オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

色々試した

結果、やっぱり中級が今回も一番楽しいっぽいのか?
上級はなんか違う。あと今回はズルだけじゃなくてチートもしてるっぽいな、CPU。


そんな訳でS1中級蠣崎with新武将4人(開始時1人、翌年2人、翌々年1人)。
:W400
まぁ、ぶっちゃけ蠣崎あんまり関係無(ry


とりあえず最初の季節までは募兵と内政で市。南条さんは兵0で整地。
収入は行ったら10k越えるはずなので即鉱脈取って研究しつつ、1人で内政(新武将分1人余る)
金山ゲットしたら後は適当に内政して支城→匠を分離→2カ所で募兵。
南部との兵力差が良い感じになってきたら本土上陸。
その辺の防衛施設壊しつつ、陣建てて迎撃→負傷兵吸収→裏で支城建てる→うまうま
適当な所で石川奪取→三戸。
あとは太平洋沿いに南下→同盟切れたら安東さん吸収して並行→上杉と接敵。


上杉と交戦したら一流能力クラスの新武将含む部隊が、相手謙信でもないのに溶けた。
陣組んでる他部隊はともかく、コイツ本隊までゴリゴリ押し負けるのは……技術差と兵科差ですねわかります。(足軽vs騎馬)
山形から騎馬1000出撃。逐次指示しながら遠征して匠と資源を片っ端から荒らして技術をリセットw
その後交戦→撃破して今こう。
:W400


兵力はウチ≧今川>(20万の壁)>(10万の壁)>他、ぐらい。
他のデカイところも9万前後程度。武田は8万ぐらいしかなくて、領土的には大差ついてる朝倉(9万)と大差ないという罠。


さて次はどう動くかね、ってまぁ南下するしかないんだけど。
ダッシュで上杉潰して吸収に走るかねぇ。