏2択ならそれなりかも。
ただHJする関係で近A暴れでガイーンするので、ちゃんと見てくれる人用だね。


当然、見た目攪乱効果のある射撃や、エフェクトの派手な射撃が絡むと実用性がupするかと。
もしくはアリスのカワイーがある程度往復する状態とか、妖夢B射みたいな遅めの射撃だと、
HJで飛び越えた時点で表裏が切り替わるので着地打撃するまでもなく、表裏択が取れるね。


例えば妖夢だと打撃*n→B/6B→HJor低ダ→着弾と同時に真上ぐらいにいるように調整、ってやるだけで択取れるね。
これは射撃択になるのでHJやグレイズで安定だけど、JA/J2Aを絡ませると狩れるのでその辺も択。