オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

やっちまった

今気付いた。めーりんの名前ミスってる……
最初に間違えて姓に入れた「鳳」が消えずに「紅」が入って「鳳紅美鈴」とかになっとるorz
……このスレ終了! 消して作り直す!
ついでにもう数人思いついたから絵探して作って頭からやりなおそう。


ちなみに俺が(登録武将祭りで)三国志IXやってる時の方針。
素で遊んでる時は特になんも方針なし。


・登録武将について
俺TUEEEしたい&あいつTUEEEEになって欲しいので基本的にチート能力+チート兵法レベルです。
まぁ主役格ばっかり登録してるんだから強いのは当然だよな!
つーても流石に100以下にはしてありますが。あと原作からしてさほど強くない人とかは普通に微妙ステになっております。
俺補正が入ってる人も居ますが。
あと敵に回した時用&イメージ的に治療とか妖術も数人持ってます。自分では使いませんが。
妖術は確かはやてと青子先生のみ持たせたはず。治療は永琳含めて数人。


プレイ時の方針
・他勢力からの登用禁止。登録武将は相性揃えてある(勢力間設定細かく考えるの面倒だからw)せいもあってこれはなし。
・離間、流言、焼討、奪取、攪乱禁止。特に意味はない。偽報もよっぽどアレな時以外はなし。
・幻術、妖術、治療は禁止。攻城兵器も基本的には使わない。
・空港の計とか建設釣りとかもなし。普通に建設したい時は釣らないように気を付けるw
・通常勢力化してない異民族戦はその辺の制限なしで好き勝手に暴れてよし
・戦闘の主軍は基本的に登録武将のみ。兵法要員とか防衛線の常駐要員としておいておく程度には使うけども。


そんな感じで俺TUEEEお前TUEEEで適当にスパロボ風に遊べるような感じで遊んでます。
しかしチート能力+上級兵法はやはりいくらなんでもつよすぐるので、中級以下に抑えた方がいい気がするw
相手が大勢力化すると、相手も登録チート武将&素チート武将が大量に集まって派手になるから関係ないけども。