オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ってか

俺の持ちキャラは文……だよな?w 最近なんか咲夜と魔理沙ばっかりさわっててなんかよくわからなくなってきた件 正直この2キャラは文より真面目に考えて動いてる気がしないでもない…

魔理沙初心者向け攻略のようなもの

とりあえず俺の初心者〜初級者でも簡単に出来る(と思う)お手軽固めレシピを大公開。大後悔の間違いじゃねって説もあるが! ノリとフィーリングだけでやってる事を思い出してテキストにまとめただけとも言うが気にしたら負け。 始動連携。 ・近A数発or遠A→(遠…

指導戦という名のレイプと言われても過言ではない

魔理沙が適当に動く様になったので、リーダーに適当に立ち回り見せる目的で同キャラ戦を少し。 リーダーはEasy〜Normal近辺。 俺はランク不明(ランクスレ行かないので)だけどEx-Hard付近のりゅんに適当に勝てるぐらいの魔理沙。 ちなみに魔理沙は基本的にか…

頭痛が酷い

って最近よく書いてる気がするがまぁそんな感じで帰宅後しばらく死亡 復活後緋想天

しかし

ゆゆさま全部と妖と開花全部萃めたのは愛のなせる技だと 思 わ な い か えーりんもアリスもな! いくらなんでも流石に文はスルーしましたまじごめんなさいorz (5/6ほぼアンブロッカブルだがメインに2枚捨てないと相手にコントロール移る、ディスカードはコ…

交流会

日本選手権予選とGPT千葉をぶっちしてVision川崎交流会に行って来ましたよ。 大師線の川崎大師とか降りたのいつ以来だろうwっつーぐらい久しぶり。 若干迷いつつも無事到着。定員14の和室でまったりデュエル。 最初は同行のりゅんとひたすらやって、それか…

そして

「幻想郷に行くべき」とか言われる脳味噌をそろそろMTGモードに切り替えませんと! 流石に地元GPTは出ますよ、翌日Visionだから連戦だけどVisionは回戦少ないし近いから無問題。そもそも疲れんわw というか言ってる側から切り替えてないのがまるわかりです…

大事な事書き忘れた

交流会でちはやさん(でいいんだよね、間違えてたらごめんなさい)から橙の缶バッジいただきました。 ホワイトキャンバスのガチャの奴だよね。 ちぇええええええええええええん!と叫ばざるをえない というかとりあえずみんな現地で叫んでたような気がするw …

うぜぇ

辞書ファイルがぶっこわれた 死ねばいいのに(;´Д`)

身内オフ対

日付変更線頃りゅん来邸。明日のVision小規模交流会の会場が川崎でウチからだと近いので。 んでおもむろに緋想天開始。 さっきまでやってた。4時間以上ぶっ続けか。 オフ対戦で緋行跡に残らないから何戦やったかもわからんなーと思ってたがリプレイ自動保存…

身内熱帯

うひー。サタパの機嫌が大層悪かったぜ。割と頻繁に横が入らないw 最近PC自体の機嫌も悪かったりして(1日1回はフリーズする)色々駄目だな現PC。 レバーダッシュしてるせいで横効かない→ダッシュでない→グレイズ出来てない→普通に置いてある射撃がフルヒット…

またか

りゅんと横浜。同人巡りしてから飯。食い放題で安めの焼き肉屋見つけたので入ってみたら割とありだった。 その後は2時間ほどカラオケ。 んで帰宅後りゅんと緋想天熱帯w

身内熱帯

HW氏と。数回しか使ってない萃香で連勝してさんざん使ってるアリスで勝てないよ!w 文はまぁなんかあれだ、JAひっかけたらどーんどーんどーん勝ったー的な。性能差が凄すぎてどうにも。 妖夢もまぁあれだ、肘と遠AとB射と永劫斬と現世斬と心抄斬だけ知って…

届いた

1弾が。Visionの。 5個になりました。 半端すぐる。もう一個買うしか(ry

今週末29日は

当然川崎の日本選手権予選…… ではなくVisionの小規模交流会行ってきます。 だって高いんだもんよにっせん! 交流会15回出れるよ! 千葉GPTも考えたけど交通費考えるとかわらんのと朝から千葉はキツイ。日曜だから翌日もキツイ。のでパス。 ブロック構築だか…

