オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

無双6 武器のこと

適当に使った感じ。

弧刀

かっこいい。軽功→J攻を繰り返すステップっぽい何かで高難易度でも雑魚掃除が比較的安全
でもJ攻は着地してから薙ぎ払うので空中追撃には使えません。
N連の範囲はわりと普通、チャージは属性が多段乗らないので実は微妙。
低難易度でも後半ステージだとモブ武将を1コンボで殺すにはちょっと手間がいる。(C3→C6とかじゃ殺せない)
ヴァリアブルが溜め対応で、属性が2回乗るので巧く使えばここは強い。
R1おしっぱで溜めつつ、適当なチャージからキャンセルでヴァリアブル出して、武器変えを軽功キャンセルでok


まぁなによりかっこいいから弱くてもなんでもいいよw

方天戟

長い。ぶんぶん。軽功対応じゃないから隙は仕方ない。
C6とかは無敵なので敵の無双回避は実は楽
適当に振っても火力は高いし気持ちいい。
でも呂布用モーションなので女性に持たせると酷いことになるw

多節鞭

C3が属性のりまくり。でも乱戦ではダメよ
ヴァリアブルで何故か体力回復する
イメージほど長くないがまぁ普通に強い

飛翔剣

ファンネル的な何か。ネタくさいけど普通に強い
振りは速いし、軽功対応だし、属性多段でもあるので火力も高い
ぶっちゃけ、割ということはない強武器
女性用として見た場合も、モーションも立ち構えも個人的にはOKなのが更にポイント高い
ウチの元姫は弧刀+飛翔剣です。スロット?何それおいしいの?
二刀と移動速度upがあれば問題ない

C3が△ぽちぽちするとCRになって広範囲に。
C3そのままだとサクサクっと属性連打して美味しい。Exも大抵C3からなのでなお美味しい。
振りも速いし、適性条件がゆるいので大抵のキャラが適性2以上あるのもいい。
スロットが多いのもいい。
万能&汎用すぎて素晴らしい。
まぁ刀じゃないとダメなの!っていうのはない気もするが。

双剣

C3はなんで縦なのか。空振りまくる
まぁC2とC4が属性多段でかつ使いやすいので、火力面では相当優遇されてる方じゃないかと。
J攻撃が謎の多段なので暴発注意

手斧

C4とN連は使いやすいけど、ヴァリアブルがうんこなので持ち替えしにくい
ずっと手斧なら問題ないけども

手甲

チャージどころかD攻、J攻全部投げで噴いたw
投げ中は無敵なので乱戦中に弓で削られたりしないのは強みだったり。
火力も結構あるよね

ドリル

対武将最終兵器
とりあえずC3かC6しとけば武将は死ぬ
ついでにガード不能なので高難易度でも安心
攻撃耐性は付けないと割り込みくらいまくるかもしんないw
体力回復する無双持ってるキャラで使えば、高難易度も余裕じゃないかと。
(おもむろにつっこんで武将殺す→横槍や弓で削れた体力を無双で回復、のループ)

鎖鎌

雑魚の殲滅能力とゲージ溜め能力は凄い
けどそれだけか……?

ヒョウ

元姫のアレ。雑魚すらのけぞらないけどこいつはそもそも運用自体他の武器とは違う
1)離れてN連→ゲージが一瞬で溜まる→無双
2)離れてC3→気絶→密着C6で瞬殺
だいたいこんな感じで使うんだけど正直つまんないw

地上で撃つと弱すぎてびっくりするw
馬の上からチャージを撃てば無敵
ただし作業

とんふぁー

チャージ中に□押すとキャンセルできるんだぜ
だから何だ?って言われると(/ω\)
低難易度ならずっと俺のターンできるけど高難易度だとまぁ察してくれ


ただでさえ微妙なのに属性が炎・氷とかなんのいじめだよ……
孫策は更にExがC6とかで無双も別に……でなんなのばかなのいじめなの?