オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX 287年終了

:W320
蓉子さまは無事回収。江利子劉表の所に居た。
レミリアは江陵を落としてこっちに攻めてきたので、反撃で江陵陥落。
この時点でレミリア軍領土は江夏/襄陽。江夏が攻められてて既に落ちそうだったので、江陵前に城塞築いて江夏陥落待ち。
……してたらはやてが攻めて襄陽が一瞬で落ちた。江夏より先にorz
東方勢吸収失敗(;´Д`)
東方勢は騎射系兵法持ち多めに設定してあるから重要なのに(;´Д`)


まぁ仕方ないというか、劉表とは友好関係が続いてる&地理的な問題で六課と開戦。
襄陽で激戦になるも陥落。東方勢結構拾えてうまうま。さんざん苦しめてくれたなのは&フェイトには余裕で逃げられましたが。


今後は六課をできるだけ吸収しながら攻めあがりたい。
となると、先に中原方面を潰して六課に隣接するのを自軍だけにしたい所。
しかしその状態で信長・劉表用の防衛ラインを築くのは大分無理がある。(必要な軍勢がやたら長いライン+六課攻略の主力+山越削り要員になる)
一応外交で信頼にしつつ、洛陽以東は一旦捨てる方向でいた方がいいのかも。
虎牢関〜許昌〜新野〜柴桑が武将数的にギリギリかな。西は陽平関でok。
涼州方面まで追いつめる→潰す→六課が羌をかなり削ってくれてるのでそのまま羌も潰す→軍勢を東に移動、かな。
その頃には山越も削れてるだろw
#山越は遠いせいもあってあんまり出てこない感。羌とか烏丸は凄い勢いで来るんだけどね