オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

五体満足ってなんだろう

右肘が痛い 左指が痛い 足が治りかけたと思ったらこの有様だよ! 右肘は悪化の一途なのでこれは今週半ばから週末がピークかもしらんね ヘタすると仙台直撃じゃん! 死ねばいいのに!

しろしんとこのPC

ネットワーク設定がおかしい 多分そのせいでスパ4がまともに繋がらない(そもそもPS3自体のネット接続も不安定) とりあえずらちがあかないので、仙台後にどっかのタイミングで設定見にいくことにしたざます。

革新-改造S5「東方夢幻戦記」博麗

消化試合をさくさくと。 :W400 :W400 あれ、なんかよく見ると教授の知略、地味に育ってるな 素は夢幻戦記デフォの永琳(108)より低く設定(107)したハズなんだが。 一等家宝で+10、譜代効果MAXで+10しても127にしかならんよなw 2回も成長しとったのか、気付か…

GP仙台デッキ

MTG

色々考えた結果、結局徴兵バントになった。あんまり好きじゃないんだけどなぁ。 現状を考えると、使い慣れてるバントビートが一番いい。メタ的にもバントビート自体はアリだ。 で、現環境のPWのはびこりっぷりを考えるに、自分もPW出せるデッキの方がいい。 …

足痛

大分マシになってきた。 これなら足引きずれば歩ける

革新-改造S5「東方夢幻戦記」博麗

久しぶりにアニメ系。初心に返って東方夢幻戦記(初代)を。 そのまんまじゃなくて、一部(主に東方となのは)の顔グラを差し替え&能力値底上げしております。 どう考えても一部が低すぎるねん。それ以外は改造シナリオのデフォルトのまま。 例によって中級討死…

私信>GP仙台組

MTG

・失われたアラーラの君主 ・変身何枚持ってる? 結局なんか徴兵バントかバントPWコンwith変身のどっちかになりそうなんで… 変身*1〜2、君主*1は持ってるんで変身2〜3、君主*3のどっちかがあると嬉しい あと逆になんか貸すもんある? 当日っつーか前日>サダ…

週末

GPTとか買い物とか言うレベルではなくなった罠(足痛的な意味で まぁ大分マシにはなってきたので引きこもってる分にはそれほどでも。

くみちょとすぱ4

気付いたら4時間ぐらいやってて98戦。 一応全キャラ使いつつ、ベガ・ガイル・ガイ・ダッドリー・あとは何故かザンギが多め、だった気がする。 で、67-31。 ベガの時はほとんど負けてない(と思うw)けど、これはまぁ単純にダブルニー強すぎ/^o^\状態なだけ…

黒枠カード

MTG

処分するやもしれず。 でもβのグラシートロピーP9他をまともに買い取ってくれるところがどこにあるんだろうか。

いかん

左足痛が絶頂すぎて、椅子に座った状態から左足がぴくりとも動かせなくなった このまま足を地に付けたまま地べたにごろーんして本でも読むか……? 流石に座った状態のままは血行的な問題でよろしくない。患部が下だし。 メッセに反応できなくなるけど、ついっ…

集会用のデッキ

MTG

2個組んだ。 なんか両方バントカラーだった。 なんか両方にジェイス入ってた。 なんか両方にエルズペス入ってた。 なんか両方にギデオン入ってた。 プレインズウォーカーってシステムやめない?w

おいィ!?

MTG

ふとDCI見たらこの前のゲームデーのレーティングが反映されてたんだけどね。 ちなみに、5回戦とはいえ、一応決勝シングルエリミまで行ったのね。確かに1没だったのね。 でも3-1-1の0-1で一応、3-2-1で勝ち越しなのね。負けたのも3連勝後と、シングルエリミだ…

なんかアクセスログ見たら

5時台だけで100件こえてるー ソフトバンクモバイルのドメインで凄い勢いのログが。なんだこれ、モバイルクローラーかなんかか?

