オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

ゴミのようだったGP横浜以降

構築あんまり負けてない(ドロップしてない)な、と思って記録見てみたら
そもそもあんまり出てなかった。そりゃ負けませんよね!


GCC 4-2 (5/40)
GPT 4-2 (19/95) ※これ確か4-2でドロップだった気がする。人数的に7回戦のはずだし
LMC 4-1-1 2没 (4/37) ※RoEランチパーティ
RoE 3-1-1 1没 (7/28) ※RoEゲームデー


個人構築戦で出てるのこれだけだよ!wwww
あとはチーム戦とかプレリとか。
もうちょっと出ようw


あとはこの辺で使ってるデッキ、大抵直前に組んでるんだよね
真面目にひたすら調整したデッキより成績がいいのって多分こういう事なんだろう……
■調整デッキ
1) 調整してると、調整相手の数やメタ読み能力の問題があって、色々と偏る
2) 元々の性質で極端に寄せていく傾向がある
3) やりすぎデッキの完成
4) 負ける


■サクっと組んだデッキ
1) オリジナルでもアレンジでもコンセプトは割と真面目に考えてる
2) 脳内シミュは一杯やる
3) ひたすら考えて、実際に組み上げる際にいくつかの選択肢は切り捨てる
4) 組んでからの調整は試運転ぐらい
5) 割とバランスがいいのでそれなりに勝てる



調整してない方が勝てるってのは色々と問題がありすぎる気がする。
主に俺の調整能力にw