ほわいときゃんばす

この前いった時なかったやん…… 再入荷にはみえんし…… ってな事で1弾と3弾あったので回収してきた。 通販で届くけどな! まぁ予備。サブDeck用。という事でひとつ。 あと地霊殿ついてるキャラ☆メルも買ってきたけどやるのは多分明日以降になりそうだ

PC

よくよく考えたらCaviar Black出るんだよなぁ あったら買ってしまいそうだ。そして予算がはみでる。 4870があったら(ry いつもの20万コースが見えてktkr

Orb of Insight

MTG

EventideのOrbが出たので適当に遊んだ。 分類はあくまで「それと思しきモノ」なので注意。カード名とか引っかかってる可能性もあるので。 ・種族系 04 Elf 16 Kithkin 24 Elemental 06 Treefolk 06 Avatar 02 Druid 09 Merfolk 02 Ouphe 05 Faerie 07 Scarec…

PC購入前のあれこれ

とりあえず昼間は死亡 若干復活してからはボーナスで購入予定の次メインPCの為に色々パーツ調査。 普段見てると物欲センサーが大変な事になるのでリプレースする時以外は一切情報入れないようにしてるんで大分浦島太郎。 で、色々見てたけど…… とりあえずCPU…

身内熱帯

HW氏と小一時間ほど。 妹様カラーれみりゃをしばらく適当に使ったり、アリス使ってあっさり負けたりorz、 汚いなさすが文汚いしたり、汚いなさすが妖夢汚いしたり。 とりあえず対処法しらない相手に心抄斬使うのは色々と問題がある気がしたw しかし一回挙動…

なんか

最近の妹様らぶりーっぷりに関して自分の脳内を考察していたら無駄に時間が過ぎていた あまりに無駄すぎる時間の使い方に正直死ねばいいと思ったよw

Vision大会その後

そんな訳で昼間はVision。大会後、まだ早かったので少し時間潰して、戸塚でりゅんと飯。 そのまま横浜に戻って2人でカラオケ。 ひたすら東方系だけ歌ってきたぜ! なんという東方尽くし。 今回はあまね曲中心だったのでひたすらきもかったんだぜ多分w 野郎…

とりあえず初体験

HATW(http://hatw.dw.land.to/hatw2/)さんの主催するTCG中心交流会の中でやってるVision公認大会に参加してきますた。 最大手のMTG以外のTCGはなんか大体扱ってんじゃないのか?って感じでカオスなフィールドです。 1度の交流会で並行したり連続したりで大会…

凄いどうでもいいけど

VisionのDeckレジストは漢字ばっかりでめんどくせぇなwwwww

反乱

妹様回収失敗でgdって寝てたらなんかバシャバシャって感じの妙な音が。 椅子をけっ飛ばしてなんかゴミ袋かなんか潰したか?と思ったが特にそんなこともなく。 しばし首をひねって考えたら なんか目の前で大惨事が エアコンから水がだばーっっと。これは酷い …

ついにキタ

http://www.alter-web.jp/figure/08/10_4/index.html キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! やっと! ようやく! はやてが! きたこれ! 原型爪塚ヒロユキでALTERって事で泥人形化の心配も無い。 10kぐらい出してやるわ!

ただいま

ここを見ている大方の人の予想通りかと思われますが なかった とりあえずさっきゅんいりパチュケースが数個あったので数分だけ確保しておいた。 しかし糞暑い蒸し暑い俺のイヤボーン指数が臨界寸前であり、野郎のイヤボーンってどんなんだよみたくねぇよ的な…

うえ

買い物行こうかと思ってたけど雨はめんどくせー(どこかの大王的な意味で) まぁ妹様の為に頑張るかー と思ったんだが在庫まだあったっけ? 横浜的な意味で どっかにあったような気がしないでもないが。目的がそれしかないからからぶった時のやるせなさ感は想…

よくわからんが

なんか鈴仙に起こされる夢を見た。 そして夢の中の俺は「あー鈴仙ならまだ起きなくても大丈夫だからもっと寝る」とかよくわからない事を考えて寝続けた という所で目が覚めた。意味がわからないw 寝る前にHW氏と「緋想天鈴仙はブレザー着てないからだめです…

黄昏の

日記のこれ(http://www.tasofro.net/diary/index.html 6/17の奴)を見て一言。 MTGシングルで20kとか別に高くないじゃん とか思ってしまう俺は黒枠信者 20kじゃβぐらしー1枚も買えませんよ