革新-改造S1「勢力追加版」足利

もう……ゴールしてもいいよね……? :W400 :W400 このシナリオ本当につまらないな、見てるだけの時間が長すぎる 現実に近い数字にしたってゲームとして成立しなければダメだろ…… とりあえず、足軽フル技術・弓フル技術・統率90over・各部隊1万ちょいの2〜3部隊…

週末

金曜日はとりあえず集会いくます。 土日はGPに向けて鞄の新調でもしようかしら。 流石にいつもの奴で着替えとかも持って行くのは若干無理があるw

夢を、夢を見ていました。

アリスに助言受けながら蒲生親父に俸禄あげてる夢を。 どんな夢なんだよなんで氏郷じゃなくて親父なんだよていうかどういう事なんだよwwwwww とりあえず革新の方でも加増しておきました(関係無)

革新-改造S1「勢力増加版」足利

今回は東方勢4人だよ、ヌルプレイだね(霊夢アリス妖夢ゆゆさま) 最近アリス使ってない!→霊夢可愛いよモードは持続中→剣豪将軍プレイなので妖夢入れたかった→ゆゆ様ついてきた、の流れ(謎 :W400 シナリオは上記SS見てわかる人はわかるかもしれんけど、異様に…

革新-改造S4「秀吉の死」石田

:W400 主君秀頼の命により岸和田城をリンチするの図 まぁそんな事やりつつ、中国地方を適度に毛利領残しつつ(豊臣軍用のエサ)駆け抜けて、九州上陸。 一気に制圧して四国に折り返して :W400 :W400 じ・えんど。 豊臣軍は主君なので戦いませんよ!

久しぶりだけど1行

ヤクルトの勝利数が白鵬未満という書き込みをみて泣いた

じゃきょん向け

MTG

http://ysgame.shop-pro.jp/?pid=20598589買うんじゃないの?w

今週末

MTG

GP前の最後の週末だけど、どっか大会行きますかね? 29(土) 横浜PWC(GPT仙台2次):ところてん&強制ドロップの可能性あり。まぁ多分人数酷いだろうしな… 30(日) 新宿PWC(Finalsゲートウェイ) 30(日) 千葉LMC(GPT仙台2次):土曜からのはしご勢が多そうな気が…

革新-改造S4「秀吉の死」石田

しばらく上田を要塞化の作業……してたら岡崎から攻撃食らった。 まぁ岡崎全軍じゃなかった(7〜8万程度だった)し、鉄砲櫓もある程度作ってあったし、 そもそも上田に20万+鉄砲15万ぐらいあったので出撃せずに自動迎撃と城戦法だけでも吹き飛ばせるレベルw こ…

RoEゲームデー@池袋オーガ 予選5位 決勝1没

MTG

行ってきました。まずおもむろにサダがメール未着で復讐蔦が1枚足りない所からスタート。 オーガには売ってない。つーかオーガのシングルはあまりにもやる気なさすぎる 余剰カードなんか持ってきてない(かろうじて緑単でっかいエルドラージを遊び用に持って…

ゴミのようだったGP横浜以降

MTG

構築あんまり負けてない(ドロップしてない)な、と思って記録見てみたら そもそもあんまり出てなかった。そりゃ負けませんよね! GCC 4-2 (5/40) GPT 4-2 (19/95) ※これ確か4-2でドロップだった気がする。人数的に7回戦のはずだし LMC 4-1-1 2没 (4/37) ※RoE…

革新-改造PKS2 太閤の死/石田

革新改造シナリオ祭りその2。太閤の死。例によってノブヤボ専科の過去ログから。 1598年、秀吉が死んで、徳川の専横が始まりそうな頃。要するに関ヶ原に至るまでのプロセス部分だね。 とりあえず石田を選んで、あと霊夢可愛いよ霊夢したかったので霊夢と幽香…

今日は

革新→寝る→昼飯→てっちゃんとKai→革新→寝る→夕飯→革新→てっちゃんとKai。 Kaiは俺、てっちゃん、あとリーダーとヤオさんが入ったり抜けたり。 やましんはこなかったけどな! ちなみにやったのは金銀赤碧桜のマラソンとウカムとグラビとキリン、だったはず。 …

革新-改造S4本能寺脱出/織田(信長)

という訳でノブヤボ専科の過去ログから拾ってきた仮想シナリオを。 名前の通り、本能寺から信長が脱出した、という前提のもの。 但し、本能寺の変は織田家家臣の総意だった!という窮地シナリオ。 柴田勝家、丹羽長秀、蒲生氏郷あたりは配下として残ってるの…

週末ゲームデー

MTG

白氏のために天使の枠レスFoil取らないといけないからな、PWCとかLMCとかなんか行ってられないぜ!(ティキン) とりあえず日曜の池袋オーガに行く方向っぽいです デッキくまにゃー。 つーか仙台用のデッキもくまにゃいと。

革新-改造S1「家督争い」大友

専科から過去ログ漁って適当に史実系改造シナリオをゲット。 高速侵攻できない系っぽかったのでちょっと試しに。 大名はそういや九州は島津ばっかりで独自技術ある勢力なのに、大友使った事なかったな?って事で大友を。 :W400 改造概要 市が2000、畑が1200…