オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 AU

少しだけ

名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
アリス          15      3     12    20%   (20%)

Aさん 0-3 アリス× 諏訪子× 鈴仙×
Bさん 0-3 妖夢× 妖夢× 妖夢×
Cさん 0-3 パチェ× パチェ × 萃香×
Dさん 0-3 魔理沙× 魔理沙× 魔理沙×
Eさん 3-0 萃香萃香妖夢

オウフ
実質全敗ですね(´・ω・`)


Aさん戦は良いトコまでいったけど最後に押し切られて負け*3。ぬるぽ('A`)
B・Cさん戦は完全に負け。
Dさん戦は千槍引けた1戦目は五分、2・3戦目は引けずにフルボッコ
Eさん戦は……典型的なアレだったのでまぁ、なんとも。勝ってもあんまり嬉しくない

とりあえず今日の反省点

千槍ない状態で近接型に粘着されると対処できない。
特に妖夢魔理沙
妖夢はJA特攻がわかっててもキツイ。B→肘だけでも相当厳しい。
バックジャンプ6Aとか刺そうにも、Bが邪魔 or 妖夢が早すぎて懐に入り込まれてしまう。
魔理沙も似たようなもんか。魔理沙の場合、C射が強いので更にタチが悪い。
妖夢魔理沙だと、魔理沙の方がキツイ感が強いな。C射の拘束能力と、DCのジャンプ狩り性能の差かな、多分。
今日はやってないけど、文は射撃がunkだから抜け所は一杯あり、キャンセルからの打撃択がほとんど無いので抜けやすい感。


ぱっちぇさん戦はSPデッキ使ったけどSP引いたのが2本目の最後の方とかもうぬるぽすぎた
千槍ばっかりひかれましても!
あとJH2AをJAで迎撃に行くと届かなくて負けるとかいう涙目な事態を何度か。
……飛翔中ならともかく、昇りで出してる相手にHJ迎撃して届かないとかどういう事なの……?
あとは22水、普段は警戒してるんだけど泡姫付くと何故か警戒が緩んで当たる。気をつけよう。


全体的な癖

いい加減受け身をAで取るのやめよう。アリスで受け身→J6A暴発とかもう死亡フラグ以外の何者でもない
ボタン位置変えたんだし、飛翔で取ろう……


スキカ→スペカ暴発。普段は大丈夫なんだけど、KO後によく暴発する。
KO後は受付短いっつーか受け付けてくれないタイミングがあるっつーか、で思わずタタンッと連打しちゃってるのが明らかに原因。


JA迎撃。JAの発生が早い相手なんかには読んでも昇りJA負けやすいので、BJ6Aも上手く混ぜていこう。
直で空中千槍出していくのもちゃんと選択に。スキカある時はやるんだけど、素だと忘れてる事が多いのがにんとも。


端固め。
そろそろDA千槍、DA帰巣、A刻み→2C→千槍、2A〜、下がって遠A〜以外の固めをもうちょっと考えよう
まぁ、千槍引くまではゲージ溜め、千槍引いたら体力削り、と割り切ってこれで行くのもありっちゃアリかもしれんが……
(千槍は200〜300程度の削りが期待出来るので、DA千槍*2ぐらいでもそれなりにダメージが取れる。C千槍は500ぐらい期待出来るが隙がでかい)