オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

という訳で

作り直して最初から。
少し武将追加、いい加減武将溜まってきたので最初に作ってたオリ君主と娘を削除。
んでもって君主に選んだのは……
:W320
この人。何でと言われても好きだからとしかw
前回プレイでシン使って遊んでた時ふと思いついただけとも言う。


で、今回は永安スタート。
交阯、安定、平原、新野にそれぞれ新勢力ばらまいて、余った武将は色んな場所に全員所属させた。
在野だと後半まで未発見とかでイマイチ面白くない感じだったので。
これなら初期配下以外はみんな最初敵になって良い感じ。まぁ滅亡して流れてきたりはするけども。


で、スタート。
しばらくは内政のターン。永安は初期値高めですぐ終わるので楽でいいな。
んでもってしばらく様子見してたら、「出撃→空き巣→その空き巣→(ry」の連鎖で梓潼(鍾会)が手薄になったので陥落させる。
続いて手薄になってた成都目指して出陣したら……おもむろに孟獲と連合して兵力が一気に倍に(連合すると義勇兵とかで数万増える)。
現時点では最大勢力に近い劉焉で連合とか意味わかんねぇ(既に3都市ほど持ってた)。
萎えつつ転進して梓潼に帰還しつつ、出撃して手薄になった梓潼目指して進んできたティアナ隊(張魯)を剣閣で迎撃して殲滅。
同時に大量に増えた兵力を盾に成都から梓潼に来たので迎撃して殲滅。
しばらく永安と梓潼で徴兵。ついでに江州・永安・梓潼の中間あたりに砦を構築。隣接の癖に江州遠すぎるw
兵力を溜め込んでたら、そっちに兵を送って現兵力が2万と手薄になった(ように見える)永安に向けて成都・江州からわっさわっさ出撃してきた(;´Д`)
……結果的に釣ったのかコレ。CPU馬鹿すぎるな。永安いくのに砦の真横抜けないといけないのに……
砦近辺で迎撃祭り。兵力差があったので若干キツかったがなんとか撃破。
そのまま速攻で江州に追撃して陥落。成都は南から兵力送られて結構溜まってたので見送り。
しかしこの迎撃戦&江州戦で魔理沙、真、美希と登録武将色々ゲット(゚д゚)ウマー
張任とかは解放してあげる。滅亡させたら貰おう。
とりあえずしばらくは内政のターン。梓潼と江州の内政しつつ負傷兵の回復待ち&徴兵。
……しようとしたらなんかカガリが士官してきてばろすwwwwwwwwww
抜擢の指導武将にシン選んだらいきなり罵声から教えて更にばろすwwwwwww
カオスで楽しいなこれw


って所で今日は中断。当面は益州南部平定戦。
その後は南蛮(異民族の方)と、交阯に配置した閣下軍との対決かな。閣下軍が劉備に飲み込まれないといいんだけど。
英雄集結の劉備は初期武将38人+荊州スタート+永安空白地(今回は俺がいるが)+近くにいるのは襄陽の劉表荊州四英傑。
とかいう素晴らしく恵まれた環境で確実に伸びる罠。ちなみに四英傑の初期武将は2人とか3人ですよ……


:W320