オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

蠣崎っつーか新武将

上杉終了のお知らせで飽きた
パターン入りましたー的な終了


てか天道、CPUが隣接全域で領土荒らししてくると人間じゃ対処しきれないから無理ゲー入らないか……?
指令出して放置しようにもAI馬鹿すぎて一瞬目を離すと訳のわからん行動取ってるからぬるぽだし。



あと技術。
地域の資源差が激しいので、自分トコの勢力適性と地域特性がかみ合わないとぬるぽってしまうな
北の方以外だと馬がNEEEEEEEEEEEEE!とか。逆に北は馬しかないとかw
領土が広い=技術数多い=あらゆる意味で弱小unkなのも微妙だな
技術差が酷い事になるから引きこもりプレイも出来ないし。


革新PKと比べるのはPK分どうかと思うけどw、革新PKの方が面白いかなぁ。
道敷設するのも楽しいし、港がないのは個人的にOKなんだけどねぇ。
(無駄に後方の港周辺に兵残さなくて済む&超遠距離扇動とか意味のわからん事なくなるので)
町並システムと技術=町並+資源の部分がどうにも。