オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

革新-改造S5「東方夢幻戦記」博麗

消化試合をさくさくと。
:W400 :W400


あれ、なんかよく見ると教授の知略、地味に育ってるな
素は夢幻戦記デフォの永琳(108)より低く設定(107)したハズなんだが。
一等家宝で+10、譜代効果MAXで+10しても127にしかならんよなw
2回も成長しとったのか、気付かなかった



しかしここしばらくの革新モードで思ったんだが。
俺、天道で速攻癖が付いてきてる? 前に革新やってた時は群雄でももっと相手ががっつり硬かったと思うんだよなぁ、主に城。
どれでやっても三層+石垣+二の丸ぐらいは標準です、状態になってたような……。


昔はなんか全熟練度1000を複数人作って遊んでた記憶あるからな、城も結構硬くて戦法連打する余裕があった。
今は一旦前線突破すると、戦法撃つ前に城が落ちる(石垣ないから鉄砲で直接兵士が削れる)


包囲網食らうあたりから、端っこ到達→折り返しまでの時間が凄い短くなってるのかも?
こんな柔らかい城相手じゃフランの全熟練度1000とか絶対達成出来ないしなぁw