オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

GP仙台デッキ

色々考えた結果、結局徴兵バントになった。あんまり好きじゃないんだけどなぁ。
現状を考えると、使い慣れてるバントビートが一番いい。メタ的にもバントビート自体はアリだ。
で、現環境のPWのはびこりっぷりを考えるに、自分もPW出せるデッキの方がいい。
出来ればジェイス・エルズペス・ギデオンをある程度の数突っ込みたい。
マナ加速+PWでかなりのスロット持って行かれる。そうなるとミシックではスロット的に無理がある。
対処しきれないぐらいデカブツを連打するっていうコンセプトが厳しい。
蔦型も同じ。蔦を戻すための生物数が確保できない。
レインジャー+αでごまかそうとしても、結局2スロット以上は必要。ジェイスのみに絞ればいけるけども。
その点、徴兵バントは極論すればマナ加速+君主+徴兵(2枚程度)だけで成立するデッキな訳で、
残りPWをガン積みしても組めない訳ではない。


となるとやっぱり徴兵バントかのう。っていう結論。
なので白氏君主3枚貸してくらはい。変身は不要。