オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

指導戦という名のレイプと言われても過言ではない

魔理沙が適当に動く様になったので、リーダーに適当に立ち回り見せる目的で同キャラ戦を少し。
リーダーはEasy〜Normal近辺。
俺はランク不明(ランクスレ行かないので)だけどEx-Hard付近のりゅんに適当に勝てるぐらいの魔理沙


ちなみに魔理沙は基本的にかなりスペック高いけど、「全体的にまんべんなくスペックが高い」系のキャラだと思うので、
Normal以下級だと性能発揮できなくて(一般的に言われるランクからすると)あんまり強くない気がする。
自分のキャラ性能とりあえず一通り把握して、対空コンボ装備して、固めと差し込みがある程度出来て初めて強いキャラだと思うのですよ
とりあえずこの技振ってれば初心者相手には勝てるんじゃねー?的なキャラではないので、最初は入りにくい希ガス
とりあえず遠Aと疾走猿田してれば割となんとかなる文とか、B射から突撃、溜まったら永劫斬余裕でしたしてるだけで結構上に行ける妖夢とか。
(本来の意味で)E-Nクラスなら小町もJ2A振ってるだけでかなり強い気がするですよ。ぱちゅのC射とかもね。
そんな感じのイメージ。


まぁそんな事もあるし、普通に考えたら負ける要素あんまりないので、割り込みベロシティから追撃で数k美味しいです(^^とかばっかりやっても仕方ないw
なのでスペカあんまり使わずに立ち回りとカタメ重視のプレイング(違
基本的にひたすら切り返しとカタメループと対空コンボしかしてなかったので見直せば多少は参考になるんじゃないかなぁ。
多分。いーじー〜のーまるぐらいなら。Ex以上はしらんw
地上中央でのコンボミス大杉なのでそこら辺は参考にならんけど。というか根本的に構成が間違っているw
直前に端コンの練習ちょっとやってたせいで、うっかり手が端コンやってしまってる罠