オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は

おやすみとった!(あまりにも暇なので) 白氏の新居覗きに行きつつ白氏の新PC調達しにいってくるよ!

職場飲み会

ダーツの店で飲み会。 初めて投げて、カウントアップに参加(3投*8ラウンド)で300代中盤ぐらい、だったはず 盛大に外したりもしたので多分たいしたことない でもまぁ飲んだし食ったし遊んだしで超楽しかった 開幕からジンを一気しまくってたら水じゃないから…

3DS

買ってきた! 有言実行、機を見るに敏、という奴です(違) 当然無双クロニクルもね。 まぁ明日は職場(出先)の飲み会祭りで遊べないのが確定してることもあるし、 さわりだけプレイ。携帯機は長時間やると手と手首に一気に来るってのもあるしねw 3DS本体 まず…

無双やりすぎ

3DS、デビルサバイバーの他にペルソナと真女神シリーズも完全未定だけど一応予定に入ってたので、 戦国無双クロニクルごと買ってこようかな!かな! 列伝ほったらかしになるけどそれはまぁ別にいいだろw

まんが

もやしもん10。 蛍が相変わらず美人すぎた そして久しぶりに普通の蛍見たと思ったら一瞬で元に戻ったw ムダヅモ6 ファイナルライジングサンが酷いっていうレベルではなかったw 1牌+1文字ごとに見開きで決めやがったwwwwww RATMAN8 ヤヴァイスに噴い…

無双6

最近このタイトルしか書いてない。タグつくっとけばよかったかもしれんw てかゲームタグの存在を忘れていた事を今思い出したが時既に時間切れ そんな訳で今日も無双6。 クロニクルの残った能力Upマスをさくっと埋めてから、元姫のステを一応カンストさせる…

無双6 武器のこと

適当に使った感じ。 弧刀 かっこいい。軽功→J攻を繰り返すステップっぽい何かで高難易度でも雑魚掃除が比較的安全 でもJ攻は着地してから薙ぎ払うので空中追撃には使えません。 N連の範囲はわりと普通、チャージは属性が多段乗らないので実は微妙。 低難易度…

無双6

しかやってねぇなこの週末。 そんな訳で、適当に武器持ち替えまくって遊びつつクロニクル埋め。 都城に続いて、宝具・支援獣・武器マスは全部埋め完了。 能力upマスは開始地点付近の☆が少ない奴で残り10個ぐらい。遠いのは全部埋めた。 列伝は一部友軍用に解…

無双6

午前中に歯医者行ってからひたすら無双で呉ストーリーの続き。 赤壁がいろんな意味で黄蓋無双すぎて燃えた&噴いたw あと呉は主要人物がばったばった死ぬ(パパ→孫策→周瑜→呂蒙、あとシギーとか)ので涙腺にきまくってヤバい 特に孫策と周瑜は思い入れもひとし…

無双6

ストーリーに戻って、なんとなく蜀からスタート。 贔屓なんじゃなくて、むしろ逆 どうでもいいから最初に持ってきてる罠(いわゆる"君主"的には曹操と孫策が好きなので) 既に宝具もとってるのでさくさくさくさくと進んで終了。 長坂橋ステージの張飛がまさに…

けいおん的な何か

手元のCD見たら、 りっちゃんキャラソン:当然両方ある 澪キャラソン:2期しかない あずにゃんキャラソン:何故か両方ある (その他キャラソンは無い) ……あれ? ってな訳でれっつらあまぞん!……しなぎれ! 仕方ないのでやふーしょっぴんぐで適当にぽぽぽぽぽ…

無双6

クロニクル、元姫デレを惇兄で見た後は元姫メインで続けてようやく都城全部解放完了。 ついでに元姫で惇兄デレも見てやった!見てやった! 司馬昭? 俺の司馬昭はあんなんじゃないやい(元々司馬一族贔屓) めぼしい宝具も回収したから一旦ストーリーに戻ろう…

だから

みんな物事は調べてから拡散しようぜ? 正直、デマ拡散しまくってる馬鹿は取り締まられて然るべきだと思う 無駄な買い占めもだけどさ。 少なくともTwitterで拡散垂れ流してる馬鹿共はPCか携帯のどっちかを持ってるはずなんだから、 調べる事はできるはずなん…

なんか

旅行前に検査入院とか言ってたうちのばーさんがICUに入っていた な、(ry まぁぶっちゃけもう歳が歳なのでなんかあっても大往生じゃねぇかな、とも思うがねぇ。 そしてそんな話を聞かされても特に心が動かないあたり、 俺は素が冷酷なのかなぁと微妙に凹んだ…

