オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

非想天則 AU熱帯

例によってアリス修行中。
今日は3戦に絞ってやってみた。(再凸okしてるけど)

名前        対戦数     勝     負   勝率  過去50
アリス          20     10     10    50%   (50%)

内訳
Aさん 0-3 妖夢× 妖夢× アリス×
Bさん 0-2 諏訪子ESC 咲夜× 幽々子× 1戦目同期ズレったっぽい
Cさん 1-2 萃香× パチェ× 咲夜○
Dさん 6-0 咲夜○ 咲夜○ 咲夜○ 咲夜○ 咲夜○ 咲夜○ 連凸。
Eさん 1-2 文○ 空× 空×  うにゅほ苦手だお……
Fさん 2-1 早苗○ 早苗× 早苗○ コバルトスプレッド結構鬱陶しいね

5連敗っつーか7連敗した時は心が折れそうになったけど頑張った(´・ω・`)

Aさん戦

俺がいつもやってる事やられたら対処できなかった(´゜Д゜`)ドウイウコトナノ

  • Vsアリス

正直格が違いすぎた
Chatの挨拶コメからするに多分見せてくれたんだと思う。
あとでリプ見直そう(`・ω・´)

Bさん戦

諏訪子戦はほとんど動かなくてESCなので多分ズレ。
咲夜はいけそうだったんだけどなんか同じようなミス続けて負け。
幽々子戦はDCに対処できなくて負け。だから潰そうとしないでガードしろっていう話ですよ!
どうにもA系の発生早いキャラの感覚が抜けない

Cさん戦

萃香戦は(´゜Д゜`)
動こうとする所にことごとく6B刺さってアイター
でも四天王奥義をDAで蹴り飛ばしたので満足した。潰れるのかあれw


パチェ戦はりゅんが使うから若干慣れ気味ではあるんだけど、最後の最後に凄いくだらないやらかしして負け。
射撃先読みCSPこれで勝つる!→人形装填されてませんでした。くるりんと可愛く回るアリスに迫るC射→乙
2戦目はフロギスティックピラー見てからCSP突き刺したんですよ。……まぁ、その後何事もなく飛んでくるスペカで死んだ訳ですが。
負け方が2戦とも間抜けすぎるw


咲夜戦はなんとか勝ち。

Dさん戦

ひたすらB射とC射ばらまいて打撃をほとんど振ってこない。1試合に1桁レベル。
多分VEぐらい。流石に適当にやっても負ける要素なし。
事故待ちになったら射撃性能で負けててもグレイズ技術の差でなぁ。

Eさん戦
  • 文戦

風靡見てから(ry
学習しようぜ……
なにせ幻想風靡にすら反応してブチ当たりにいったからな
よく勝ったよなぁw

  • 空戦

暴れ癖のある俺にとって発生早い・判定強い・火力高いのうにゅほは天敵すぎる
まぁ逆に言うと空戦捌けるようになればその辺が大分改善されてきた、って事でもあるんだろうけども。

Fさん戦

全部違うデッキで、忘れた→風波罠→風コバルト、だったような。
スカイサーペントも見た気がするんだがどれだったか忘れたw
2戦目の2本目、お互い残り1コンボぐらいの所にモーゼぶっぱ直撃食らって負けたのが馬鹿すぎる
久しぶりに見たので早苗さんの挙動見て「これなんだっけ……?」とか考えてたら上から降ってきたでござる、の巻

まとめ

ぶっちゃけ今日の戦績は4-10で大幅負け越しに等しいね。

  • 今日は6Aスカが多かった。もうちょっとトレモ
  • 妖夢あたりにはダッシュ誘って遠Aしても遠Aモーション中に抜けてこられてフルコン食らいやすいので自重
  • 暴れ自重
  • 間に合わないの自覚しながらリターンぶっぱするの自重
  • 霊撃いらんかも
  • 帰巣があんまり有効に使えてない気がする
  • 3Aもうちょっと振ろう