オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

さくっと改造してしこしこ遊んでみた

:W400
観音寺に東方勢10人ほど(何の関連もない凄い適当な選別)の勢力作ってみた
六角さんやその他観音寺勢は未登場にして室町付近に適当に放り投げておいたw
能力査定はとりあえず…

  • 統率:6ボスクラスで90台。あとは80以下級。明らかに高そうな人は80台
  • 武勇:まったく自重しない数字。とりあえずフランを120にする作業からスタートだ
  • 知略:100以上にはしない程度に、あんまり自重はしていない
  • 政治:適当。60〜70台多め
  • 適性:足軽適当、弓は自重しない高さ、鉄砲は比較的自重、騎馬・兵器は一部除いて軒並み低い
  • 戦法:自重しない

こんな感じで。
固定技術はあんまり影響なさそうな所を適当にぶっこんでおいた。
群雄なので周囲もオールスター。ぶっちゃけ有名所相手には力不足な能力値。


んで開始。
戦力が拮抗してるのでまったく動けず。仕方ないので支城作って無理矢理ブースト開始。
筒井を標的にすっかね、と思ってたら小谷の浅井と二条の足利が同盟組んで挟撃連打。
あまりにウザかったので機を見計らってカウンターで足利滅亡。
そしたら今度は八上の波多野と大坂の羽柴が同盟組んで同時攻撃でビキビキ
横長すぎるのもunkなので耐える。
んで耐えてる間に観音寺-支城ラインから兵力持ち出して筒井攻略。
そしたら今度は岸和田の三好と雑賀の鈴木が(ry



なんだこのリアル包囲網(#^ω^)ビキビキ
発狂しつつ全部凌いで、観音寺に溜め込んだ兵で、いつの間にか斎藤がうっかり攻略してた小谷を攻め取る。
こっちも支城ブーストかけつつ二条方面に主力戻して、筒井防衛からカウンターで雑賀攻略。
更に続けざまに岸和田攻略して一段落……したかと思ったら。
今度は斎藤と織田が(ry
ビキビキきたのでカウンターで霧山御所→清洲と落として織田滅亡
更に続けざまに稲葉山落として斎藤滅亡。


次は越前落として防衛ラインでも作りますかね?と思って進軍した所がこれ
:W400


で。総兵力60万。名声662。越前に支城建てて町並も半数奪った。
その支城に10万ほど駐屯。一乗谷は3万程度。
これで勧告通らないってどういうことなの……?
追加大名だから嫌悪もってセンもないし。ないわー(´・ω・`)

しかし

ぱっと見、南部・ウチ・島津でいい感じに決戦になりそうに見えるけど
総兵力が20万:60万:18万とかで話にならない罠
技術も鉄砲ほぼコンプってるので敵はいない状態だしなぁ


切り上げて次いくか(´・ω・`)