オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

紅魔城伝説

絵がてらかっちょよすぎて失禁するレベルのドラキュラ+東方ゲー
http://aja-games.com/products_koumajo/index.htm
まぁ、絵買いしてきた訳ですが、というか前にも気になって買おうか?と思った事はあったんだけど。
非とか色々あったのでとりあえずスルーするか、と思ってたブツ。
先日買ってきたのでやってみた訳ですよ。



凄い普通に昔のFCゲーみたいに理不尽な死に方するっつーか初見無理じゃね色々とw
とりあえず難易度最低(E-N-Hの3段階)、残機MAX(20まで増やせたw)にして、一回通しでやってみるかとプレイ。
……序盤はともかく、アリスあたりからボス戦の初見が「え?」っていう弾幕張られて凄いびびるw
これ、横スクACTですよね? 弾幕STGじゃないですよね? みたいな。
(一応ジャンプ中に再度ジャンプで飛行、というか浮遊は出来る。ベクトルが凄いかかるので細かい切り返しとか出来ないけど)
でもまぁ、Easy効果で体力MAXなら被弾ガン無視のゴリ押しでも倒せるので、適当に抜けていく。
……闘技場ステージあたりが超長くてちょっと辛かったり。
んで最後、レミリアに到達



これは酷すぎるオチwwwwwwwww
予想のはるか斜め上をカッ飛んでるwwwwwww



でもレミリアは普通に弾幕も格好良かった。あとEasyでも凄い痛いのでゴリ押しするとうっかり死ねるレベル。
一応避けるフリぐらいはしないと余裕で死ぬw
そしてクリア。Ex出現。設定そのままで行ってみる。


……開幕と同時に絶望しかけるレベルの雑魚祭り。通常面の後半なんか比じゃねーお
ボス戦はハブられたか、と思われたるみゃから始まって紅魔組3人(ラス面仕様)抜けて、フラン登場



これなんてすぺるかーど戦?



見覚えのある攻撃が一杯……
ちなみに15機しんだよ!
火力高すぎる上に途中でフラン消えるのでゴリ押しが効かないw