オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

三国志IX 〜今日はちょっとだけ

あまりに延々とやり続けてる&内政サボれない内政スキーなので右手が痛くなってきたw
ので今日は自重。剣閣方面が一段落する程度進めて終了、数ヶ月程度かな。
結局、剣閣を陥落させた事で剣閣増援用部隊が一旦引き返して、梓潼攻略部隊だけがそのまま進軍。
剣閣から2万*5部隊ほど出した突撃&飛射部隊で片っ端から各個撃破。
後続が遅れて出てくるが、今度は葭萌関付近に居る間にこちらから迎撃に出る。
突撃部隊は剣閣攻撃部隊を迎撃、飛射部隊は近くの敵を迎撃しつつそのまま葭萌関攻略に。
……ってやったらなんか相手が葭萌関越えた所で転進した。何事?と思ったら


剣閣迂回して梓潼に向かいやがったwwww


そんなルートあったのかw
まぁ気にしないでそのまま突撃部隊は追撃。こちら錐行、相手は井闌&箕形なので余裕で追いつける。
一応梓潼から南蛮脳筋の奮迅祭り部隊を1万*2ほど出して挟撃。余裕で粉砕・玉砕・大喝采。
その頃には手薄だった葭萌関も陥落。この時点で、葭萌関8万、剣閣4万、梓潼3万。
漢中は10万強だったのでここで一旦落ち着くか、と思ったら漢中から葭萌関攻撃部隊が出撃。
葭萌関から突撃部隊を出して迎撃しつつ、剣閣・梓潼から兵員輸送。この際だから迎撃終わったらそのまま漢中落としてしまおう。


で、迎撃に出した突撃部隊が兵法発動する間もなく、なのはさんが葭萌関からもの凄い勢いで連弩&クリティカル&スナイプ祭りで一掃した。


部隊が接敵する前から連弩発動してたから被害ほとんどねぇよw
なんという魔王。
まぁ被害がほぼ無かったので一旦葭萌関に戻して兵法を飛射にセットして漢中〜陽平関攻略。
なんだかんだで結構激戦だった事もあり、閣下軍の総兵力が30万切りました。
信長が60万前後蓄えてる事考えると、閣下軍が押される可能性大だし、そろそろ信長側も少し攻めて削らないと面倒な事になるやも。


ちなみにこちらは90万超。
江夏・廬江・建業・呉に合計50万ぐらい。永安(近くの港と襄陽が閣下なので動かせない)と江陵に10万。
漢中方面に合計20万。だったはず。
江夏・廬江の軍が動かしにくいのと、倭があるから北海方面抑えても建業・呉の兵力動かせないのがめんどくさい。