関西遠征三日目

みんな早朝から起動。 俺はそのタイミングで二度寝から起動(例によってきっちり4時間で一回起きて寝直してた) 朝からデュエルしたり狩りしたりアニメ見たりw 昼に移動してHW氏離脱。 俺白氏ぴあ組長で梅田へ移動して、ドイツドイツジャーマン!な店で昼飯。…

関西遠征二日目

組長邸でくうねるあそぶ! 他のことしてない! ていうかむしろ外に出てない! 更に言えば組長邸のソファーの上から動いた記憶すらあんまりないよ!w 昼に組長のゆでたパスタ あとは俺は夕方ぐらいまでうとうとしたり携帯いじったりしつつまったり ふーみん…

関西遠征

予定通りに。新横浜で白氏と合流。 時間を早めに設定して、更に早めに家出たのに横浜線が20分待ちとか言われて噴いた まぁ間に合う時間に設定してたので問題はなかったけどね。。。 3個入りのカツサンドを2セットほど食しつつ、新大阪へ。 新大阪着。梅田っ…

明日から

関西行ってきます! のむくうねるあそぶ! 他のことしない! いつもどおりじゃね?という説がない訳でもない 日記は月曜に帰還してから更新するます。 ついったーには適当にばらまくと思われるので、見たい人はそっちをどぞ。

無双6

晋終わらせて、クロニクルを惇兄で開始。 なんで惇兄かっつーとまぁ元姫と絆MAXしたい訳なので、男キャラ使いたい。 晋武将はまぁストーリーで概ね触ったからとりあえずはいいや。 三国+他はストーリーやってないからまだ解放されてなくて選択肢が狭い で、…

関西遠征

目前に迫ったわけですが なんか持ってきて欲しいものとか欲しいおみやげとかあったら今のうちにたのんます 今回土産持っていくネタがないの! PSPとD3は言われなくても持って行きます デッキは今スタンが不毛なのでもってかない気がする 大会出るのはいいけ…

通常営業

もう既にわりと普通に 京急はまだ土日ダイヤな上にエスカレーター動いてなくて大変めんどくさい。主に膝が 東横は普通に動いてる上にエスカレーターも動いてるので素晴らしい

Earthquake-2

どうでもいい事を拡散したり わざわざ不安を煽るようなニュースを拡散したり ソース確認してないデマを拡散したり その辺に煽られて無駄に物資不足起こしたり オイルショックのノリで無駄に買い占めたり どうせ有事には車なんか使えないのに無駄にガソリン不…

Earthquake

油断したらでっかいのきちゃった(((´・ω・`)))

コミュ

先日コンプ。面白かった。 贅沢をいうならななせさんと夜子とロンドにも個別ルート欲しかった。 王様との共闘ルートも見てみたかったかもしれん……が、無敵すぎるか

今日は

普通に出社。 京急が休日ダイヤ、当横が少なめ&各駅固定だったけど元々早めに出てるので、 いつも通りの時間に出て普通に着いた ら、会社にあんまり人がいなかったw しかも節電で空調動かしてないからひどかった……

なんというか

結局東電のページにのってたPDFはうんこちゃん。 都道府県や市のページ見れば町名まできっちり載ったリストあり。 で、調べたら我が家は対象外っぽかった。 なんでだろ。震災当日にも停電しなかったっぽいしねぇ、謎 で、出社するつもりだったけど各所で情報…

余震

震度1でもおののけ!状態に陥るようになってしまっているわたくし 今日はまぁ、流石に生活サイクルを通常に戻す努力をしつつもやっぱり、ニュース系サイトやらなんやらは見てしまう。 ところで計画停電なんだけど 我が家のエリアは09:20-13:00 + 18:20-22:00…

停電

http://www.tepco.co.jp/images/kanagawa.pdf 結局神奈川区は第三Gでいいのか……? つか。(以下俺のついったーこぴぺ) この停電の都道府県別のPDFって大字通称とか書いてあるって事は11桁コードの頭3ブロック分で分類してるって事なのか……? 下手に大字通称乗…

各国の支援とか

なんやかんや言いつつも、こういうときはやはりアメリカが頼りになりすぎてマジ惚れる 元々ミリタリー的に米軍贔屓なので余計にw アメリカ△の図 http://blog.livedoor.jp/kinisoku/archives/2394511.html http://katuru2ch.blog12.fc2.com/blog-entry-1111.…

どうにもこうにも

余震だらけで落ち着かないね…… 関東(以北)は普段地震が多い地域だけに、わりとちっこい地震には無関心でスルーできるんだけど、 流石に今はちょっと揺れるとびくん!と体が反応するわ(´・ω・`) んで最低限持ち出すべきブツの位置を一瞬目線で拾って確認し…