オタSEの日常(仮)

基本的に日記帳。概ねゲーム関連の垂れ流し

2018夏E4-2(甲) ジェノヴァの風 / 戦力ゲージ

f:id:fate_t:20180916205419p:plain

意外と楽だった。皐月が被弾しまくる事除けば()

編成

f:id:fate_t:20180916205506p:plain

サラはサブ(装母が別にいる)

空襲含め航空攻撃面倒なのでCI駆逐1+集積地用の大発駆逐1。

大発駆逐はWG+士魂+内火艇などの高火力編成できるなら大破してても集積地ワンパンで役目果たせるのでダメコン持ってもいい。

戦艦組は三式持ちでも道中戦艦ワンパンできるし、ボスに普通に3桁通るので三式がオススメ。

空母BBAも普通に昼で殺せるし徹甲弾持つ意味が特にない。

制空は安定のために250メド(空襲マス優勢)。

 

対潜・ボス前を警戒陣にして大型艦を盾にしつつ火力も出すのと、ボス夜戦フィニッシュ考えてこの並びなので注意。

道中単縦で抜けるなら大型を前に出した方がいい。

対潜マスはどうせ倒せないし、駆逐が高回避になるから逆配置の警戒陣でもさほど問題ないはず。

基地航空隊

陸攻ガン積みでボス集中(またか

今回もとにかく雑魚散らしして、大発駆逐が集積地狙う確率上げたいだけなので陸戦とか不要。

対ボスは700/700から夜戦入っても殺せるのでどうでもいい。

支援

道中・決戦ともにフル支援で。

PT落としたいから決戦支援は特に命中重視でどうぞ。

航空隊+支援でPT落とせないとハマる可能性あるしね……

出撃メモ

  1. A 吹雪 ボスは半分弱ぐらい削った程度
  2. T大破
  3. P大破
  4. S 風雲
  5. S 卯月
  6. S 弥生
  7. A 綾波 ボス撃破
  8. S 比叡

陣形は単縦→輪形→警戒→警戒→単縦。

初手警戒陣でもいいけど正直どうでもいい感じ。

海域報酬

  1. 勲章
  2. 女神x3
  3. 補強増設
  4. Bofors15.2cm連装砲Model1930★5
  5. S9 Osprey★5

f:id:fate_t:20180916210459p:plain

女神x3+補強増設ってウマすぎでは……?